3兄弟
2008年02月29日 (金) | 編集 |
明日から3月なのに、まだ寒いですね~。今年の冬は長く感じます。
コロネはすっかり元気です。傷口もかれてきました。来週抜糸です♪
手術してちょっとみんなに敬遠されていたコロネっちですが、ミーシナ兄弟にくっついていました♪
くっついて寝ると暖かいし安心だよね(~o~)
ミーシナコロ
 朝のにゃんず
2008年02月26日 (火) | 編集 |
あいかわらず寒いですね。私は毎晩4にゃんと寝ています~(~o~)
にゃんずと寝ると暖かいんだけど、結局私でにゃんずが暖をとってる気がする。
枕の右側にミルクとコロネ、左側にシナモンとプリンが寝るのが定位置です。にゃんずは一度決めると定位置と違う場所では寝ません。
一番のお寝坊さんはシーさん(~o~)早起きさんはコロネとプリン。それも決まってるな~。
珍しくプリンがお寝坊さんしてました。寒かったのかな。
いっつもシーさんはプリンの「枕」になってます。力関係(~_~;)
シナプリ


お土産にもらっためんたいこせんべい。辛くて美味しい~(^o^)/
せんべい

 コロネは元気
2008年02月24日 (日) | 編集 |
手術して一晩たったコロネですが、元気です(*^_^*)
吐き気もおさまり、食欲回復。もう大丈夫かな。そんなにベタベタの甘えん坊さんではないのですが、昨夜はずーっと私の腕の中で寝ていました。「絶対離さないでね」という気持ちがビシビシ伝わってきて、どれだけ心細かったのだろうと思うと胸が痛かったです。
後は注射と抜糸だね。。。また獣医さんとこ行かないといけないけど、頑張ろうね。

傷チラ見せのコロネです。ガンバ!!
コロネ


庭の梅もペタ。庭の梅の木、痩せていてお花もとても小さいの(T_T)
梅


「にゃんず歳時記」に「ダイソーセーター♪」アップしました。よかったら見てね♪
 コロネ、手術してきました
2008年02月23日 (土) | 編集 |
コロネっち、去勢手術、無事に終わりました~。
やっぱりとても心配しましたが、麻酔もさめて家に帰って来ました。
男の子の方が手術は軽いといってもやっぱりねぇ。
コロネ元気は元気なんですが、吐き気がまだおさまってません。今夜は吐くかも~と言われましたが。
コロちゃん、ごめんね。でも終わってホッとしたよ。
天真爛漫だったコロネのこんなおびえた目は初めて見ました。許してね。
コロネ
 土曜日に
2008年02月21日 (木) | 編集 |
コロネくん、土曜日に去勢手術をお願いすることになりました。
心が痛むけど、家猫にとっては仕方ないことですね。特に我が家は集団生活なので(笑)他のにゃんに迷惑かかることは避けたいし。
ごめんね、コロネ。胸が苦しくなります~。

キャリーをさりげなく出しています(笑) シナモンが満足げに入っています。キミぢゃないよぉ。シナモンにはこのキャリー小さいね(~_~;)
シナモン

コロネくん、土曜日頑張ろうね!!
コロネ
 セーター♪
2008年02月19日 (火) | 編集 |
「ダイソー」でわんこ用のセーター、300円でゲット(~o~)
カラフルチープでそれなりに可愛いでしょ~♪ハイネックの衿がいいよね♪
コロネくん、お似合いです~。
コロネ


コロネくん、まだまだおこちゃまですが、すこ~し、はじまってきたかな~。時々、オンオン鳴いてウロウロします。そろそろ、去勢手術をお願いしなくては。痛い思いさせるけど許してね。
 ブラウニー♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
バレンタインは終わりましたが、今さらながらチョコケーキを焼いてみました。
型はカステラと同じくスクエア型で。チョコケーキといってもブラウニーです。でも2コ(笑)
1個目は胡桃入り、2個目はキャラメル入り~。
胡桃入りブラウニー。弁当か??(~o~)
ブラウニー

こっちはキャラメル入りブラウニー♪
ブラウニー

簡単なのに、とっても美味しかったです♪
お菓子を作るときは、他の事を何も考えずに一生懸命作るのでその時間が好きです♪

日向ぼっこのタヌモンです♪
シナモン
 リベンジ♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
失敗したカステラに再チャレンジ。レシピは全く同じですが、さくらさんのアドバイス通り、湯せんで泡立てしてみました。超真面目に(笑)
そうしたら、大成功!マジでデリシャス、しっとり♪美味しかった!
今度はふっくら♪
カステラ

バレンタインなのでお皿だけはハートにしてみました(笑)
カステラ


「ママ、ばれんたいんってな~に??」
「ほれ!」
「ちょこぼーる??イオンのシールがはってあるよ。。。」
コロネ

「それより、この紙袋が気ににゃるにゃ~♪」
「残念でした!それはキミのぢゃありませ~ん(~o~)」
「えええ。。。ちょこぼーるでいいです、しょぼん」
コロネ


 作ったモノ その2
2008年02月12日 (火) | 編集 |
私は福砂屋のカステラが大好きです♪私のルーツは佐世保なので、やっぱ合うのかな~♪
あのお砂糖のシャリシャリ感が好きなのです。でも、フツーのカステラにはあのシャリ感がない。。。ので、作ってみました(無謀)
そんでもって見事に失敗(T_T)まったく膨らまず(T_T)
カステラ?

カステラというよりは丸ぼうろみたいかも。でもね、味はとっても美味しかったの!
カステラ?

前にもシャリシャリのカステラが食べたくて自分で作って同じように失敗した記憶がチラチラ。
なんで失敗したのかな~。もしかしたら寒いので温度かなぁ、と。湯せんで卵をしゃかしゃかしてみようかな。あぁ、これでフワフワだったらサイコーだったのにな。

パン系に目が無いコロネ。カステラもちょうだいちょうだいでした(~o~)ちょっとだけ、あげるね。
コロネ
 作ったモノ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
モチーフをつないでバッグ作ってみました。面白いでしょ~♪
モチーフバッグ


これは、湯たんぽの袋です。
私は湯たんぽ愛用者です(^.^) 今まで使っていた袋がボロクなったので~。
湯たんぽってホント、ほかほかで気持ちいいよね~♪
袋


目つきの悪いミーくんとコロネです(~o~)
ミーコロ

 シナモンと葉っぱ
2008年02月09日 (土) | 編集 |
最近、本当に大きくなって、ますますフサフサのシナモンです。猫と言うよりタヌキです(^.^)
そんでもってタヌキには「葉っぱ」ということで?葉っぱを作ってあげました(笑)
最初、緑色のを作ったんだけど、シナモンには似合わない。。。ので枯葉色で作ってあげたら、とってもよく似合いました、にゃはは。緑の方はミルクにあげるね~。
「変身」してみせておくれ~(^o^)/
ミーシナ


リンゴを食べたかったんだけど、冷たいのがイヤだったので焼きリンゴにしてみました。
焼きリンゴと言っても煮リンゴのような、アタシ流超簡単スイーツです。
焼きリンゴ

作り方は。。。
リンゴを薄切りにして、フライパンにクッキングシートをひいて、バターを溶かしてその上にリンゴを敷き詰めて焼きます。しんなりしてきたら、レモンの絞り汁とお砂糖を大さじ1くらい入れてもうちょっと煮詰める。最後にシナモンシュガーをふって出来上がり。マジ簡単です。でも、美味しい~(*^_^*)
 毎日寒い!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
毎日寒いですね~。こっちは気温は高いはずなんだけど、やっぱり寒いです。だんだん寒さに慣れてきたかな。
夜、にゃんずは一緒に寝ますが、お布団の中にはあんまり入りません。私の顔の横で寝ています。右を向けばミルクとコロネ、左を向けばプリンとシナモン。。。すごい。。。でも、昨夜はにゃんずも時々お布団にもぐってきてあまりの重さに目が覚めました~。今夜ももぐってきそうだな~(>_<)
ほとんどコタツに入らないシナモンの珍しいショット。人間みたい~(~o~)
シナモン


またまたパンです(~o~)
バックの山崎まさよしのCDに意味はありません(笑)お気に入りの2枚です(^.^)
パン
 お食事4にゃん
2008年02月04日 (月) | 編集 |
最近のパンはケーキみたいなのが多いですね~。ベーグルみたいなシンプルなのも好きだけど、お菓子みたいなパンも好き♪
いちごのもちもちパン
いちごパン

チョコタルト。。。まんまケーキよね
チョコタルト


我が家のにゃんずもお食事中~。
シナモン、やっぱりデカイなぁ。
4にゃん
 豆もち
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分でしたね~。
豆まきの代わりに?豆もちをいただきました♪
知り合いの方にいただきました。年配の男性なんですが、手作りだそうです。
食べ方がわからなかったので、クッキングシートに乗せてフライパンで焼いてみました。ほんのり甘くて大豆がこうばしくてとっても美味しかったです(^.^)
豆もち


じゃれあっているミルクとコロネです♪賑やか~。
ミーコロ