--年--月--日 (--) | 編集 |
 年の瀬
2007年12月31日 (月) | 編集 |
いよいよ大晦日です。
この1週間は本当に早かった。今日で2007年も終わり~。
やり残したコトばかりの気はしますが、まぁ頑張ったよねぇ私(~o~)
来年はよい年になりますように!
2007sayonara.gif
 年末!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
ひえ~!気がついたら明日は大晦日ですね!
風邪が回復してから本当に忙しくてあっという間に年を越しそうです。
そして寒い!一昨日なんて半袖でもいいんじゃないか~って感じの陽気だったのに、なんだこの温度差は!でもこれが当たり前の気温なのかな。寒いよね。
身体クタクタなんですが、毛糸でこんなモノ編んで遊んでみました。きゃはは。
本当に今年も後1日。悔いなく年を越したいですね~(~o~)
チョコ
 無事でよかった!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
ミーシナの心配ありがとうございましたm(__)m
おかげさまでもうすっかり落ち着いて2にゃんともとても元気です♪
ミーシナとも昨夜は爆睡でした。やはり眠れない夜を過ごしたのかもね。
シナモンは落ちてるし、ほとんどはじめての逃亡だったので、もう帰ってこないんじゃないか、って不安でたまりませんでした。いなくなるとあの子たちの存在の大きさが切実にわかりました。一緒に暮らすって奇蹟みたいなモノかもしれないな。
今年は風邪と逃亡騒動のおかげでクリスマスカードも作れませんでした。って言うかクリスマス自体、何もしてない気がする。。。(~_~;) ま、兄弟が無事にもどってくれたのでそれでいいか~(*^_^*)ハッピ~!

ミーくんが帰ってきてから兄弟の写真撮りました。ミーくん帰宅直後で固まっています~(笑)
ミーシナ


写真撮ってたら横からコロネが。
「兄ちゃん、どこ行ってたの?」
ミーシナコロ


「会いたかったよ~」「コロネ、うっとおしいよ~!」
ミーシナコロ
 ミルクも帰ってきました♪
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ありがとうございます(*^_^*)
シナモンに遅れてやっとミーくんも帰ってきました!!
本当にホッとしました。
2にゃんがいなくなって丸1日。長く感じたわ~(T_T)
特にシナモンはベランダから落ちてるし、初めての外泊?ということで最高に心配しました。
ケガしてうずくまってるんじゃないかとか、びっくりしてそのままどこかに行ってしまって帰れなくなってしまったんじゃないか、とか。
何はともあれ、今2にゃんを抱きしめています。肉球冷たいよ。。。
私は心配しすぎてまた咳が出てちょっと苦しい(-.-)
とんだクリスマスだわ~。でも本当によかった!!
心配くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
心配かけてごめんなさいね!
お礼は明日伺いますね~。2にゃんにご飯あげて早く寝ることにしますぅ~。
 シナモンが帰ってきました
2007年12月24日 (月) | 編集 |
すみません、本当にご心配かけていますm(__)m
先ほど、やっとシナモンが帰って来ました!
昨夜からずーっと探していました。。。シナモンはお外経験はほとんど無いので、昼間は人や車が怖かったのかな。夜になってしょんぼりと窓の外に座っていました、鳴きもせず。
葉っぱまみれになっていました。公園の植え込みの中にいたのかなぁ、探したんだけどな。
とにかくケガはしていません。本当にホッとしました。よかったぁ!!
ドキドキガタガタとまだ怯えているので、ちょっと静かに様子を見ようと思います。
ミーくんはどこだ??一緒じゃなかったのね(-.-)
もう少しミーくんを呼んでみます~。
 シナモンが落ちた
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日今日と年末と思えないほど暖かく、にゃんずもベランダに出たりして遊んでいたのですが。夜になってシナモンだけベランダにいて、「そろそろ入って~」と言ってたのに、突然「ぎゃお~」みたいな甲高い声が聞こえて。女性の悲鳴のような猫のような。。。まさかと思って見て見たら、シナモンがいない!うわ~!と思って慌てて庭を見たのですが、あんまり慌てて確かめずにドアを開けちゃって、ついてきていたミーくんまで出てしまいました。。。
庭に落ちた(はずの)シナモンを探したのですが、暗くてよく見えない。。。猫らしいシルエットが動くのが見えたので多分あれがシナモン。。。動いているってことはケガはしていないということなのかな。とっても心配です。とにかく箱入り息子。お外に出ても速攻で帰ってくる子なんですが。おまけにミーくんまで。
シナモンもびっくりして怖くて痛くてどこかに逃げてしまったのかな。。。
とにかく早く帰ってきてほしい~.とっても心配です。
彼らが帰ってこないとMIもクリスマスも関係ありません(T_T)
シナモン~!ミーくん!!シクシク。
 ハクモクレンの蕾
2007年12月22日 (土) | 編集 |
昨夜は雨風がすごくて、しかも蒸し暑くて変な天気でした。風が吹き荒れたので庭には落ち葉がいっぱい。ハクモクレンの葉っぱはウチワのように大きくてとってもめだちます。やれやれと掃除したのですが、ハクモクレンの木を見ると蕾がいっぱいついていました。春を待っているのかな~。楽しみ♪
モクレンの芽


サザンカの花も咲き始めています~。可愛い♪
サザンカ


3兄弟は今日も仲良くぎゅうぎゅうでお食事~。
いいわね、皆食欲モリモリで。
私はまだ食欲がもどりません。。。つまんない。。。もうすぐクリスマスなのにね(T_T)
3兄弟
 完成♪
2007年12月21日 (金) | 編集 |
かぎ針編みで編んでいたモチーフができました。モチーフをつないでマフラーにしてみました。オリジナルマフラーの完成♪可愛くできてうれしいな~。
マフラー


実際につけるとこんな感じ(笑)
モデルはミーくんでした~(~o~)
ミーくん
 回復
2007年12月20日 (木) | 編集 |
辛かった風邪もずいぶんよくなりました。後は鼻詰まりと咳だな。
久しぶりにちょっとディープな風邪に苦しめられて、人間の身体ってもろいなぁ、でもやっぱり強いなぁと思いました。もっと身体に優しくしてあげないとね!
また頑張ろう~(*^_^*)

脚長コロちゃんです♪
コロネ

 風邪
2007年12月18日 (火) | 編集 |
風邪をひいてしましました(T_T)
日曜日、鼻の奥と喉がいやに乾燥して気持ち悪くてヤバいなぁと思っていたら、夜になってフラフラになってしまいました。月曜日は起き上がることもできずに寝ていました~。夕方なんとか起き上がって病院に行きました。幸いインフルエンザではなくてフツーの風邪。よかったぁ。でもきつかったですぅ。昨夜は夜中に熱がぐんぐん上がって寝汗をかいて悪夢を見ました。。。プリンは毎晩私の枕を半分占領して大の字で寝るのですが、昨夜は枕元にジーッと座って私の顔をのぞきこんでいました。そんでもって私がウトウトすると前足で私の顔をツンツン。もしかして眠ると死んでしまうとでも思ったのかな。「大丈夫だから」と言っても一晩中ツンツンされた私です。。。。プリンって本当に心配性のママなんです。うれしいけどちょっと迷惑。寝かせてよねぇ!!
まだ鼻はつまって喉はガラガラで息苦しいけど、もうピークは越した気がします。治りかけに他の病気をもらわないようにしないとね!皆さま、風邪には本当に気をつけてね!

ミーくんに挑みかかるコロネ。ミーくんの顔、怖い。
ミーコロ


「いい加減しろ!シャーッ!!」
ミーコロ


「兄ちゃん、ごめんなさい」
ミーコロ


心配性のプリンと違って男の子たちはうるさいほど元気です。
 くっつき虫♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |
寒くなってきて、にゃんずはくっついています~♪
仲良し?3兄弟がくっついて寝ていました。左奥にコロネもいます♪しかし、シーさん態度も身体もでっかいわね~。
ミーシナコロ


プリンタルト食べました(1人で♪)美味しかった~(*^_^*)
焼きプリンタルト
 シナモンとコタツ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
シナモンはフッサフサのせいか、コタツにほとんど入りません。夜寝る時も、私の布団の中には入ってこないで、私の枕に頭を乗せて寝ています。ま、そのシナモンをプリンが枕にしていますが(笑)
でも、シナモンがお洋服着ると、なぜかコタツが好きになります~。不思議。人間のように顔を出してコタツで寝てるシナモンです。顔大きい~(>_<)シナモン
 3兄弟
2007年12月11日 (火) | 編集 |
大中小の3兄弟のお食事風景です(*^_^*)
ミルク、シナモン、コロネで~す♪
大中小というより、特大、大、ぷちデブ、って感じかな~(~_~;)
食事用のプーさんマットがボロボロになったのでキティちゃんマットに替えたんだけど、ちょっと小さいみたい。ぎゅうぎゅう押し合いで仲良く食べています。この3兄弟のご飯のおねだりはすさまじいです。健康だね♪みんな風邪ひかないでね。
ミーシナコロ
 コロネのお腹~
2007年12月09日 (日) | 編集 |
寒いですねぇ。もう夜はにゃんずがもぐりこんできて暖かいやら狭苦しいやら(*^_^*)
今日は本当にめちゃ寒だったので私もコタツにもぐりこんで、たまりまくったドラマを見続けました!ほぅ。マジでHDに録画がたまりまくっていますぅ。映画とかほとんど観てないし~。
今日は「ガリレオ」「医龍」、wowow放映の大好きな「CSI」、「エア・シティ」「刑事フランク・リーヴァ」など。。。CSIのホレイショにぞっこんです(*^_^*)
「医龍」は面白いですね。友達が細部までこだわってると言っていました。私は1を観てないのでちょっと後悔。ただ裏であってる「ジョシデカ」はリアルタイムで観てるのですが面白いよね、視聴率こっちは悪いらしいけど(-.-) 「ガリレオ」は面白いけど原作とエラク違いますね~、びっくり。原作者の東野圭吾は湯川は「佐野史郎」のイメージで書いていたそうなので根本的に違うワケか~(>_<)だって原作は地味だもんねぇ。
まだまだたまっていま~す(~_~;)

コロネのお腹どうですか~、すごいでしょう(^o^)/
コロネ

 大と小
2007年12月05日 (水) | 編集 |
コロネもずいぶん大きくなってきましたが(特にお腹!)やっぱりシーさんと比べると小さい~。
シーさんの団子はお顔がどこにあるのかよくわかりません(>_<)
シーコロ

「早くシー兄ちゃんみたいに大きくなりたいな♪」
「待ってるよ♪」
シーコロ

 モチーフ♪
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ちょっと編み物にはまっているアタシですが、今度は鉤針編みでモチーフを作ってみました。自己流で試行錯誤で大変だったけど面白い!これを何枚か作って自分のマフラーにしようかな♪
モチーフ


今日のミルクとコロネ。
「兄ちゃん、大好き!チュッ!」
「うざい。。。」
ミーコロ

「兄ちゃ~ん!ショボン・・・」
コロネ


