7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
点在するにゃんこの幸せ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ポポちゃんのことは、まだショックで今でも信じられません。。。
でも、誰にでもいつかは訪れてしまうことだから、今愛してる相手を精一杯愛してあげよう~。
父がよく言っていました。明日のことは誰にもわからない、だから特に動物には優しく接してあげなさい、って。もちろん、人間にも優しくしなくちゃ、ね。

暖かくなってにゃんずがベッドの上に点在してました~。
チョコプリンミルク


「ママ、コロたんもいるよ!」
コロネ

「でも、眠い~、お休みにゃさいzzz」
コロネ

何事もなく過ごせることに感謝、です。
ポポちゃん・・・
2008年04月26日 (土) | 編集 |
はちこちゃんちのポポちゃんが、4月24日に天国に召されてしまったそうです。。。。

ものすごいショックです。
大きくて穏やかでとっても優しいポポちゃん。同居猫のクッキーちゃんと、とっても仲良しで2にゃんのシンクロしてる様子、2にゃん寄り添っているお写真、忘れられません。。。
まだポポちゃん12歳。早すぎます。
本当に別れって突然くるものですね。
でも、本当にまだ私信じられない!信じたくない。
ポポちゃん、天国からはちこちゃんを見守ってね、という言葉すら悲しい。
はちこちゃんの心中を思うといてもたってもいられない気持ちです。
本当に夢ならいいのに。
ポポちゃんの冥福を心からお祈りします。
おめかしチョコさん
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今日はジェレちゃんのお誕生日です♪おめでと~ジェレちゃん♪
そんでもってチョコさんにもおめかししてもらいました。やっぱりチョコは何でも似合うな~♪
チョコ


コロネはお土産?の葉っぱに「ぬぼ~」(*^_^*)
コロネ
男の背中
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ミーくんの背中です。。。哀愁ある、ワケない(笑)
ミルク

横から見るとますます丸くてどんくさい(~_~;)
ミルク


ミーくんは、とーってもわがままで甘えん坊。こっちでいうところの「やっせんぼ」です。やっせんぼって方言で、意気地なし、みたいな意味かな~。
でも、弟たちからは結構慕われています。豆蔵とコロネが、毎日のようにシャレにならないくらいの激しいケンカをするのですが、ミーくんは体当たりしてやめさせたりします。そういうギャップが可愛かったりする(笑) 何といっても我が家の「長男」なので、頑張ってね!女子からの人望(猫望?)は全くないけどね~(>_<)
八重桜
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今年の春はやたら雨が多かった気がします。そして肌寒かった。
やっと天気が回復してきたな~と思ったらいきなり夏日ですか??今日は暑かったね~。

近所のおうちの八重桜がキレイでした~♪私、このお花大好き!可愛い~!
去年はこの桜の木が元気がなくて枯れてしまうんじゃないかと心配しましたが、見事に復活。強いね。この桜の木はこのおうちの大切な想い出の大事な木なので、毎年おうちの人にお花を見せてあげてね~♪
八重桜

八重桜
お疲れチョコさん
2008年04月18日 (金) | 編集 |
12歳の春を迎えたチョコさん。最近お疲れ気味かな。寝てばっかり。
なぜか後ろ足に顔を乗せて寝てました。ビミョーに不自然だよ(~o~)
チョコ

でもね、コロネを追いかける時だけは、とーっても生き生きしてます。コロネは役に立ってるね。
チョコさん、もっともっと元気出してね。

シナモンは暖かくなってますますのびのびしてます。
暖かくなってきて、お腹の真ん中の毛の色が濃くなってきました。
シナモン
ヒョウジケンガイ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
家の固定電話にはナンバーディスプレイをつけています。確か月額400円くらだと思うけど、携帯みたいに着信履歴がわかるし、着信拒否や非通知拒否とかできるので私的にはオッケーです。ま、実際もう固定電話ってほとんど使わないんだけどね~。この前はじめて家電に「ヒョウジケンガイ」から電話がかかってきました。とったら切れましたが(ーー;) 怪しいニオイぷんぷんですね。いったい何だろう~。

今夜はコロネが給食当番??(~o~)
自分でかぶせて言うのもヘンだけど、何でうちのにゃんずは何かぶせても平気なのかな~。
コロたん、似合ってるよ(^o^)/
コロネ
コロネのママ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
また日曜日、雨でした~(T_T)
今日は市議選の選挙もありました。ちゃんと投票してきました(~o~)

コロネのママさんのグレッピーちゃん、最近毎日、ご飯を食べにきます。ちょっと前は時々だったのに。
もう、コロネの方が大きくなっちゃった。美人だよね~(~o~)
姉のプリンと似てるかな。コロネはやっぱり似てるとこあるような気がします。
グレッピー


コロネ本にゃんは義理の母(笑)チョコさんと2ショットでご飯食べてました。命がけ??(~o~)
チョコとコロネ

兄弟げんか
2008年04月11日 (金) | 編集 |
最近、コロっちは身体も態度もでっかいです。
チョコにはあいかわらず好かれることはなく(泣)、今でも追いかけられますが、他の子に対しては負けません~。1番好きなのはミーくんで、甘えるというよりはじゃれついてイライラさせています。そして結局、兄弟げんかになります~。賑やかすぎ!!
兄弟げんかの動画をペタ。

猫草
2008年04月09日 (水) | 編集 |
昨日、猫草を買いました。うちの子たちは猫草が大好きなので週に1回は買わないと。でも先週買えなかったので、昨夜はどうしても買わなくちゃ!と。でも、いつも猫草を買うホームセンターは夜8時まで。ギリギリ間に合うかな~という時間。しかも、そのお店の猫草は水曜入荷だったことを思い出して、もしかしたら売り切れかな、と。。。軽く悩んで9時までの別のお店に行きました。そしたら、高い!しかも、枯れかけてる!いつも買うお店の猫草は100円か120円、しかも、ちょっと古くなると半額です。毎週入荷があるし。。。昨夜行ったお店は1鉢260円でした。ちょっとびっくり~。しかも、ホント枯れてるし。。。でも、どうしようもないのでレジに持っていったらお店の人がもう1鉢サービスしてくれました(枯れてたけどね(~_~;))。
昨夜ゲットした猫草で~す。枯れててもにゃんずは大喜びでした(~o~)
猫草


シーさんのそろえた前足が可愛かった♪クレイジーサークルで今でも遊ぶシーさんです♪
シナモン
週末は雨
2008年04月06日 (日) | 編集 |
ソメイヨシノの開花がとっても遅れていたこっちですが、ようやく満開になりました。でもね、今日も雨。日曜ごとに雨が降ります(T_T) 先週も先々週も先々々週も雨だったと思う。。。散ってしまうね~。
とても暗いソメイヨシノをペタ(-.-)
ソメイヨシノ

ソメイヨシノ


家の中はあいかわらず、賑やか過ぎです(~_~;)
シーさん、コロっち、カゴの中に何が入ってるの~??
シーコロ

「ボクだよ!」
ミルク

ミーくんでした♪今日はミーくんが鬼だったみたい♪

石焼きカレー
2008年04月03日 (木) | 編集 |
今日のお昼に食べた石焼きカレーです(*^_^*)
正確に言うと、石焼きドリア風カレーかな。チーズたーっぷり。熱々で美味しかった。真ん中の赤いのはパプリカ。ちょっと笑ってしまいました~。
カレー


コロたん爆睡中です。目も開いてるし、キバも出てるよ~(~o~)
コロネ
チョコさん12歳(^o^)/
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日はチョコさんのお誕生日です(*^_^*)
にゃんと12歳になりました~。おめでとう(^o^)/
少し前は元気がなかった時もありましたが、最近は元気です。コロネっちが家にやってきてから特に元気になった気がします(笑) 追いかけられるコロは可哀相だけど~。
このまま、元気でもっともっと長生きしてね!ぢつは、多少にゃんこアルツっぽい症状もあります。。。たとえば感情の起伏がとーっても激しい時もあるし(この症状、人間の場合の初期症状なので注意~)、突然、部屋の中をすごい勢いで走ったり(人間で言うところの徘徊??)、でも、もしにゃんこアルツになってもちゃんと介護?してあげるからね~!だってチョコは私の戦友だもんね~(~o~) 7にゃんの「ボス」としてこのまま威張って暮らしてくださいね~♪

「ママ、アタシの誕生日忘れてたでしょ~!このケーキ、コンビニ??」
「ま!ま!食べて食べて」
「ふん!どうせママが食べるくせに~!」
「ずーっと長生きしてね♪」
チョコ