7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑い~。
2008年05月31日 (土) | 編集 |
関東の方は気温が低いそうですが、こっちは毎日暑い!!連日30度くらいあるんじゃないかしら。このままでいくと真夏の気温が・・・コワいです(-.-)
プリンが風に吹かれていました~。
プリン

シナモンはのびていました~。すでに暑苦しい~(~_~;)
シナモン


「ぎょうざの丸岡」の餃子、買ってきました♪
何かと気になる餃子ではありますが、ココの餃子は美味しいの!しかも10個で250円!皮はもちもちだし~。250円は悪い気がするほど。美味しかったです(~o~)
餃子
梅雨入り&大雨
2008年05月29日 (木) | 編集 |
こっちの方、昨日梅雨入りしました。例年より4日早いとか?
入った早々、大雨でした~!!災害がありそうなくらいの豪雨でしたが、幸い大丈夫だったみたいです。今年の梅雨は陽性かしら?台風発生件数も多いし、ちょっと不安。

CDを衝動買いしてしまいました~。コンピです。全部好きな曲だったので(*^_^*)
特にプリプリの「M」とのっこの「人魚」が聴きたかったかな♪私の失恋ソングベスト3は「M」と矢井田瞳の「How?」と山崎の「僕はここにいる」ですね~♪
でも、よく考えたら(このパターン多い!)、ほとんどの曲のCD持っていました(~_~;)
CD

「ママ、ぽっくんに何乗せてるの??」
コロネ


「ママ、アタシには何着せるの??また広告??」
チョコ

新しいお洋服の型紙の製作途中です♪
いたずらコロたん
2008年05月27日 (火) | 編集 |
コロネの模様は面白いです。白いところとシマシマのバランスがちょっとヘン(~o~) 
ウデの部分はますます複雑、でも、何かちょっと違う~。
コロネ

なんか、汚れてない??
これは模様だよね~。
コロネ

これは汚れだよぉ!!
コロネ


かじられたサインペンが落ちてました。。。(-.-) コロたん、本当に悪戯っ子だよね!!
できあがり♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
こそこそ作っていたにゃんず用パーカーが完成しました♪
「にゃんず歳時記」に「爽やかパーカー」アップしたのでよかったら見てね♪

「ちっとも爽やかぢゃないわ!アタシは誰でしょ~??」
チョコ

久しぶりにちゃんとした?にゃんこ服を作った気がします~。
私の愛読書?の1冊、「コットンフレンド」にさりげにワンコ服が載っていました。トイプードルのフランちゃんの可愛いコト!!私はパッチ系、手作り系の雑誌を数冊読みますが、フツーにワンコ服も載るようになったのね~。今までワンコ服は「ワンコ服」の本にしか載ってなかったのに。それだけ、わんにゃん(にゃんも無理やり♪)のお洋服もフツーになってきたのでしょうね♪
でも、やっぱりワンコ服なので、にゃんずにはビミョーに合いませんでした。あ、トイプードルのフランちゃんよりどう見ても我が家のにゃんこ軍団の方がでかいのでサイズは大きくして作ったんですけどね~(>_<)
だいたいわかったので、またもう少しフィットするお洋服を作ろうと思っています。楽しい(*^_^*)

今、私がはまっているモノ、それはキャベツの塩漬け!
この前、キャベツを2コいただいて、2つは食べ切ることができないかも~、と思ったのですが雑誌に載ってた「キャベツの塩漬け」を思い出して作ってみたら美味しいの!キャベツ半分をザク切りにしてお塩大さじ1、お酢大さじ1入れるだけ。お酢は「甘酢」が美味しいですよ~♪今回はアレンジして?大好きな七味唐辛子粉を入れてみました♪わくわく。
キャベツ
製作中
2008年05月22日 (木) | 編集 |
今、ひそかに?にゃんずの新作お洋服を製作中。なんてオーバーな(~_~;)
型紙をおこしたら、1度、広告用紙で作ってみます。紙だから破れるし、パサパサと着せにくいんだけど。これがその広告紙の状態です(^.^) どんなのができるのかな?まだ試行錯誤中ですが、楽しいです。多分、パーカーっぽいヤツになる予定(~o~)
「ママ、これは何でしゅか??」
コロネ


たまにはモカちんの寝姿も貼っておこう~。孤独です(笑)
モカ



ミルクったら
2008年05月20日 (火) | 編集 |
窓辺にプリンとミルクが寝ていました。ふと見たら。。。
プリミー

プリミー

ミーくん、それはあんまりだよぉ!!
仔にゃんの時の恩は??なさそうだねぇ(>_<)
大安吉日
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は5月の大安吉日。結婚式でした。
あ、もちろん私のぢゃありません~(笑) 私は結婚願望というモノがひとかけらもありません(笑)
とりあえず、幸せのおすそ分けを~♪お幸せにね!
ケーキ

ケーキ


下からプリンをペタ♪
プリン
なつかし写真その2
2008年05月17日 (土) | 編集 |
おかげさまでミーシナは元気に4歳になりました♪
今日も、もちろん元気バリバリ。悪戯したりじゃれあったり。この子たちが家に来てから、本当に静かな時というものが消えたような気がします(笑)
昔のミーシナの写真を見ていたら本当に小さくて可愛い!シナモンなんて小さい頃からタヌキだったんだねぇ。フサフサの毛はないけど(~_~;)

この兄弟の寝姿好きです♪お口が可愛いの。
ミーシナ


プリンは本当に2にゃんを我が子のように可愛がりました。遊びつかれてプリンまで爆睡。
ミープリン


今気がついたんだけど、プリンの背中に天使の羽がありました~♪
ミープリン
ミーシナお誕生日♪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
ミーシナ兄弟が4歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)
4年前の今日、うちの子になりました。ホント、すくすく大きくなったね!
おめでとう(^o^)/
ミーシナ


4年前。。。。家の前のゴミ捨て場でミーくんがギャオギャオ泣いていたね~!1にゃんと思ったら葉っぱまみれになったもう1にゃんいてびっくりしました。シナモンは衰弱してて危なかった。声もでなかったよね。でもその後は病気知らずの元気兄弟ね♪健康が1番です♪
ミーシナのなつかし写真を誕生記念に貼りましょう(~o~)

こんなに小さかったよね~♪
ミーシナ


プリンが本当に優しいママ代わりだったよね~♪
ミーシナ


ぶっちゃけ、かなりぶちゃいくだったよね~(>_<)
ミーシナ


身体は本当に大きくなったけど、中身は変わらず赤ちゃんのような甘えっこのままのミーシナ。
シナモンなんていまだに私の指をちゅうちゅうしながら眠ります。もう少し成長してほしいような気もするけど、やっぱこのままでいいや♪ずっと仲良く暮らそうね♪お誕生日おめでとう♪
コロネとプリン
2008年05月15日 (木) | 編集 |
コロネとプリンは甥叔母の関係なんですが、とっても仲が悪い~。
プリンは今まで仔にゃんが家に来た時はそれはそれはかいがいしくお世話をしてくれました。でも血の繋がっているコロはダメ。にゃんずに血縁なんて関係ないのね。
最近はちょっとだけ、関係修復のきざしも。でも、この2ショット、とっても緊張感が漂っています~(~_~;)
コロプリン


猫草を種から植えてみました。だって最近品薄なんだもん。
簡単に栽培できました~(~o~)
猫草
コロネはミルク兄ちゃんが好き
2008年05月13日 (火) | 編集 |
コロたんは本当にミルク兄ちゃんが好きです。
いっつもじゃれついて甘えて怒られてもめげない。ミーくんはコロネの養育係りです(^.^)
ミーコロ

ミーコロ

ミーコロ

新種?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
これは何でしょ~?
新種の生き物?
コロネのシッポでした~♪コアラのお鼻みたいにも見えるよね。シッポがとても短いのです!コロちゃん、はじゅかしいショットごめんね(-.-)
コロネ


今日のランチは天ぷら♪
ランチなのに目の前で少しずつ揚げてくれるの。イカに鶏肉、お魚、しいたけにインゲン、かぼちゃ、なすにヤングコーン。美味しかった(*^_^*) こういうお店なら、「食べ残し」なんて心配ないよね~!ヤダヤダ。
ここのお店は本当に美味しかったです♪
天ぷら
昨夜は寒かった
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日はだんだん天気も回復して気温も上がりましたが、昨夜は久々に「寒い」と思いました。にゃんずもくっつき虫~。

シナモンとプリン。
シナモン大きなモップにしか見えないでしょ~(~o~)
シナモンプリン


ミルクとコロネ。
コロちゃんの寝姿あり得ません(~_~;) コロはなぜか、こういう落ちそうなポジションが好きです、不思議。
ミルクコロネ

2008年05月10日 (土) | 編集 |
台風2号が北上してるみたいですね。
一昨日、めちゃくちゃ蒸し暑くておまけに桜島の灰まで降って。。。一転肌寒い雨の日になりました。

ミーくんがいないなぁと思ったら、箱の中にピッタリサイズ。笑ってしまいました。
ミーくん


コロネっちは。。。(~o~)
コロネ
階段の3兄弟
2008年05月08日 (木) | 編集 |
階段で、コロネとシナモンがくつろいでいました。まったり~。
シナコロ

よく見たらミーくんもいました~。
コロネ、本当に大きく(お腹が)なったね~!!
ミーシナコロ


おまけ。「プリンは見た!」姫、ちょっと怖いです(>_<)
プリン
ラーメン♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
お水

チョコ

ミソラーメン

チャーシューメン

チョコ

にゃはは、美味しかったよ♪
似てるかな
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ポポちゃんが天国に旅立って12日。私はいまだに信じられません。
はちこちゃんの日記を読ませていただくと、前向きに頑張ってらっしゃる様子で、でも私はまだはちこちゃんに何て声をかけていいのかわかりません。
それで私にできることは何だろうと思ってGW中に、ポポちゃんタペストリーを作りました。一生懸命作ったけど、似てるかな。
せめてもの私の気持ちとして明日はちこちゃんに送ろうと思います。よかったら側に置いてほしいな。
ポポちゃん


チョコさん、気持ちよさそうでした。コロを追いかけるときと食べる時以外は寝てます(笑)
チョコ

猫村さん風エプロン
2008年05月05日 (月) | 編集 |
「猫村さん」がつけているエプロンが前から気になっていました~。
ちょうどダブルガーゼの布が少しあまっていたので、作ってみました。
猫村さんがつけてるエプロンって超オーソドックス。決してオシャレに走ってはいけません~(笑)
エプロン

「にゃんず歳時記」に「猫村さん風エプロン」アップしました。よかったら見てね♪

コンビニのパンについてたシールためてリラックマのマグをゲットしました。欲しかったの~。
とっても可愛い!でもね、1人でシールためるのは本当に大変でした(笑) 頑張ったよ♪
マグ

今まで愛用してたマグはこれ。
マグ

お気に入りの300円雑貨屋さん「CouCou」で買いました。持ち手にスプーンがついてるのが可愛いな~と思って。でもよく考えたら私、ブラックコーヒーしか飲まないのでスプーンいらないんだよねぇ、あはは。
GW
2008年05月02日 (金) | 編集 |
GWですね。お天気もいいみたい。みんな、旅行に行ったりするのかな~。
私の場合、7にゃんと母がいるので中々難しいなぁ。でも、したいコトいっぱいあるので、色々します(笑)

コロネはお腹の方は白いんだけど、後ろから見るとシマ猫。後ろ姿はプリンと似ていますが、ちょっとだけ白いところが見えて可愛いの(親ばか)
コロネ

コロネ


4にゃんでお食事。やっぱりシナモンが大きいね~。
チョコミルクシナモンコロ