7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
キリ番♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |
おかげさまでHPが45000ヒットしました♪
さくらさんがキリ番をフミフミしてくださいました。
さくらさん、どうもありがとう~~~(^o^)/ うれしかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

コロネくんは元気♪
グルグル甘える声がとても大きく耳元でやられると寝れません(~_~;)
あいかわらず、チョコとプリンはコロネに対して異常な敵意を示して、壮絶な戦い?狩り?が始まると部屋の中がめちゃくちゃになります。。。コロネっちは逃げ足が速いのでなんとか無傷ですが。。
にゃんずは基本的に私のベッドで寝たがるので夜中も油断ができません。。本当にどうやったら皆幸せに暮らせるのか、まだちょっとわかりません。チョコとプリンの気がすむといいのですが。
やはりにゃん数が多いと大変。私も眠気との戦いの毎日です(~_~;)
シナモンとミーくんはとってもお人よし(お猫よし?)ということがわかりました(~o~)
シナモン

頭隠して・・・
2007年08月28日 (火) | 編集 |
コロネっちの避難場所は私のベッドの下です。隙間はあるんですが、「子にゃん」限定。大にゃんこは入れません。。。入ってしまえば、中の天井?は高いんですけどね。今、入れるのはコロネだけです。でも、コロネっち、アンヨが出てるよ~。危険だよ~(~_~;)
コロネ

白熊♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ふと気がついたら、今年はまだ「白熊」を食べていなかった!
夏は白熊を食べないといけないキマリなので(うそ♪)慌てて食べてきました~♪
最近、「白熊」は全国区なのかな~。白熊

にゃはは、お好み焼きも♪
お好み焼き

美味しかった!(~o~)

家に帰ってきたら「3者会談」中でした~(~o~)
ミーシナコロ


HPのキリ番が近づいてきました。よかったら狙ってくださいね♪
おみやげ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
宮崎のおみやげです。
どうしても「マンゴー」ですね(~o~) 私はマンゴーはあんまり好きぢゃないなぁ。。。無理やりお菓子にマンゴー使わなくてもいいのにね。。
おみやげ


シナモンのシッポが気になるコロネくんです♪
コロネ

動画
2007年08月24日 (金) | 編集 |
洗濯カゴの中でコロネとシナモンがじゃれあっていました♪シナモン押され気味~(~o~)


コロ寝
2007年08月21日 (火) | 編集 |
コロネの寝姿、コロ寝です(~o~)
よく寝ます~♪昼間は大人にゃんが入ってこれない私のベッドの下が寝場所みたいですが、チョコやプリンの姿がない時はかなり大胆。お腹出し派みたいです♪
あんよが可愛いの!(親ばか~)
コロネ

コロネ

コロネ

セミ
2007年08月19日 (日) | 編集 |
毎日、セミは元気!朝起きた時から鳴きまくっています。
うちの前は公園なので特にうるさいのかも。暑さは増す感じはするけど、夏の風物詩ですよね。
庭の木にもセミがとまっていたので撮ってみました。
セミ

セミ


階段でにらみ合う?シーとコロネ(~o~)
ミーコロネ

コロネとミーシナ
2007年08月18日 (土) | 編集 |
コロネくんは、すくすくと大きくなっています♪
でも、あいかわらずチョコとプリンには毎日襲われていますぅ(-.-)
けっこう激しいケンカになります。チョコもプリンも大人げないですが、うなり癖のあるコロネも悪い。たくましい子ですね。でもソファの後ろとか私のベッドの下とか逃げ込む所があるので、危なくなるとサッサと避難しているみたい。
でも、ミーシナはもうすでにコロネになめられてる(笑)
ミルクもシナモンもコロネにひどいコトしないので逆にコロネにじゃれつかれています(~o~) ミーシナもまだまだ持て余し気味ですが、早く寄り添う姿を見たいな~♪

コロネにシッポを遊ばれるミーくん。迷惑そう~(~_~;)
コロミー

コロミー


コロネに襲われるシナモン(~_~;)弱い。。
コロシナ

なんて暑いの(~_~;)
2007年08月16日 (木) | 編集 |
毎日、本当に暑いですね!
でもでも、今はこっちの方が気持ち気温が低いのね。それでも暑い~。
皆さま、暑さ対策、気をつけてくださいね。

コロネはとっても元気です♪
ただ、やっぱりバトルは継続中。チョコとプリンがいまだにコロネを襲います(-.-) でもミーシナ兄弟とは打ち解けてきました。なんとかなるかな。。。なんとかせねば。。。ま、大丈夫でしょう♪
おもちゃで遊ぶコロネっち。真剣ですね♪
コロネ

コロネ

コロネのコスプレ♪
2007年08月13日 (月) | 編集 |
コロネにコスプレをさせてみました(~o~)
別にコスプレができる子だけを選んでいるわけではないのですが(笑)、やっぱりお洋服を着てくれると楽しいです♪
コロネはあんまり才能はなさそうですが、どうかな~。ま、これからの成長過程で断固拒否される時がくるかも、ですが(~_~;)
「にゃんず歳時記」に「コロネスペシャル」をアップしたので、よかったら見てくださいね♪彼のコスプレどうでしょう~?? 顔はやっぱりプリンに似てると思います♪
写真撮るのが終わってもこの格好でお外を見ていたコロネくん。大物でしょ♪
コロネ

ちょっと仲良く♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
コロネっちはまだまだ「うーっ」という癖?は抜けませんが、ミーくんとシーさんとはちょっと仲良くなりつつあります♪彼らはあんまりひどいことしないのがわかったのかな。シーなんて超お人よしなのでコロネにガシガシされても黙って耐えています(笑)

ミーくんが洗濯カゴに入っていて気になるコロネ。
ミーコロ

ミーコロ

「ボクがもらった!」
コロネ

「いい気になってんじゃないわよ!」こわ~チョコ。
チョコ


庭で見つけたカマキリ?をペタ。夏だね♪
カマキリ

謎の1本線
2007年08月10日 (金) | 編集 |
暑くなってきて、シーさんの色が濃くなってきました。お尻のまわりをちょっとだけ私がサマーカット?して、多少涼しげに??
そんでもってシーさんの背中に謎の1本線が出現。白髪ですか~~??にゃはは。
ミーシナ


コロネくんはとても元気です♪よく食べよく遊びよく寝ています♪早く皆とうちとけてね。
コロネ

「コロネ」に決まりました♪
2007年08月08日 (水) | 編集 |
色々悩んだ子にゃんの名前ですが「コロネ」くんに決まりました♪
シッポが本当にコロネみたいだから♪そしてもちろん私の大好物でもあります(~o~)
ちょっとずつ落ち着いてきました。「ご飯」をちゃんともらえることがわかったらしく食欲も普通になってきたかな。他のにゃんこと仲良くできないのはあいかわらずですが(>_<) コロネが悪い。うーって言わなければ、皆きっと優しくしてくれるはず。。。孤立してても態度は大きいコロネっちですけど(~_~;) 仲良くなってほしいなぁ。

でも被ってくれたよ♪コスプレの才能はまだわからないけど(>_<)
似合ってるから可笑しい♪
コロネ

コロネ

名前
2007年08月06日 (月) | 編集 |
小麦の名前ですが、なかなか決められない~!
「小麦」でも十分可愛いんだけど、ちょっと違うの。
そんでもって候補名は「ネロ」「コロネ」「キャラメル」「マカロン」等。。。「ネロ」は「暴君ネロ」からです(>_<)
後はお決まりのスイーツから♪
そろそろ決めないとね~。。。
暴君仮名小麦のお食事風景。信じられないくらい食べます(~o~)
小麦

戦々恐々と固まる兄弟。アニキにはなれそうにありません。
ミーシナ

壮絶なバトル(-.-)
2007年08月05日 (日) | 編集 |
小麦は元気です。我が家の7にゃん目として迎える決心はつきました。
名前も変えようと思っています。
そんでもって仮名・小麦(笑)は本当に元気は元気で、それはとってもイイコトなんですが。。。家に迎えるにしては少々育ちすぎてたかな。ノラ生活で培われたたくましさがちょっと邪魔。他のにゃんこに甘えることも媚びることもしません。ドーンとしています。ある意味大物。他のにゃんこが近づくとずーっとうなっています。それで他のにゃんこもムッとするのか結局うなりあいになってじゃれあいなんて全くなし。油断するとケンカです。。。特にひどいのがチョコで、とにかく子にゃんが気に入らない。真剣に暴力?をふるうの。小麦もたくましく応戦して大騒ぎ。。。最終的にはチョコにはかなわないんですけどね(-.-)
モカも正面から衝撃的な猫パンチをお見舞いして小麦の鼻の上には傷が。。そうそう、面倒見のいいプリンでさえお手上げで、ケンカしてます(-.-) ますます、家の中がめちゃくちゃ~!!シナモンは遊んで欲しそうにしていますが、小麦に「うーっ!」とされてスゴスゴとひっこんで行きます。。。シーかわいそう(>_<) ミーくんと豆は無視してます。。

チョコと戦う小麦。。。
チョコ麦

遊んで欲しくて後ろから忍び寄るシーさん。。。
シナ麦

あぁ、どうなるんだろう我が家。。。
バッグ完成
2007年08月04日 (土) | 編集 |
友達に作っていたバッグ完成しました♪
お気に入りのバラの布。大柄なので使い方がちょっと難しめ。でも、ホントに好きな布なので頑張りました♪
イメージは華やかシック(~o~)
バッグ

マチもバラ♪
バッグ

裏布もバラ♪
バッグ


友達は、一瞬の間にとめてた車からバッグごと盗られてしまったんです。。。。免許証もカードも。。。幸いすぐ気づいたので悪用されたりのトラブルはなかったそうですが。怖いよね。友達はバッグだけでも落ちてないか探してくれたそうです。バッグは「ゴミ」に捨てられたのかな(T_T) 新しいバッグ使ってね♪

暑苦しい兄弟をペタ♪
ミーシナ

また台風
2007年08月02日 (木) | 編集 |
またまた台風がやってきました。この前4号が来たばっかりなのに(-.-)
今、やっと静かになってきました。暴風域を抜けたのかな。まだ時々突風は吹いていますが。今度の5号も4号と同じ感じで通過してる時よりも通過後がひどい(>_<)吹きかえしの西風がすごいです。でも、おかげさまで今度も特に被害はなかったです。風に吹かれただけ~(>_<)
本当に台風、大嫌い!たまに「台風が近づくとワクワクするよね♪」なんて言う人がいますが、そういう人とは絶対に友達にならなくていいです(-.-)
これから台風が通過する所に、被害が出ませんように!!

家の前で雨風に吹かれてじっと待っていてくれた小麦。。。やっぱり見捨てられないわ。今、お腹いっぱい食べて膝で寝ています。そろそろ決断の時、かな。にゃはは。
小麦