7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
カラー
2008年06月29日 (日) | 編集 |
前に友達にいただいたピンクのカラーが今年も咲きました。お手入れしてあげていないのに毎年咲いてくれてありがとう~♪葉っぱに点々があります♪
カラー


ミーくんがお手手を重ねて寝ていました。可愛い(親ばか)
ミーくん
仲良し兄弟
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今日は蒸し暑かったです!雨はほとんど降らなかったのですが。梅雨前線が近づいているのでしょう。お天気予報士さんが言っていましたが、梅雨前線が上(北)にあると蒸し暑いんだそうです。今夜から明日にかけて大雨&雷の予報がでています。イヤだなぁ。

ミーシナ兄弟のあいかわらず仲のいいこと。
蒸し暑いのにベランダでベタベタ(~_~;)
「ガブッ!!」
ミーシナ

「ウソだよ~ん。ペロペロ♪」
ミーシナ

「早く梅雨明けないかな。グーグー(-_-)zzz」
ミーシナ
寝場所
2008年06月26日 (木) | 編集 |
最近、ちょっとずつチョコとコロネの距離が近くなってきました。チョコの機嫌次第というところかな。
寝ていたコロネがチョコに気がついてドキドキ。
チョココロ


「ポッくん、やっぱりチョコさんの横よりシナ兄ちゃんの横が好きだ!!」
シナコロ


「HAM」という病気がやっと難病指定になりました。
この病気は鹿児島に患者さんが集中してる病気です。「風土病」なんて言われています。風土病なんていつの時代?って感じだよね。という私も実はよく知らなくて地元のテレビでその病気を知りました。感染症で脊髄にウイルスが入って発症するらしいです。母子感染が多いみたい。後、輸血とか。歩行困難になるんです。怖いよね~。でも地方の病気ということで認識も低く、ほっておかれてたみたい。でも難病に認められて少しは研究とかしてもらえるようになるのかしら。地方のことって政府は冷たいからね~。
マット完成♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
マットが完成しました♪
美味しそうな生地でしょ~♪今のマイブームがポップ&キュート(古い?)なので、楽しいです。
この生地、気に入ったのでバッグも作ってみようかな~。派手だね(~_~;)
マット


このプリンは黄金比率?黄金比率ってダ・ヴィンチのアレだよね。
濃厚なプリンです。私は焼きプリンの方が好きかも。
プリン
雨があがって
2008年06月22日 (日) | 編集 |
よく降りました~。今年の梅雨の降水量は多いんじゃないかしら。
被害も出ているみたいで怖いですね。もう降らないといいんだけど。
ようやく雨が上がってホッとしました。
シナモンも屋根の上であくび?
ぶどうのつるがテラスの屋根の隙間からのびてきました。ど根性ぶどうですね(~_~;)
シナモンとぶどう
新顔
2008年06月19日 (木) | 編集 |
新顔ちゃんが庭にご飯食べにきました。男の子かしら、女の子かしら~。仔猫ではないけどまだ若い感じです。なかなかユニークな模様のファニーフェイスの可愛い子です♪
多分この子。。。もう前なんだけど、近所のお宅の物置からギャオギャオにゃんこの鳴き声が聞こえてきて。気になってしかたなくなった私はお留守だったその家の物置からこっそり?救出した子です。この特徴ある模様は忘れられないわ。その時は飛び出して逃げていったのでそれっきりだったんですが。よかった、元気に暮らしていたのね~!!感動?の再会ですね♪毎日食べにおいでね(~o~)
新顔くん
チョコとコロネの距離
2008年06月17日 (火) | 編集 |
梅雨真っ只中です(-.-) 災害が出ないといいのだけど。怖いくらい降り続いています~!

コロネのことがなぜか、ものすごく気に入らないチョコさん。コロネが家に来た頃はもう追いかけて追い詰めてどうなることか心配するほど。コロネは子猫時代はほとんど椅子の下で暮らしていたような気がします。可哀相だったけどコロネは天真爛漫であっけらかんとしていたのが救いでした。末っ子はタフね(~_~;) 今では豆蔵が異常にライバル視してるので、2にゃんを隔離しています。ほんと複数にゃんこと暮らすのは交通整理が必要ですぅ(-.-)
でも最近はチョコが追いかけることに飽きてきたみたいで(笑)、だんだんチョコとコロの距離が近づいてきました。くっつきあうことはないですが、この距離までオッケーになっていてびっくり。かなり近いよね!
チョココロ


「なんだか落ち着かないよ!兄ちゃん来てよ~!」
「ああ、これで安心!!」
チョココロミー

ミーくんが間に入って一安心、でもチョコさん、なんか不服そうですね(>_<)
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨夜から雨が降り続き、1日中降っていました。大雨ですね。明日はやむのかしら?気温が低くて過ごしやすかったけど。
大雨の父の日になってしまいました。うちの父はもう他界していますけど。。。父の日に思う、もっといっぱい話したいことあったなぁ~。
近所の幼稚園が「日曜参観日」でした。父の日ということでパパさん狙い?ここの幼稚園って何か行事があると必ず雨になる不思議な幼稚園。今日の参観日は大変でしたね~(-.-)

ミルクは神経質な子です。猫缶を食べるときは必ずお手手で。顔をつっこむなんて下品はコトはしません~(笑)
ミルク
コロネの寝相
2008年06月13日 (金) | 編集 |
雨は上がって今日はいい天気でした。蒸し暑い~~!!

地元の水泳選手、宮下純一くんが北京オリンピック代表に決まってから初めて帰鹿して地元のテレビに引っ張りだこになっています♪付属中学から進学校の県立高校、筑波大、そして今はホリプロ所属です。確かにイケメンですがタレントではありません~(~_~;) イケメンの上に頭もよくて性格もいいんです(*^_^*) ずっと言い続けていた念願のオリンピック出場。すごいなぁ。頑張ってほしいです。応援しなくちゃ~!!あ、背泳ぎ代表です♪ホント頑張れ~~(^o^)/

コロネの寝姿、すごいです。我が家の男子軍はみんなお腹を出して寝ますが、コロネが1番大胆ですね。コロの寝てる姿見ると、力が抜けます~~~(~o~)
コロネ

コロネ

コロネ
毎日、大雨
2008年06月11日 (水) | 編集 |
梅雨ですね~。こっちは毎日雨です。しかも大雨。
昨日なんて風も強くて家に帰ってきた時は、まるで川に落ちたようにずぶぬれでした~(T_T)
いつお天気回復するのかな。洗濯物が乾きません~!!

にゃんずは寝てま~す。
コロたん、ミルク兄ちゃんに脚をかけてました。何かのワザですか??(~o~)
ミーコロ
フリルワンピース♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |
完成したにゃんこワンピース、「にゃんこ歳時記」の「フリルワンピース」にアップしました♪
チョコ

よかったら見てね~♪

梅雨ですね~!朝からずっと雨です(T_T)
フリル♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
新しいにゃんこのお洋服が完成しました♪
これはオリジナルです(~o~) 花柄にチェックにフリル♪私の好きなモノ全部つめこみました♪
この前作ったお洋服はやはりベースがわんこ用なので体型が違うんだよね。我が家のにゃんずはメタボなので(笑)ウエストをゆったりめに♪
「にゃんず歳時記」は多分明日、アップします~。
お洋服


シナモンが着ると小さいね(~_~;)
シナモン
コロたん
2008年06月05日 (木) | 編集 |
スーパーで「トイレハイター」を買おうとしたら置いてない!私はトイレ掃除にはトイレハイターって決めてます。この前も置いてなかった。その時は品切れかな、と思ったんだけど、まだ品切れ?店員さんに聞いてみたら「ありますよ~」と持ってきてくれました。その時、やっと気がつきました!硫化水素か。。。確かにデカデカと「まぜるな危険!」と書いてありました。いけないよね。。。楽に死ねるワケないと思います!!この前、練炭自殺もありましたが、事故で練炭中毒になりかけた人から聞いたんだけど、練炭中毒になると意識ははっきりしてるのに身体が全然動かなくて声も出ないそうです。とっても苦しかったって。絶対に楽に死ねる方法なんてないと思う。命を大事にしようね~!!

コロたんが人間くさく寝てました~(~o~) おじさんみたい??(~o~)
コロネ
淋しいな
2008年06月03日 (火) | 編集 |
近所の方が亡くなりました。。。もうおばあちゃまなのですが、昔から知っていて優しくしていただいた方です。お別れをしてきましたが、とても淋しい。1年くらい病気療養してらしたみたいです。とっても小さくなってしまった感じ。お顔を見せていただいたんだけど、起きてきそうな感じで、それがまた悲しかったです。
やっぱり、知ってる方が亡くなるのはつらいですね。私もしっかり生きないと。。。

帰ってきたらコロネとミルクは爆睡中。コロちゃん、もうミルク兄ちゃんと大きさ変わらないね。
ミーコロ


ウオノメは・・・あんまりヒリヒリするので絆創膏をはがしました!皮膚が真っ白になっている~。はがした時に芯みたいのがとれました。ヒリヒリ感はありますが、痛みはひいてきてるかも。もし芯がとれたなら焼かなくていいのかな♪うふふ。
ウオノメ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
1週間くらい前から左足の裏がなんとなく痛いな、と思っていました。放置するタイプなので(笑)ほっておいたのですが、痛いだけじゃなくて固くなっていく感じ。見てみたらどうも「ウオノメ」らしい。。。昨日、小石を踏んだ時に飛び上がるくらい痛かった!!
ウオノメ、子供の頃に1度できた記憶があります。親指にできて靴はくと痛かった。そしたら父が「ウオノメにはじゅず玉の根っこを煎じて飲めばいい」とワケのわからないことを言って(-.-) だいたい、ジュズダマの草?なんてそこらへんにないしね。でも父は山の達人。どこからかわざわざとってきてくれて無理やり飲まされた記憶があります。すごく嫌だったんだけどね(-.-) 味は。。。特に飲みにくいことはなかったような?? でも、そのおかげなのかウオノメはいつのまにかすっかり完治しました。
でも、父もジュズダマもないので、悩んだ末、皮膚科に行きました。小石踏んでしまったせいか、痛みが増してきて。ドキドキして受診したのですが、治療は「スピール膏」というシールみたいなお薬?を貼るだけ!!しかも、5日くらいはがしちゃいけないんだって。。。患部をふやかして取るそうです。そして芯が残ったら焼きましょう、って。焼く??焼く??ドライアイスみたいなヤツで焼くのかな?バーナーじゃないよね??(笑)
昨日、お薬貼ったんだけど、昨夜は何も変わらなかったのに、今日は5ミリくらいだったウオノメが2センチくらいに膨張してます。ふやけるどころかますます固くなってる~。これがふやけていくのかしら??見守ろう!!頑張れ足の裏(笑)

近所の方に、ビワいただきました♪美味しいよね~。でも、ビワの実って大好きだけど、ビワの木ってなんとなく好きじゃない。理由はわからないんだけど。でも美味しかったです(*^_^*)
ビワ


今日も暑かった~!
ぶちゃいくな寝姿のコロたんをペタ。
コロネ