7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
毎日、雨
2007年06月30日 (土) | 編集 |
毎日、雨が降ります。1日中降り続くことはないのですが、2週間くらい本当に毎日降っているんじゃないかな。ジメジメと蒸し暑い毎日です。しかも降る時は思い切り降るので怖いときもあるし。そろそろ梅雨明けしてほしいかな。
にゃんずもベランダにも出れなくてストレスたまる??
「最近、ママはちびにゃんに夢中だよねぇ」
「頭くるよねぇ」
「雨ばっかだよねぇ」ヒソヒソヒソ。。。
ミーシナ

「つまんないよねぇ」
「寝よっか。。」
ミーシナ

本当に君たちは仲良し兄弟だねぇ(~o~)
表情豊か♪
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ちびにゃん、お顔も身体つきもしっかりしてきました。
子にゃんって動きがとっても早くて中々じっとしていません。
顔を洗っている時も色々な表情を見せてくれます♪\r

「うぇ~ん」
ちびにゃん\

「にっこり♪」
ちびにゃん\

ちびにゃん\

ちびにゃん、ベロもでっかいわ♪
少し大きくなったかな
2007年06月27日 (水) | 編集 |
またまた朝から大雨でしたが、午後から天気回復しました。また明日の明け方から雨の予報で、マジうんざり気味です。増水した川で遊んでいた中学生の男の子が亡くなったそうです。雨、怖いですね。

ちびにゃん、少し大きくなった気がします。
やんちゃ坊主です。でもすべて許せる可愛い顔してます♪\r
グレちゃん親子

ものすごい雷
2007年06月26日 (火) | 編集 |
一昨日(日曜日)の夜中、ちょうど寝入った頃、12時半くらいだったかな、ものすごい雷でした。今までも近くて大きな音の雷は何度もあるけど、とにかく稲光も音も大きくて長い。ピカッゴロゴロゴロ、じゃなくてビカッ!ドンガラガラガラドンドンドンくらい(笑) それが何度もひっきりなしに。少し遠ざかればまた近づく感じで長い時間、本当に怖かったです。幸い、被害もなかったけど、腰が抜けそうなくらい怖い体験でした。にゃんずも大慌てで、4にゃんは私の布団にもぐりこんできました。怖かったよねぇ。毎日、雨です。ちょっとうんざりしてきました。。。

グレッピーちゃんの子にゃんの可愛がり方♪\r
やっぱりママだね(~o~)癒されます♪\r
グレちゃん親子

グレ\

グレちゃん親子

ごあいさつ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ちびにゃん、玄関先まで拉致ってしまいました~。
キョトン\r
ちびにゃん\


「豆蔵です、よろしく♪」
豆とちびにゃん\


「お前は誰だ!?」
ミーとちびにゃん\

「ファーッ!!」
ミーとちびにゃん\


ちびにゃん、ごめんね。ミーくん意地悪なのよ(~_~;)
グレちゃんママも心配させてごめんね。
でもまた遊びに来てね♪\r
キリプレにしようかな♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
この前、作ってみたチョコレート型?ペンケースですが、キリプレにしようかなともうひとつ作ってみました。次のキリ番は「45000」番にしようかな。まだまだ先ですが、とりあえず軽くご報告♪\r
チョコ型ペンケース

その時はどうぞよろしくね♪\r

いっちょまえに箱座りをしていたちびにゃん♪ぺろりん付きです。本当に可愛い~♪\r
ちびにゃん\

すごい雨
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日の夕方の雨はすごかったです。道が川になっていた。今年の梅雨の雨は激しい。梅雨入りしてすぐは雨が降らなかったけど、最近は毎日雨が降っています。水不足が怖いので災害がおこらない程度に雨が降ってほしいです。でも今日みたいな雨はヤダ。。。
今日は、珍しくモカちんがお出迎え。モカちん立派だねぇ身体(~o~)
大好きだよ♪\r
モカ

おみやげ♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
牧場からのおみやげをいただきました♪
プリンとヨーグルトの詰め合わせ♪ここのヨーグルト絶品なんです(^.^)
入れ物も可愛い~♪
おみやげ

おみやげ


最近、ちびにゃんに夢中なのでいじけているプリン。
ふて寝??ごめんね。プリン大好きだよ♪
プリン

抱っこしちゃいました♪
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ついに、子にゃんを抱っこしてしまいました(^o^)/
うん!とーっても可愛い!!
こにゃん

こにゃん

どうしてもプリンと比べてしまう~。やっぱり似てる♪
そして「男の子」ということが判明(~o~)
名前考えようっと♪

今日の1枚はコレ♪
こにゃん

脚長~♪
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ちびにゃん、やっぱり男の子みたい♪
手足が長くて丈夫そう♪たくましく生きるのよ!!
しかし、可愛いなぁ♪
ちびにゃん

会えました♪
2007年06月17日 (日) | 編集 |
最近、雨がちょっと続いたせいかタイミングが悪かったのか、グレッピーちゃん親子に会えませんでした。
でも雨がやんだ午前中に親子にゃんが来てくれました~♪

ガツガツガツ。。。とりあえず、食うぞ~!
グレちゃん親子

ママ、アタチのご飯ですよ~!!
グレちゃん親子

おごちそうさまでした~♪
グレちゃん親子

今日のお気に入りの1枚(*^_^*)
グレちゃん親子

下からプリン♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ベランダの屋根の上でプリンが寝ていたので下から撮ってみました~♪でも、気づかれてしまったわ。プリンの丸顔がとっても可愛いのです(大親ばか♪)
プリン

プリン


カラーが咲いたのでペタ♪絞りです♪
カラー

すごい雨
2007年06月15日 (金) | 編集 |
昨夜から今日の午前中の雨風はすごかった~。梅雨末期の症状でした。でも梅雨入りしてからまだ2回しか雨降ってないな~。ちょっと水不足が不安になります。

邪魔だったのでダンボールを隅に置いたら、やっぱり入るのね、にゃんず。。。ミーくん、家ですか??(笑)狭そうだね~。
ミーくん

親子にゃん
2007年06月13日 (水) | 編集 |
グレッピーちゃんは小柄だし、見た目、あんまりママの風格はありません。まだ幼い感じがして。でも、やっぱりちびにゃん連れてるグレちゃんは確かにママです。子供を育てる無償の愛情。動物に見習う部分も多いよね。グレちゃん、大変だけど頑張ってね。ちびにゃんも大きくな~れ(*^_^*)
グレちゃん親子

グレちゃん親子

ブドウ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
父が植えたブドウが実り始めました♪去年より着実に増殖?しています~。何もお手入れしてあげていないのに元気なブドウです。甘くなるかな??
ブドウ


そうそう、キンカンをやっと煮ました。遅すぎ。。。
この前、植木の剪定をしていただいたのですが、植木屋さんに「この季節までキンカンがなっている木をはじめて見た!」と言われました~(~_~;)なった実はとってあげたほうが木のためにもいいそうです。来年はもっと早く煮ましょう、ね、私(~_~;)
キンカン


「ゴホゴホ。風邪ひいてしまったからキンカンちょうだい!」
チョコ

なんてね~(~o~)
チョコレート型ペンケース
2007年06月09日 (土) | 編集 |
チョコレートをイメージしたペンケース作ってみました♪
チョコに見えるかな?(~o~)
ペンケース


今日もグレッピーちゃん親子来てくれました♪
会えるとホッとします。
親子を監視?するチビ太くん。相当気にしているみたい。
親子とチビ太

ちびにゃんとチビ太くん。チビ太、大あくび~。
ちびにゃんとチビ太

チビ太くんが爆睡していました。油断したチビ太。初めてチビ太のアゴの裏見たよ~。こんな風に白黒になっているのね、面白い♪
チビ太

ちびにゃんアップ
2007年06月08日 (金) | 編集 |
カメラ目線ではありませんが、ちびにゃんのアップ写真を撮ることができました。やっぱりすごく可愛い~♪プリンに似てる感じがします♪
ちびにゃん


このいかにもいたいけな後ろ姿もたまりません(~o~)
シッポ、個性的♪
ちびにゃん

庭のにゃんずたち
2007年06月06日 (水) | 編集 |
アタシ?が新人の仔にゃんです♪ママはグレッピー、おばあちゃんはミケ子ママ、叔母ちゃん(笑)はプリンです。生粋の美人家系??(~o~)
仔にゃん

アタシがママのグレッピーです♪本当はバニラママの超お気に入りっ子なの。慣れない子育て頑張っています♪
グレッピー

アタシがミケ子ママ(千秋)です♪プリンとグレッピーの母です♪この模様、1度見たら忘れられないでしょ♪
ミケ子ママ

オイラが庭に居座ってるクロジです。結構年寄りです(笑)豆蔵の父かもしれないな~、記憶はないけど(-.-)
最近、グレ親子に追いやられています(T_T)
クロジ

オイラがご近所のボス、チビ太だい!!他の家ではなぜか「川口くん」と呼ばれているんだよ。新入りの顔を見に来ました。若い芽はつまないと!コラ!
チビ太

親子3代
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日も来てくれました、グレッピー親子。
やっぱりちびにゃんこ、とっても可愛い!!
昨日は子にゃんを「息子」と書いてしまいましたが、まだ性別は不明です(~_~;) ただ、シュッとした感じの顔立ちと手足が大きいので男の子かな、と思ったの。私って思い込みが激しいから~。。。
今日はミケ子ママも一緒の時にご飯に来たので親子3代勢ぞろいしました。ミケ子ママの毛並み、とっても面白いの。ミケ子ママも、すごくキレイな子です。顔が小作りなので「千秋」と呼んでいます(~o~)
千秋おばあちゃん(笑)と孫。
千秋と孫

千秋と孫

こういう三世代ショットが撮れました♪ファミリーなんだよねぇ、プリンも。ちょっと複雑ですぅ。
でも、ちびちゃん、本当に可愛い。また明日も来てね♪
三世代

はまりそう~
2007年06月04日 (月) | 編集 |
我が家のプリンはノラのミケ子ママの娘だと思います。そして最近、ご飯食べに来るグレッピーちゃんもミケ子ママの娘。要するにプリンとグレッピーちゃんは姉妹ですよね。グレッピーちゃんはちょっと前、お腹が大きかったんです。あの小さな身体でちゃんと産めたのか心配していたのですが、今日はグレッピーが息子を連れてきてくれました(~o~)
ものすごく可愛いの!!
グレッピー親子

グレッピー親子

グレッピー親子

明日の夕方も来てくれるかな~。
子にゃんの可愛らしさにはまりそうです(~o~)
でもまだ子にゃんのお顔がよくわかんない。脅かさないように、ちょっとずつ慣れてくれるといいな。
肌寒い~
2007年06月02日 (土) | 編集 |
昨日、梅雨入りして今日は1日中、雨。寒かった。
5月が真夏並みに暑い日ばっかりだったので余計に寒く感じる。でもこれくらいの気温が好き♪
にゃんずもくっついて寝ていました♪
ミーくんの寝姿、なんだか変。
ミープリン

プリンのお手手可愛い~♪ミーくんを抱っこしてるつもりかな♪
ミープリン

梅雨入り
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日、鹿児島は梅雨入りしたそうです(-.-)
夕方から雨が降り出しました。週間予報でも当分お天気が悪そう。いよいよ梅雨ですか。。。憂鬱だな~。

憂鬱といえば、アイス断ちして腹筋して(笑)、1ヶ月ちょっとかけて1キロダイエットしたのに、今朝なぜか0,5キロ戻っていた。。。何故1晩で??あり得ないでしょ~(T_T) うーん、むくみか??めげずにまた頑張ろう~。と自分を励ます私(~_~;)

オマケに痛みが軽減していた額関節がまた痛くなった~。ホント最近、ずいぶんよくなってきた感じだったのに。。。明日は整骨院に行こうっと。左半身全部が痛いので。。。

雨が降るとますますよく寝るにゃんずです(~o~)
チョコ

ミルク