7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
何が気になるの?
2007年09月28日 (金) | 編集 |
チョコさんとプリンがカーテンの前で何か気にしていました。
チョコプリ

やっぱりこのペアが気になるモノ、それはコロネ。。。
「ちぇ、見つかった!ママ、カーテン開けないでください!byコロネ」
チョコプリコロ


いまだにチョコとプリンに目のカタキにされているコロネです。どっちもどっち。仲良くなる日は来るのかな~(-.-)
十五夜
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今夜は十五夜。まん丸お月様ですね♪
近所のおじちゃんにススキをいただいたので一応飾ってみました。
ススキ


この前買ったボンネットスー柄の生地で玄関マット完成。ちょっと派手です(~_~;)
マット

ニット生地のポーチも完成♪
ポーチ

草が好き
2007年09月23日 (日) | 編集 |
にゃんずは草が好きです。
「猫草」を定期的に買うのですが、暑いからすぐ枯れる。。。ので、時々、公園の草をつんできます。新鮮なのでにゃんずは大好き。本当ににゃんこって草が好きだよね~。美味しいのかな。本能かな。
ミーコロ


シーさんのお気に入りポイントはココ。
カゴは2コ、ピッタリとくっつけて置いてあったのですが、シーがだんだんこじ開けて自分のアジト?にしています。コロネからの逃げ場所??(~o~)
シナモン


「プロフィール」のページにコロネも追加しました♪
コロネとミーくん
2007年09月20日 (木) | 編集 |
コロネくんは、いまだに協調性のカケラもありません(>_<)
まだチョコとプリンにはウ~ウ~とうなるので、2にゃんからの攻撃はすごいです。最近はキッチンの隅に逃げ場所を移しました。どうして仲良くできないのかな~。
でも、ミルクとシナモンにはなぜかやたら強い!ミーシナ兄弟が異常に弱いだけかもしれないけど。。。
ミーくんがのほほんとお腹出して寝てると即ターゲットになります。
ミーくんを襲うコロネくん。仲良くしようね!
コロミー

コロミー

残暑厳しく
2007年09月18日 (火) | 編集 |
1日だけ涼しいなぁと思った日があったのですが、ここ1週間くらいの残暑の厳しいこと。多分、台風が続けて2コ通過して湿った空気を運んでるせいもあると思うのですが、とにかくじめじめしてる上に暑い!爽やかな秋はいつ来るのかな。いきなり寒くなるのかな~。
ミルクん、思い切りだらけていました(~_~;)緊張感のカケラもないヤツです。
ミルク


リラックマのパンを買ったらこんな可愛いミニティッシュがオマケでした。可愛すぎて使えないよ~。
パン

誕生日♪
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今日は私の誕生日でした。だんだん誕生日が重くなってきます(笑)
でも何はともあれ、1年なんとか無事に過ごせました♪また1年楽しく過ごせるといいな♪
ま、誕生日は堂々と?ケーキがいただける日ですよね(^o^)/
もちろん食べましたとも♪にゃはは。
ケーキ

小さなバースデーケーキです♪
ケーキ

これはフロマージュ♪大好物♪
ケーキ

定番のイチゴショートははずせないし♪
ケーキ

このプリンはパトカーの器がはずせないし(笑)
ケーキ

ちょっと多かったかな(~o~)なんて心にも無いことを♪


ご飯
2007年09月14日 (金) | 編集 |
コロネのやんちゃぶりはあいかわらず、すさまじいです(~_~;)
シナモンとミーくんはやられっぱなし(-.-)
でも、コロネとシナモンは、ご飯が超大好き♪ご飯の時だけは仲良く並んで食べたりします。きっとコロネくん、でっかくなるんだろうな~(~o~)
シーコロ


私はコットンの布が大好き。物欲はあんまりないんですが、布だけは欲しくなってしまいます♪正統派の布、遊び心のある布、どういうモノを作ろうかすぐ考えてしまいます。山ほど持ってるくせにね(~o~)
これは遊び心の方の布。切り売りしてたので買ってしまいました。ボンネット・スー自体はあんまり好きじゃないんだけど、自分では作らないから逆に楽しそうで。ケーキ柄の方は小さなバッグを作りたいかも♪目立ちそうだな~。
布

ハロウィン
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ちょっと早いのですが、我が家のにゃんずにハロウィンコスプレしてもらいました~♪
7にゃんになってコスプレも大騒動です。なるべく短時間で撮りたいので、はい次はい次、って感じで皆、順番待ちしてもらいます(~_~;) 待ってる姿も結構面白いです♪ うちの子は慣れてるよねぇ。
新人コロネはコスプレどうかな~と思っていましたが彼は平気。あの暴れん坊が意外ですが、今後にも期待します♪
ハロウィングッズを買ったら店員さんに「早いですね。どこに飾るんですか?」と聞かれました。。。どこでもいいじゃんね。。。私って本当によく色々なことを聞かれるんです。。。「まず、猫の頭の上に飾るの」と正直に答えたんだけど、アブナイ人だと思われたかも、ね(-.-)

にゃんず歳時記に「ハロウィン2007」をアップしたのでよかったら見てくださいね♪
シナモン

シナモンとコロネ
2007年09月09日 (日) | 編集 |
コロネくんはシナモンのことが大好き。
シナモンを見つけると飛びついてじゃれます。シナモンはいっつも完全なコロネのおもちゃになります(~o~)

シナモンに馬乗りになるコロネ♪
シナコロ

シナモンをカプカプするコロネ♪
シナコロ

2にゃんの大きさ、こんなに違うのにね~(~o~)
シナモンは優しいのだと思います(弱いだけかな~)
シナコロ


今日は救急の日です。
いざという時、心臓マッサージは1分間に100回だそうです。
これは「世界に1つだけの花」のリズムなんだそうです。もしもの時はあの曲を頭の中で歌いながらリズムをとりましょう。でもそんな冷静でいられるかは疑だよね(~_~;)
台風
2007年09月06日 (木) | 編集 |
台風が関東を直撃しそうですね。とっても珍しい台風のコースですね。
上陸ってとっても怖いよね、被害が出ませんように!!
この前(日曜だったかな?)全国版の天気予報を見ていたら、予報士の人が台風のコースを「このまま西に進んでくれるといいのですが、どうやら北よりにコースを変えそうです」と言ってて耳を疑いました。台風は九州に行けということでしょうか??(~_~;)
台風、本当にキライ。本当に大きい被害がでませんように!!

キッチンの出窓で寝てるコロネ(~o~)
最近のお気に入りポイントはココ。最近は高い場所が好きみたい。上から見下ろせるから??意外な場所にいるので「とび職のトビさん」と呼ばれています(笑)
コロネ

絶体絶命??
2007年09月04日 (火) | 編集 |
階段の途中にいるコロネっち。
下からチョコが、上からはプリンが。。。
コロネ、絶体絶命のピンチ!!
チョコもプリンも、本当にコロネを襲います。何が彼女たちをそうさせるのか不思議です。でも、夏に弱くて毎年、夏バテでぐったりしてるチョコさんがコロネを追い掛け回すせいで?とても元気に過ごしました(笑) プリンの方もコロネのおかげ?でお外が気になる病も治まっているみたいです。
コロネには悪いけど、チョコとプリンにはよかったかな~(~_~;)
コロネも大変だと思うけど、めげずに頑張れ!コロネは過酷?な状況下でも、とってもマイペースで元気です♪強い子(*^_^*)
チョコプリコロ

マラソン
2007年09月02日 (日) | 編集 |
朝あった世界陸上のマラソンを見ました♪
土佐礼子さん、すごかった!あの苦しそうな顔で最後まで諦めずに順位を上げた走りに感動。マラソン見て涙ぐんだ私でした。。。世界陸上すごかったよね!この猛暑の中。最近、忙しさにまぎれて感動することもなかったのでとても新鮮でした。
コロネくんがかなり世界陸上にはまっていました(笑)
走る選手が気になってしかたないみたい。テレビをバシバシしてずっと邪魔してくれました(~o~)
コロネとマラソン


昨日は身体がだるかった~!ムカムカして気分が悪かったのでかかりつけの整骨院に。背中がゆがんでいるということで背中をバリッと(笑)矯正してもらいました。背中のゆがみは姿勢の悪さとストレスと疲れだそうです。。。全部思いあたる(笑)でも、おかげさまでスッキリ。本当に吐き気はその場でとまりました。やっぱ整骨院の先生、すごい!
後は早く涼しくなってくれるといいな。