7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
春バッグ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
春に持ちたいバッグ完成♪
バッグ

じゃん♪リバーシブルなのです(~o~)
バッグ


今日は1日中雨で寒かったです。
にゃんずはコタツのまわりでまったり。3兄弟の仲いいこと♪
ミーシナコロ

コロたん、のんびり寝てるとアブナイよ~!チョコの影が(~o~)
チョココロ
桜はまだ
2008年03月29日 (土) | 編集 |
桜の開花宣言は出たらしいのですが、近くのソメイヨシノはまだ全然咲いていません。今年は遅いなぁ。
桜

桜

代わりに?庭に咲いてたラッパスイセンをペタ。可愛いよね~。
ラッパスイセン


陽だまりでプリンはお昼寝してました(~o~)
プリン
スナップえんどう
2008年03月25日 (火) | 編集 |
スナップえんどうをいただきました。袋にいっぱい!
私、スナップえんどうってお料理したことありません。即、愛読書?「副菜辞典」をチェック。
ふむふむ、ヘタとスジをとってそのまま炒めてもよし、さっとゆでてもよし、とのこと。
せっかくいただいたので食べなくちゃ!結局、さっとゆでて軽くバター炒めで付け合せに。当分毎日食べなくちゃ~。でも、春の味がします。美味しい(~o~)
スナップえんどう


昼間は暖かいけど、朝晩はまだ寒いよね。逆に少し寒の戻りを感じます。
ミーくんとチョコさん、コタツ布団でビミョーにくっつき虫(~o~)
ミーチョコ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
雨の日曜でした。朝から本格的な雨。咲き始めた桜に影響はなかったかな~。
家の中では、あいかわらず毎日、大運動会です(~_~;)
本当に7にゃんになってますます静かな時間はないです!いつも誰かと誰かが取っ組み合いしたり、追いかけっこしたり、もーうるさいうるさい。もちろん、私にも甘えてくるので、可愛いんだけど、ちょっとうっとおしい時もあります(-.-) ま、でも元気が一番だよね♪

新しいお洋服、パーカです♪
チョコさん、さすがの着こなしです♪
チョコ

ミルクはお洋服着たまま、コロっちとケンカしてました~(~o~)
ミーコロ

ミーシナ

「ふぅ、疲れた。。。」
ミルク

2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日、お昼を食べたお店のお庭に咲いていた桜です。昨日の雨風のせいか、散り始め。
ボケボケですが、ペタ。
桜

桜


でも昨夜から今朝はまた寒の戻りっていうのかしら、寒かったです。まだコタツが片付けられにゃい。
シーさんはコタツに入らない派。しっかし、どこから見てもでっかいなぁ~(~o~)
ミーシナ
ケーキ♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
このところ、ずーっと忙しくてバテ気味。
なので自分にヤナギムラのケーキをプレゼント♪春ケーキですね♪
定番のイチゴショートにイチゴシフォン、そしてマロン。結局冒険のできない性格ですね(~_~;)
美味しかった(^o^)/
ケーキ
ハクモクレン
2008年03月16日 (日) | 編集 |
いつの間にか、庭のハクモクレンが満開になっていました。ハクモクレンって葉っぱが落ちてお花が咲くんですね~。
ハクモクレン

ハクモクレン

父の愛した蘭の花も咲いていました。お手入れしてなくてごめんね~。
蘭


にゃはは。この子は誰でしょ~(~o~)
プリン
プリン姫♪
2008年03月15日 (土) | 編集 |
何だかとっても暖かい!春を飛ばして初夏?そんな感じです。
にゃんずものびのびまったりしてます~。

今夜はプリンちゃん特集(~o~)
にゃはは、美人でとっても情が深い子です(大親ばか)
プリン

横顔もいいでしょ~♪
プリン

耳が寝てます。獲物(コロネ)を見つけた時です~。
プリン

コロネに対する態度は怖い!敵にまわしたくないね~(~_~;)
今頃・・・
2008年03月13日 (木) | 編集 |
前に毛糸のモチーフでバッグを作りました。そんでもって、実は同じモチーフでマフラーを編んでいました。ようやく完成しました~。今頃。。。春なのに。こっちは春を通り越して半袖でもいいくらいの陽気なのに~。遅い。。。ま、今度の冬に使えばいいか~。でもきっとその頃は忘れてるような気がします~(~_~;)
マフラー


キットカットのアイスがあるんですね。初めて食べました。美味しかった♪でもね、アイスの中にキットカットが突き刺さって?いるんです。別々に食べた方が美味しいかもね(~_~;)
アイス
マンネリ~
2008年03月11日 (火) | 編集 |
お弁当がだんだんマンネリしています~。もうちょっと華やか?に作りたいなぁ。
弁当


これは、バニラアイスとプレーンヨーグルト、あんどコーンフレークにジャムをかけたモノです。好きです♪
ヨーグルト

実はジャムのビンが可愛くてついついジャムを使ってしまう~。ビンコレクターです。
ジャム


そして。コロネのアクビです(笑)
ミーコロ
雨~
2008年03月09日 (日) | 編集 |
朝から雨の日曜です。よく降る~。でも気温はグッと上がってきました。春ですね。
実はまた母が転倒してしまいました(-.-) お布団の上に倒れたのでなんとかセーフ。ひどい骨粗鬆症なのですが、ビミョ~に軽く損傷があるかないか、とのこと。コルセットでカバーです。デイケアでもお世話になっている、ごくごくご近所の整形外科が母のかかりつけです。ここの病院、1年半くらいかけて建て直しして3月に新病院がオープンしたばかり。まず、前の病院を壊して道路を挟んだ前に小さなビルを建ててずっと診察とデイサービスは続いていました。でも、いよいよ新病院がオープンして、やはりキレイですね~。広いし。元々温泉が出る病院だったのですが、今度は待合室の所に足湯まであります。院長が理事長になり(若いのに)、息子が院長(若いのに)に就任だそうです。新院長はものすごい「ゴッドハンド」の持ち主というウワサ。これからもずっとお世話になると思うのでよろしくお願いします~。

あいかわらずベッタリのミーシナです♪
ミーシナ


丼もアップしておこう(笑)
丼モノ大好き~♪
明太子、納豆、卵丼
丼

ハンバーグ丼、卵のせ♪
丼

抜糸後のコロたん
2008年03月06日 (木) | 編集 |
抜糸したコロネは元気です♪昨夜はちょっとだけ血がにじんでいましたが、もう傷もあまり痛まないみたいで気にしていないように見えます。ホッとしました。可哀相だけど、よく頑張った、エライぞ、コロたん(~o~)

「ボク、頑張ったよ!昨日、獣医さんのところでクマちゃんと言うワンコと友達になったよ!脚の爪を怪我してテーピングしてたなぁ。クマちゃんも早く元気にな~れ!」
コロネ
抜糸しました~
2008年03月05日 (水) | 編集 |
コロネっち、無事に抜糸がすみました。もう傷もほとんどよくなりました。
抜糸の時は、とってもおりこうさんだったコロたんですが、家に帰ってきたら猛ダッシュで、コロたんの隠れ家?椅子の下に逃げ込んでふくれていました(笑)
もう落ち着きました。コロたん、偉かったね(~o~) もうこれで一安心です。よかったよかった♪
「トホホ」顔のコロたんです(^.^)
コロネ
ひな祭り~♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひな祭りですね~。「黄砂」のひな祭りになりました。黄砂、すごかった!真っ白ですぅ~。
特に何もしませんでしたが、一応ちらし寿司を作ってケーキ風?にしてみました(~o~)
ちらし寿司


「今日はお雛祭りじゃないの??意味わかんないわ!!」
チョコさん、ごめんね~(笑)チョコさん、わんこみたいになってるよ(~o~)
チョコ
1人猫団子♪
2008年03月02日 (日) | 編集 |
今日はめちゃくちゃ暖かかったです。やっぱり3月ですね。もう春ですね~♪

コロネが1人で猫団子になっていました~♪模様のせいで1にゃんには見えないよね~。どこがどこだかよくわからないコロたんです(^.^)
コロネ