猫アパート
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ここはあるアパートの1階の1室です。1部屋だけではなく、この1世帯?全部がにゃんこのために解放されています~。実は、ここの大家さんは私の友人の両親です。冬は毛布まで用意してあります。開けっ放しでにゃんこの出入り自由。前から写真撮らせてもらおうと思っていたのですがカメラを忘れてばかりで(-.-)やっと撮れたけど、にゃんこがいない。。。
まさしく猫アパートだよねぇ。
猫アパート

猫アパート

 塩バニラ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
チロルチョコの新しい味、塩バニラ。
塩味、流行ってますね~。しかしチロルまで塩味とは。。。
ホワイトチョコに塩味がシャリシャリと。意外と美味しい♪
チロル


天下泰平のミーくんです(~o~)
ミーくん

 紅白クジャク♪
2007年05月27日 (日) | 編集 |
クジャクサボテンが紅白で咲きました♪
何となくおめでたい感じです(~o~)
クジャクサボテン

そんでもってよく見ると、お花の後ろに黒い影が。。。
幽霊ぢゃないよ~、豆蔵くんでした(^o^)/覗いていたのね♪
クジャクサボテンと豆蔵

 夏バッグ♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |
夏用にバッグ作ってみました♪
麻縄を編んだバッグとパッチのバッグ。
可愛くできてちょっとハッピー♪
麻縄バッグ

パッチバッグ


プリンは、ドレッサーに置いているコスメボックスの上に座るのがお気に入りです。私がドレッサーを使う時は必ずここに座るプリンなのです。ここの上に座って私の顔をペロペロするのも必ずです(~_~;)
プリンが座るので、コスメボックスは開きません。。。必要なモノを入れることのできないただのプリンの椅子になっていま~す(-.-)意味ないよね~(>_<)
プリン

 チョコとシナモン
2007年05月25日 (金) | 編集 |
久々にチョコとシナモンの2ショットを見ました。
いつの間にかチョコとシーがもつれていた~。多分、ソファの角の部分の取り合いだと思う。。。チョコさんが角のところがお気に入りで、先にシーが寝ていたから邪魔してるのかも。でもチョコはシーさんを舐めていました。シーは迷惑そう。。??
チョコはもちろん我が家の大ボスですが、人望(猫望?)が全然ありません(笑)頑張れチョコさん。でも、やっぱりシーさんでっかいなぁ。
チョコシー

あ、今夜もフラフープ、回りませんでした・・・(T_T)
 フラフープ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
夏にむけて(?)フラフープを買ってみました(~o~)
何となく、ウェストに効果がありそうな気がして(~_~;)
今までフラフープなんてしたことありません。インドア派の私ですが、身体を動かすことは好きです。でもね~、全然回らない!コツがわからない~(-.-)いつか回せるのでしょうか。。。
このフラフープはジョイント式になっていて、大人は8個のジョイントらしいですが、狭いほうが回しやすそうな気がして7個でジョイントしてみましたが。。。
フラフープ

にゃんずに迷惑がられています(~_~;)

「ウェストほっそり?興味ないな~」のミーくんです♪
ミーくん

 シー玉ミー玉
2007年05月22日 (火) | 編集 |
今、にゃんずの抜け毛がすごいです。夏毛に生え変わっている時期です。6にゃんもいると本当に毛がすごい。洋服はコロコロをしないと大変なことになります。黒は着れません。。。
みくちゃんのところで、可愛い猫の毛玉を見たので、私も作ってみました♪ほんの一部ですが(~_~;)
ロン毛のシナモンはブラッシングがあんまり好きではありません。すぐ飽きるの。ミーくんは大好きです。目を細めてずーっとさせています。兄弟でも違いますが、毛色は似てるね~。でもやっぱりシー玉はふわふわで、ミー玉はバサバサです(~_~;)
シー玉ミー玉

 とろけるプリン
2007年05月21日 (月) | 編集 |
インスタントプリンの新製品「とろけるプリン」を見つけました。こういうのを見るとどうしても作ってみたくなる私。。。しかも永谷園のプリンとは珍しい(~o~) 本当にトロトロでした~♪
プリン

屋根の上でくつろぐプリンとシーさんです♪
このプリンたんはとろけません(~_~;)
プリシナ

 脚長?ミーくん
2007年05月20日 (日) | 編集 |
「よいしょ、よいしょ♪」
アンヨのお手入れに余念のないミーくん。
ミーくんは小顔で手足とシッポが細長い♪
ミーくん

でもね、それ以上にお腹が大きい~(~o~)
後ろから見たこの安定感(~_~;)
ミーくん

 真夏日
2007年05月18日 (金) | 編集 |
今日はついに30度を越えたそうです。暑いよ。。。
5月の気温じゃないよねぇ。
チョコは暑さに弱いです。冬の間はとーっても元気だったんだけど、今日はのびていました~(~_~;)夏が不安だわ(>_<)
グロッキーチョコ

 プリン♪
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ミーシナ兄弟のお祝いにケーキを買おうかな、と思いましたがプリンにしました♪豆乳黒蜜プリンとマンゴープリン♪
暑くなるとプリンやゼリー系が美味しいよね♪
ミーくん、シーさん、お誕生日おめでとね(*^_^*)
ミーシナ

 ミーシナ兄弟、3歳に♪
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日はミーシナの誕生日でした♪3歳になりました(~o~)
あの兄弟を保護してもう3年たつのね。特にシナモンはどうなるのかと心配しましたが、完全に予想を裏切り(笑)健康そのものででっかくなりました(^o^)/
本当に仲良し兄弟です。いっつも2にゃんでじゃれあって悪戯も一緒にしています。彼らが家にやってきてから本当に静かな夜はないです。おかげで全然淋しくないよ(~o~)
これからもずっと仲良く暮らそうね~♪
週末にケーキ買ってあげるからね(笑)
ミーシナ

 久々動画♪
2007年05月15日 (火) | 編集 |
今夜はまた「写真掲示板」が開きません(T_T)
またまたトラブルでしょうか、不安ですぅ。

気分を変えて久しぶりに動画アップしてみます♪
内容はあいかわらずの兄弟のじゃれあいです(~o~)


ホントに飽きずに毎日こんな感じです♪
 母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日でしたね。
特に何もしませんでしたが、お花をプレゼントしました。
母に対する感情は複雑なモノもありますが、やはり居てくれるだけで幸せなんでしょうね。。。
長生きしてね(~o~)
お花

 庭のお花
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日も暑かったです。午後から風も強かった。今、強い雨が降り出しました。蒸し暑いです。
庭のお花をペタ。夏っぽいです。
今年も咲きました、クジャクサボテン♪
クジャクサボテン

ハイビスカスも満開(~o~)
ハイビスカス

つぼみは傘みたい~。
ハイビスカス

ドアップのアマリリスを(多分。。。)赤が濃い~。
アマリリス


お昼に作った惣菜風パンです(^.^)美味しかった♪
パン

 暑い~!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
連休が終わったら急に暑くなりましたね。連日夏日が続いています。お天気もよかったのですが、また週末にかけて雨とか。

暑いので、シーさんのびていました(~o~) うーん、不思議な寝姿だ(~_~;)
シナモン

プリンは寝ぼけてるうえに寝ぐせが。でも可愛いのだ~(親ばか)
プリン

 てれじあさんから♪
2007年05月09日 (水) | 編集 |
てれじあさんから、プレゼントをいただきました♪
チョコ

特に、にゃんまくらは皆で取り合いが始まりました~♪
にゃんず大好きです!本当に抱っこして枕にするの、それが可愛いです♪
ミーくん、可愛いでしょ(寝姿が♪)
ミーくん

そこに強引に入ってきたチョコさん。
チョコミー

そしてまた戦いが始まるのでした(笑)
チョコミー

てれじあさん、ありがとう~(*^_^*)
 チョコとねこじゃらし
2007年05月07日 (月) | 編集 |
最近、チョコさんはよく寝ます。やはり歳かな~。
もちろん大人ですから、もうオモチャで遊んだりしないよね??(~o~)

「ほれほれ、チョコの好きな草だよ」
「zzz・・・」
チョコ

「うりうり!」
「ん?」
チョコ

「にゃんと!」
チョコ

「とりゃ~!」
チョコ

「どすこい!!」
チョコ

まだまだ元気なチョコさんですね(*^_^*)
 新種??
2007年05月06日 (日) | 編集 |
GWも終わりましたね~。
こっちは5月3日だけ上天気でしたが、後半の3日間は連日、雨。特に昨日はすごかったです!!雷もひどく、雨も1日中強かった~。雨のGW後半になってしまいました。買い物に出かけましたが、すごい人混みでした。行楽地に皆行けなかったのね~。明日からは晴れるらしい、ちょっと皮肉な感じですね(~_~;)

新顔のにゃんこがうちにご飯食べに来るようになりました。
びっくりしました。新種かと思った。。。病気みたいです。
でも、ものすごい食欲なので多分大丈夫。ちょっとすごいので画像を小さくしてペタ。
新顔くん

前からご飯食べに来る黒にゃんことの2ショット。近所に黒猫さん多いのかな。親戚??
黒猫ず

ノラっちも頑張れ~!!
 夏マット完成♪
2007年05月03日 (木) | 編集 |
いよいよGWも後半ですね。
ニュースで渋滞の映像を見るとすごいなぁと思います。前はGWは移動することが多かったので、その時のことを思い出したりします。飲み物は絶対必要だよね(~_~;)

夏マット、完成しました~。
夏マット

これは真ん中のハート布を見てイメージで作ったのですが、ちょっとあざとい感じになってしまったかも。。。濃いブルーの色使いはちょっと苦手。作りながら構成を考えていったパターン(~_~;)
ハート布の残りはギザギザ。
ハート布


お花もペタしておこう♪
花

花

 連休の谷間
2007年05月01日 (火) | 編集 |
連休の谷間ですね~。曜日の感覚がおかしくなりつつあります(~_~;)
今日から5月だし。もう初夏ですね。

我が家のにゃんずのお食事風景をペタ。
にゃんずたちは食欲モリモリ、元気です。賑やかだし~。
4にゃん

食後にチョコが行き倒れていました(笑)「満腹か?」
チョコ