--年--月--日 (--) | 編集 |
 本当に暑い
2007年07月31日 (火) | 編集 |
毎日、本当に暑いです。
えーと10日間連続35度超えらしいです。記録かな(-.-)
台風がまた接近してるみたい。今度はどういうコースをとるのかしら。台風の動きも気になるなぁ。

夕暮れ時に電線にとまっていた山鳩?さんたち。夫婦かな。何だか気に入ったのでペタ(~o~)
鳥

あ、せみの抜け殻も!夏でしょ~。ちょっと不気味(>_<)
せみの抜け殻

そうそう、金魚も(笑)アメです♪
金魚


小麦は元気です。うちの子になるのかな。。。うーむ。
本当に6にゃんの反対がすさまじくて困っているところです。
 お風呂
2007年07月30日 (月) | 編集 |
プリンの心配ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、もうすっかりいつものプリンに戻りました。帰ってきた時は、すごく気が立っていました。怖い思いをしたのかもしれません。プリンはとにかく人間が苦手なので。。。もう本当に逃亡しないで欲しいなぁ。私もぐったりしていましたが私も元気になりました♪

実はプリンがいなかった時、夜も少し探したのですが、プリンは見つからなかったけど、「小麦」が毎晩玄関先で寝ていて。。。ママと離れたみたいで小さな小麦がとっても不憫になってしまって。。。家に入れてしまいました。。。まだ家族になるかはわかりませんが、今は出たり入ったりしています。小麦っちはマイペースでのんびり屋さん。でも我が家の6にゃんは誰一人歓迎していません(T_T)
とりあえずお風呂ね♪
しかし、痩せっぽちだなぁ。
小麦

え、ボクもお風呂??衝撃画像??あはは。
シナモン

シナモン、洗っても痩せないね!中身充実!顔デカイ!
「ふーんだ!プンプン!」
シナモン

 帰って来ました!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ご心配かけましたm(__)m
やっとプリンが帰って来ました!!
この炎天下(鹿児島は1週間36度以上!)にプリンはどこで何をしていたのでしょう。。。とにかく、2日間は全く近くにいる気配がなかったです。もう心配で心配でどうにかなってしまいそうでした。今日は朝から近所を探し回り、私もバテてしまいました~。でも結局プリンが帰ってきたのは夜です。窓の外で小さく「にゃ~」と聞こえたので慌てて開けてみるとプリンが!うれしかった~!!でもプリンと目があった時の第一声は「ファ~ッ!!」でした!なぜ?なぜ??怖いおもいをしたのかな。姿を見せてからがまた中々家の中に入ってくれなくって汗だくになってしまいました。ミーくんに「ニャーニャー」鳴いてもらったり(笑)、最終兵器はやっぱり「猫缶」(*^_^*)とにかく家に入ってくれてよかった~!!特にケガもなく元気です。よかったよかった。もうお外に行かないでね!あ~よかった。ふぅ。今日はどこかの花火大会だったみたいで、プリンを呼ぶときに花火のうるさかったこと!!花火より姫です♪
「ママ、アタシ疲れたわ~!」
「もう、お外ダメよ!!」
プリン

 プリンが。。。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
実は昨日、母がプリンを外に出してしまったみたいです。
昨日からプリンが行方不明です(T_T)
今夜は帰ってくるだろうと思っていたのですが気配もありません。
正直、とっても心配です。私の姫はどこに行ってしまったのでしょう。。。何も手につきません。。。早く帰ってきてね!
プリン

 小麦も元気♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですね~!
でも、今日は日本全国暑かったみたいね。いよいよ夏本番かな。
私は早くも少し暑さに慣れてきたかな。室内と外の気温差がすごいのよね。皆さん、キチンと栄養のあるモノを食べましょうね♪

小麦も元気です。最近、ママと時々離れていて、そろそろ親離れの時期なのかな、それも可哀相だけど仕方ないのかな。でも小麦はちゃんとうちにご飯食べに来てくれるのでちょっと安心しています。
小麦

小麦

 35℃超え
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日も暑かった~!朝起きたときから暑い。ぐったりするくらい暑くて、いったい何度あるのかな、と思ったら35度を超えていたらしいです(~_~;)暑いはずだわ~。夏を乗り切れるのか不安だわぁ。
あんまり暑いのでスイカを購入。アミアミがいっぱいついていたので、やっぱり遊んでしまいました(~o~)
「やっぱりこういう役目はアタシ??」
チョコ

「ママ、いい加減にしてね(-.-)」
チョコ

チョコたん、ごめんね~(反省してないけど♪)
チョコは本当に何着ても平気な子なので、今もアミアミつけたままくつろいでいるんですよ~(~o~)
しかし、野菜がとっても高くなっていました。台風の影響かしら。

朝、しつこく起こしたシナモンはグルグル巻きの刑、にゃはは。
シナモン

 暑いです
2007年07月21日 (土) | 編集 |
梅雨明けしてから暑いです!とーっても蒸し暑い。カラッと高温ではなくてジメジメと暑くて嫌な感じです。でも来週は35度くらいまで上がるみたいなので、本当にいよいよ真夏かな。

友達にバッグを作ってあげようと今、色々考え中。
前に作ってあげたバッグを紛失したとのこと。。。
可哀相なので、サイコーのモノをプレゼントしてあげたいな、と悩んでいます。布は決めたんだけど、カーブが決まらない(~_~;)
何でも作るときは試行錯誤で作りはじめるまでが時間がかかる私なのです。

布

布


不思議なカッコでお昼寝中のプリン。可愛い(親ばか~)
プリン

 梅雨明け♪
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日、こっちは梅雨明けしたそうです♪長かった~。
今年の梅雨の降水量はいつもの2・3倍はあったらしいです。本当に毎日毎日雨ばっかりでした(T_T) 梅雨明けしていよいよ本格的な夏。今度は夏バテ注意ですね。
庭に咲いていた鹿の子ゆり(?)
ユリ


ベランダでみつめあっていたプリンとミーくん。
梅雨明けを喜んでいるのかな♪
プリミー

 台風通過と歳時記アップ
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今、台風4号が通過中です。
先ほど、風がピタッと止んだのですがどうやら「目」だったみたい。今、また猛烈な風が吹き荒れています、怖い。
でも風向きが変わったので、もう少しで暴風域を抜けるかな。
とにかく長く苦しめる台風です。昨日の夕方植木鉢を片付けたり色々準備して雨戸たてて。夜は断続的な雨風の音でよく眠れませんでした。台風って本当にイヤですね。決して慣れません(-.-)
これ以上被害が出ませんように!!
台風


家の中ではにゃんずと遊んでいました(笑)
にゃんず歳時記に「台風に負けないよ!」をアップしたのでよかったら見てね♪
タイトルは関係ありません(~_~;) 友人に素敵な手編みのレースをいただいたのでさっそくコスプレを、えへへ。友人にも「まずコスプレに使っていい?」と聞いたら苦笑いしていました。ありがと!
「おほほほほ~♪」
チョコ

 台風の進路は?
2007年07月12日 (木) | 編集 |
昨日の大雨はすごかったですが、今日は時々雨がぱらつく程度で多少、地面も乾きました。でも乾いたのは表面だけだろうな~。
台風も近づいています。台風が近づく時のあのなんともいえない熱気がムンムンしています。大きい台風だよねぇ、目がしっかりしてる(T_T)
台風の進路がとても気になります。本当にこれ以上の雨は怖いです。とっても憂鬱です。どこにも被害が出ませんように!!

母の部屋のテーブルの上に並んで寝ていた豆蔵とモカちん♪ちょっと珍しい2ショットですが、案外仲良しの豆とモカちんなんです♪スリムとオデブちゃん??(~o~)
モカ豆

 今日も朝から雨だった。。。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨夜から午前中にかけての雨はまたすごかったです。いったいいつまで降り続く。。。??道路は冠水して川の水位も上がり、災害の一歩手前という感じです。うちの庭も水はけはいつもはいいのですが「池」になっていました。もう飽和状態なんでしょうね地面。怖いです。
朝起きて大雨。出窓に打ち付ける雨を見てるシナモン。イヤだねぇ(T_T)
ミーシナ

午後からは雨が止み、夕方庭にこんなお花を見つけました。雨が上がっても雫は消えないんだ。。。(-.-)
雨上がり

 梅雨明けはいつ??
2007年07月09日 (月) | 編集 |
九州の上を梅雨前線が上がったり下がったり。
本当に毎日雨です。そうとうな累計降水量だと思います。
オマケに台風まで発生して近づくかも?という予報。梅雨明け前に台風接近か??おかしいよねぇ。
早く梅雨明けして台風も近づきませんように!!

夕方は雨も上がり、グレちゃん小麦ちゃん親子も庭で遊んでいました♪グレちゃん親子を見るとホッとするし癒されます♪

葉っぱが気になってパックンチョした小麦っち。アンヨが可愛い!
小麦

親子でダブル爪とぎ♪この木の皮、バリバリです(-.-)
グレちゃん親子

 雨にうんざり
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日も、ものすごく雨が降りました。九州各地で災害がおきています。
今年の梅雨は激しいです。台風並みの風が吹くのも怖ろしい。
今夜は小康状態ですが、明日の午後からまたひどく雨が降るかも、ということで本当にもう雨にうんざりしています。梅雨明けはいつかな~。

「雨、すごいね!」
「怖いから、ぴったりくっついていようね!」
ミーシナ

 脚長ちびにゃん
2007年07月05日 (木) | 編集 |
大雨だったので、グレッピー親子のことが心配でしたが、元気な姿を見せてくれました♪どうも、他のおうちでもご飯をもらっているみたいです。可愛いもんね~。
ちびにゃん、ちょっとずつ大きくなってきました。
「小麦ちゃん」とよんでいます(*^_^*)
脚が長いでしょ~。エヘン(~o~) え、胴も長いって??きゅーん。
小麦

 キリプレアップと歳時記更新と誕生日
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日、モカが5歳、プリンたんが4歳になりました(*^_^*)
おかげさまで2にゃんとも、とっても元気です♪\r
ご存知のとおり、モカは横綱、プリンはスマートと対照的なボディの持ち主ですが、柄はとってもよく似ています♪私にとっては2にゃんとも本当に大事な家族です。ずっとずっと一緒にいてね♪\r
お誕生日なのに、アイス帽です(笑)
「4歳になりました♪」
プリン\

「ふん、5歳よ!いつまでオチをさせられるのかしら、ブゥブゥ」
プリン\


「にゃんず歳時記」に「アイスを愛す♪」アップしました。

「キリプレ」もアップしました。今度は45000番がキリ番です。よかったら狙ってくださいね♪

