たい焼き
2007年10月31日 (水) | 編集 |
たい焼きをどーぞ♪
たい焼き

にゃはは、「フェルト」のたい焼きでした~♪本物みたい??(~o~)
3個作ってみたけど、もう1匹お嫁?にいきました~。
たい焼きズ

編み物はどーした?にゃはは。
 チョコとコロネ
2007年10月30日 (火) | 編集 |
チョコとコロネの仲はあいかわらず最悪ですが、最近ご飯食べる時だけは休戦?食べる時だけは横にいても平気。食べるとき以外でも仲良くしてほしいな~。
チョココロネ


こんなポテチを買いました。三丁目の夕日バージョン。
前作の「三丁目の夕日」見ましたが、フツーでした(~_~;) 私って昔を懐かしむタイプではないみたいです。可愛いレトロモノは好きだけどね~。
ポテチ

 クッキー
2007年10月27日 (土) | 編集 |
久々にクッキー焼きました♪焼いてる時の匂いが好きです♪
白っぽいおデブちゃんがプレーンで、黒っぽい方がさつま揚げではなくて(笑)ミルクティーをブレンドしてみました♪
クッキー


そんでもってこの冬は編み物にチャレンジしてみようと思います。
実は編めません。。。母は編み物得意なんですが、母とは色々確執もあって全然教えてもらっていないので本当にド素人です~。今となっては教えてもらってればよかったな~。まずはマフラーかな。編めるのか私(~o~) 本当にしたいコトばっかり。時間が足りないな~。
マフラー

 偽装
2007年10月25日 (木) | 編集 |
ミートホープ社事件から、食品の偽装問題が続出しています。
昨日、地元の老舗デパートでも問題が発覚しました。ブロイラーを宮崎の地鶏と表示して売っていたらしいです。宮崎産は知事人気で売れ行きもいいらしいからね~。でもショックです。ここのデパートは本当に名前で信用しているところがあります。贈答品はここの包装紙のモノじゃないとダメと言う人もいます。うーん。今まで築き上げた信頼が崩れてしまうよね。悲しかったです。

コロネは身体のバランスが悪い~。
顔だけ見ると小さくて幼い。。。
コロネ

背中から見るとツチノコ。。。??
コロネ

 暴れん坊
2007年10月23日 (火) | 編集 |
コロネくんはあいかわらずの空気をよまない暴れん坊です。チョコとプリンには追いかけられますが、逃げてる途中でオモチャを見つけると遊んでしまうマイペース。掃除機も怖くないし、本当に天下無敵の暴れん坊です。でも愛敬があるから憎めない、お得なヤツです(>_<)

シナモンのシッポで遊ぶコロネ。
シナコロ

ミーくんに襲い掛かるコロネ。
ミーコロ

ミーコロ

「こら!いい加減にしなさい!」頑張れミーくん!
ミーコロ

 秋晴れ
2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨夜は一段と冷え込みました。でも日中は気温も上がりました。そして秋晴れ。川面もキラキラ。鳥さんも気持ちよさそうでした。
鳥

鳥

にゃんずも♪
プリミー

 急に寒く
2007年10月20日 (土) | 編集 |
昨夜は急に冷え込みました。突然冬になった感じ。身体がついていかないわ~。また来週は夏日もあるかも、ということで温度差がすごそうです(-.-)風邪に注意ですね。
さっそく、おうどんを食べてきました♪北九州の味♪
うどん

にゃんずも陽だまりに丸くなっていました♪そろそろ猫団子の季節です(^.^)
チョコミー

 態度大きい~。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
急に朝晩肌寒くなりました。日中はまだまだ暑い毎日ですが、明け方は気温がグッと下がります。ミーくんとチョコさんが布団にもぐりこんできます。これからどんどん寒くなって私の布団は一体どうなるのかな~。布団の中でケンカとかしないよね??ヤダよ!
コロネが寒くなってきたらどこで寝るのかがとても問題です。。。
コロネくんはスクスク成長中。身体も態度も大きくなりました!
コロネ

コロネ

 運動会
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日は家の前の公園で近くの幼稚園の運動会がありました。園庭が狭いので運動会は公園を使用します。公園は今日が1年で1番賑やかな日です。朝の6時には「爆発か??」というような花火の音でにゃんずとともに起こされました~。今日の合図の花火の音はとっても激しかったわ。すでにベランダに出ていたシナモンは船場山時代を思い出したのか(笑)部屋の中に慌てて飛び込んできました。ピストルぢゃないよ~。
私の息子も元気に運動会に参加しました(大嘘)
運動会

賑やかなのは楽しそうでいいです♪でも私には母性は無いなぁと実感しました(~_~;)

母がお世話になっているデイケアの看護士さんが退職されるということで慌ててキルトを完成させました。この前マットに使った布です。自分用に途中まで作っていたのですが、急に聞いたので(母には言ってあったらしいけど)本当に大慌てで完成させました。お世話になっていたので淋しいです。母も淋しくなるけど、わかっているのかなぁ(-.-)
キルト、喜んでもらえるといいな♪
キルト

 6にゃんでご飯
2007年10月13日 (土) | 編集 |
この前は5にゃんで朝ごはんでしたが、今朝はついに6にゃんで朝ごはん!ギュウギュウですね。
コロネっちはミーシナ兄弟の間に隠れるようにして食べています。見つけられますか??(~o~)
本当に早くケンカのない静かな生活がしたいわ~!
6にゃん

 ミルクの男気?
2007年10月11日 (木) | 編集 |
私がお風呂から上がってヨーグルトを食べていたら、コロネが寄ってきました。食べ物に興味津々なヤツ。その時、ミルクはすでに私の膝に乗っていたのですが、コロネがフラフラ寄ってきたのを見て、いきなりプリンが襲い掛かろうと。。。コロネとプリンがにらみ合いになりました。あぁ、また壮絶なバトルが始まるよ。。。と思ったら、膝でのうのうとしていたミルクがサッと立ち上がって2にゃんの間に入りました。そしてコロネの盾になるように寄り添ってペロペロ。その様子を見てプリンは戦意喪失したみたいで収まりました。ミーくん、すごい!ただの甘えん坊のオレ様にゃんこだと思っていたのに、やはりキミは長男なんだね~!これからも家庭内平和のために頑張ってね!マジでミーくんを見直したよ!!

光る目のコロネ(笑)「フェ~」なんて言ってないで、ミーくんにアリガトって言ってね。
ミーコロ

 ご飯タイム
2007年10月10日 (水) | 編集 |
先日はチョコとコロネが仲良くご飯を食べてびっくりしましたが、今朝はなんと5にゃん揃ってご飯タイム!にゃんずたちの距離が縮まってきてるのは間違いないです♪
後はプリンとモカだな(~_~;)
ご飯

にゃはは、最後まで食べてるのはもちろんコロネです(笑)残り物もいただき~。だからメタボなのよ(-.-)
コロネ


お笑いのテレビを見てて思いました。コロネは「小島よしお」に似てる!別にコロネは海パンはいていませんが、あの「そんなの関係ない!」はまさにコロネ。ついでに「フェ~」とか言ってそうな気がする~。だからプリンに嫌われるのよ(笑)
 チョコとコロネ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
コロネっちはあいかわらず暴れん坊で、みんなにうざったがられています(~_~;)
ミーシナ兄弟には遊んでほしいのでじゃれてじゃれて、とってもしつこい。でもミーシナはお人よしなのでコロネのオモチャになっています(~o~) それ以外のにゃんずとはまだダメですね。コロネのうなり癖のせいだとも思いますが、ほかのにゃんずとは激しいバトルの毎日です。コロネも小さいくせに負けないのよね(~o~) めげないとも言いますね。
でも、すごい写真が撮れました。ありえね~ぜ!の2ショット。チョコとコロネが並んでご飯!シンジラレナイ!少しは打ち解けてきたのかな~。ま、食べ終わったらケンカしてましたけどね(>_<)
マットはコロネにかじられてボロボロですぅ。
チョココロ


私はラーメン食べたのでペタ。とんこつです(^o^)/
半熟煮玉子がうれしい♪
ラーメン

 大きくなってきた
2007年10月05日 (金) | 編集 |
コロネっちがすくすくと大きくなっています。
抱っこするたびに重くなるような気がします。むくむくと成長してますね~。顔は小さいのにお腹はすでにメタボか??(~o~)
コロネ

でも、シナと比べるとまだまだです(*^_^*)
シナコロ

 1円!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
イオンのグランドオープンは週末なんですが、今もう、ソフトオープンしています。プレオープン?こっそっとオープン??
行ってみました。とにかく広い!!何回か行かないと全部は見れないと思います。。。
オープンセールも色々あっていて携帯が1円でした!機種変で1円なんてそうそうないので思わず買い換えてしまいました。。。まぁ衝動買いですね(~_~;) 色も本当は白がよかったのに友達が強くピンクを勧めたので(笑)ピンクになりました~。派手です。まだ何もカスタマイズしていません。でもホント1円は安いよね(~o~)
携帯

携帯

 当たるといいな~
2007年10月02日 (火) | 編集 |
この前、獣医さんのところにいった時に、猫の避妊手術費の一部(5000円)がキャッシュバックされるかもしれない、という申込書をもらいました。こういう制度があったのね~。うーむ。我が家は何にゃん手術をしていただいたことか。。。先生、もっと早く教えて欲しかったわ(T_T)
でも、よく読んでみると、わんにゃんでたったの40頭、しかも申し込み期間は10日間しかないし(しかも、年齢が6ヶ月以上)、くじ運のよくない私は当たるわけないかも(-.-)
最終日に投函しました。にゃんこの名前とか月齢、毛色とか色々書くことがあって「特徴」なんて項目もありました。特徴???わからなかったので「手足の長いやんちゃ坊や、でもとっても可愛い」と書いた私。。。獣医の先生に何て書けばいいのか聞いておけばよかったわ(~_~;)
10日が抽選の日だそうです。当たるといいね、コロネっち(~o~)お祈り~♪
書類

 もうすぐイオンが(~_~;)
2007年10月01日 (月) | 編集 |
もうすぐ鹿児島にイオンがオープンします。今までありませんでした。。「どんだけぇ~」ですね(~_~;)
でも家から、かなり近いので便利になるかな~。
最近、土地利用が緩和されたらしく、海のまん前に建ちました。今までホントに海だった場所にドーンと。海と桜島を見るのに好きな場所だったんだけどね。。すごいなぁ。しかし、渋滞が怖いですね。でも「ドッグカフェ」が楽しみ♪
「ドッグカフェ」とあまり関係ないけど、家のそばに「医療専門学校」というのがあってそこの横に姉妹校として「動物学校」が建ちました。トリマーさんとか動物介護士さんとかを養成するのでしょうけど、そこの中に「ペットがんセンター」ができてオープンしました。九州初みたいです。お世話にならないのが1番だけどね。色々考えさせられました。昔、ミミちゃんをガンで亡くしたので。。。

コロネはミーシナが大好き。見ると甘えます。兄弟は超迷惑そうだけど。シナ、お守りよろしくね♪
シナコロ

シナコロ