どっちが暖かい?
2008年01月31日 (木) | 編集 |
寒いですね~。空気が冷たい。
ミーシナ兄弟が大好きなコロネは2にゃんにくっつき虫。
「ミルク兄ちゃん、暖かいな♪」
ミーコロ

「でも、やっぱりシナ兄ちゃん、サイコ~♪」
シーコロ

うん、私もシナモンの方が暖かいと思うわ~(~o~)
 ミーくんとコロネ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
コロネはミルク兄ちゃんが大好き。「かまって~かまって~」といつも甘えています。
ミーくんはとても迷惑そうですが。
肩組んでるミーくんとコロネです。面白い~♪
ミーコロ


オムライスを作ったのでケチャップで絵を描いてみました~。
「にゃんこ」のつもりだったんだけど。。。まったく絵心のない私です(~_~;)
オムライス
 毛糸のセーター
2008年01月27日 (日) | 編集 |
最近、編み物で遊んでいます。鉤針編みでにゃんずのセーター編んでみました。
真っ赤です。にゃはは。
セーター

チョコさん、もろ還暦です(~_~;)
チョコ


「にゃんず歳時記」に「毛糸のセーター」アップしました。よかったら見てね♪

中華まんです♪3個食べたのだ~れ??(~_~;)
中華まん

 日向ぼっこ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
年末くらいからお天気がよくない日が多いです。雪は降らないけど雨がよく降る~(T_T)
少しの日差しも大切です♪シーさん、すかさず日光浴??
しっかし、大きくなったなぁ。。。7キロ超えました。このボディで甘えん坊さん(~_~;)膝の上に乗ってくると岩の重さです。。。可愛いけどね(~o~)
シナモン


新発売のチョコポテト。ロイズのポテチチョコと比べてしまう~。
チョコとポテチの組み合わせってクセになるよね♪
チョコ

でも、なんだか少なくね??
チョコ
 またたびの木
2008年01月25日 (金) | 編集 |
寒いですね!雪は降りませんでしたが今朝は1番冷え込みました。冬だねぇ。インフルエンザと風邪が怖いです。

友達にまたたびの木をもらいました~。
コロネが大興奮。にゃんこってなぜ、またたびの木に夢中になるのかな(~o~)

「くんくん、これはにゃんだ??」
コロネ


「あぅ、たまんにゃ~い♪」
コロネ


「もう、どうにでもしてにゃ~!」
コロネ
 近づく2にゃん
2008年01月21日 (月) | 編集 |
コロネが近づいて寝れるのはミーシナ兄弟だけです。
やはり寒いと近づくのね、くっつくと暖かいもんね(*^_^*)

最初はこの距離でしたが・・・
ミーコロ

気がついたらベッタリと♪幸せそうです♪
ミーコロ
 寒い~
2008年01月20日 (日) | 編集 |
雨の日曜日です。この雨は北の方では雪なんでしょうね。
こっちも寒いけど、雪が降りそうな寒さではないです。
でも、雨でベランダにも出ることができないにゃんずはお団子状態でみんな寝ています(~o~)
シーさんとミルク同じ形で波のように寝ています(笑)シー、でかすぎ。
ミーシナ


 まるまる
2008年01月18日 (金) | 編集 |
寒いですね。昨日の朝は1度くらいでした。やっぱり冬だね~。
寒いから、猫団子ができてました(*^_^*)
ミーくんとコロネです。まるまるでしょ~。コロネっち、ミーくんに比べるとやや小さいけど、立派に育ちました(~o~)
長しっぽのミーくんと短しっぽのコロネです。
ミーコロ

 シャケ弁
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日はあっさりと「シャケ弁」作ってみました~。やっぱりお弁当は美味しいな♪
お弁当


訳わかんないシナモンをペタ。デカイ。。。
シナモン
 小腹
2008年01月14日 (月) | 編集 |
今日は天気が悪く、どんどん気温が下がって一昨日の22度はどこいったの?って感じでした。1月だから寒いのが当たり前なんだけどね~。
今日は遅ればせながら鏡開きをしてぜんざいを作ってみました。美味しかった♪そんでもって後で「小腹」がすいたので明太マヨたいやきをパクッ♪これが美味しい♪ところで「小腹」ってどこ??(~_~;)
たいやき


お白洲裁きのようなシナモンとプリンをペタ。夏の名残りの片付いてないヨシズです。。
プリシナ
 のびのびコロネ♪
2008年01月13日 (日) | 編集 |
コロネはお腹中心にすくすく元気に育っています。
あいかわらず、チョコにものすごく嫌われていて、目があっただけで襲われます(T_T) チョコも、なぜそこまで嫌うのか理由がわかりません。プリンも大嫌い。豆蔵まで激しく嫌っています。コロネのうなり癖のせいなのかな~。そしてコロネは弱い。。。毎日、大喧嘩しています。。。ただ、ミーシナ兄弟とは仲良しで、1匹狼のモカちんがコロネに優しい♪これはびっくり。相性ってあるのね~。
毎日、襲われたり襲ったり?しているコロネですが、どれだけやられてもケロッと元気。それが1番です♪コロネは本当に無邪気な子です。神経質な子だったら暮らしていけなかったかも(>_<) よかったよかった♪
無邪気なコロネの寝顔は癒してくれるし、笑わせてくれます~♪
コロネ

コロネ

コロネ


 今年の目標♪
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今日は20度を越えて暖かいを通り越して暑いくらいでした。1月なのに~。これでまたぐっと気温が下がると風邪ひいちゃうのよね~。
今年の目標はズバリ「健康に暮らす」ですね(*^_^*)

「アタシの目標はアンチ・エイジングよ!」byチョコ
チョコ


「おいらの目標はアンチ・タヌキング!」byシナモン
シナモン


「ぽっくんの目標はアンチ・メタボリック(>_<)」byコロネ
s 137

 ぴたっ♪
2008年01月11日 (金) | 編集 |
コロネっちがシナモンにぴたっとくっついていました。なんだかとっても可愛かったです♪シナモンはフサフサだから暖かいよね、でっかいしね(~o~)
シナコロ


グッドウィルが業務停止になるみたいですね~。
友人が登録しています。コムスンも業務停止になって介護サービスを受けている人、介護職の人も大変な目にあいました。弱者にしわ寄せがいくのはとても困ります(-.-)
「チーズケーキファクトリー」は倒産。。。ここも知り合いが働いていたのですが4日前に本社から「倒産します。新しい仕事を見つけてください」と電話が入ったらしいです。。。4日前に言われてもねぇ。。。
 「ぶたぶた」
2008年01月09日 (水) | 編集 |
私は矢崎在美さんの本「ぶたぶた」シリーズの大ファンです♪
やっと最新作「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」をゲットしました(*^_^*)ちょっとマイナーなのか、見つけにくかったりする(>_<)
面白いですよ~♪ピンクのぶたさんのぬいぐるみ「山崎ぶたぶた」が主人公です。ぬいぐるみなんだけど、ちゃんと働いてるし、奥さんも子供もいる~。不条理だけど、コメディではなく、でも面白いです。だんだん癒し度がアップしてきてる感じがします♪
あと2冊持っています~(*^_^*)
ぶたぶた


これは「マイぶたぶた」枕です(^.^)
ぶたぶた
 七草粥
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日は七草でしたね~。やっとお正月も終わりでしょうか。
スーパーで「七草セット」を売っていたので買って帰って「七草がゆ」らしきモノを作ってみました。美味しかったです♪
七草

七草


「僕たちはおかゆ食べません!」にゃはは。
ミーコロ
 おめでとうございます♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |
いよいよ2008年。新年おめでとうございます♪
天気は悪いし、とっても寒いお正月になってしまいましたが、無事に7にゃん揃っておせちを食べています(*^_^*)
可愛いネズミさんフードをかぶせてにゃんずにはネズミさんに変身してもらいました。
今年もどうぞよろしくね~♪2008nenga.gif