--年--月--日 (--) | 編集 |
 キリ番
2007年03月30日 (金) | 編集 |
昨日今日と暑かった~!25度超えですって。夏だよねぇ。このまま夏にはならないよねぇ(~_~;)

次のキリ番を「43210番」にします。
まだ先になりますが。。。
キリプレはこれです♪
ミニポーチとティッシュカバーです。よかったら狙ってくださいね(*^_^*)まだ先だと思うので、近くなったらお知らせにうかがいますね~。どうぞよろしくね♪
キリプレ

 猫用携帯?
2007年03月26日 (月) | 編集 |
「アタシのおニューの携帯よ♪」
チョコ

「もしもし!早く出なさいよ!」
チョコ

「えーと、メールもチェックしてと!」
チョコ

「老眼にはキツイわ(-.-)」
チョコ

「あ~。疲れちゃったわ」
チョコ

にゃんこから℡かかってくるといいのにな~♪
 ぽかぽか
2007年03月25日 (日) | 編集 |
昨夜は大嵐でしたが、今日はぽっかぽか。春爛漫というより初夏のような暖かさでした。
乙女椿をペタ。可愛い花ですよね♪
花

花

これはシンビジューム?
花


豆っちとシナモンがからまりあって寝ていました。
同い年なのにやっぱり大きさ違うな~。でも仲良しです。
シナ豆

 肩たたきミーくん
2007年03月24日 (土) | 編集 |
私の好きな3大スポーツはテニスとフィギュアスケート、シンクロなんですが、今、フィギュアスケートとシンクロが同じ時間帯に放送されています。なぜ重なるのぉ?めったにないのにね(T_T)
高橋大輔くんの銀メダル、すごかったです(*^_^*)よかったね~♪

プリンとミーくんがくっついて寝ていました。
ミーくんは「肩たたき」をするにゃんこです(~o~)肩たたきと言っても肩こりに効く肩たたきではなく、リストラ系?あはは。背後から後ろ足立ちして私の肩をポンポンたたく。そして前にまわりこんで顔をのぞきこむ。これはミーくんのご飯の催促です。これされるとちょっとムカつく(~o~) ミーくんがご飯に対して一番厳しいです(~_~;)
プリミー


ビーズの新作もペタ。夏っぽい??(~o~)
ビーズアクセ

 ゴミ収集車から火が
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は、燃えないゴミの収集日でした。
家の前で、ガラガラガラとすごい音がして、いったい何だろうと思って見てみると、うちの前でゴミ収集車から煙が出ていて、運転手さんが、慌てて収集したゴミを道路に排出しました。そしたらゴミが燃えている!ひえ~と思う間もなく、すぐに消防車到着。ホッとしました。でも、案外火はしつこくて、何回も水をかけていました。可燃物が混じっていたのでしょうか。爆発でもしたら大変なことになっていたかもしれません。うちの前は公園だし、子供も休日で遊んでいたし。ドキドキバクバクしました。前に近所が火事になったこともあるし、とっても火は怖いです。まぁ、たいしたことにならずによかったです。
とはいえ、家の前に消防車が横付け、遠くから見たら、絶対うちが燃えてるように見えただろうなぁ。
近所の母のかかりつけの整形外科の先生もびっくりして様子を見にきてくださいました。もし何かあったら母を助けようとしてくださったのだと思います。先生、感謝(*^_^*)先生大好き♪
火事


本当に色々なことが起こるわ~。お彼岸なのにね(~_~;)
気をとりなおしてチューリップをペタ。春です♪
チューリップ

 昨日は寒かった
2007年03月20日 (火) | 編集 |
昨日はとても寒かったです。雨だったし。夜も気温が低くて、にゃんずたちは私の布団にもぐりこんでぎゅうぎゅうでした。
桜島が冠雪したみたいです。3月の冠雪はとても珍しいかも。うってかわって日中はお天気回復して気温も上がって。本当にこの冬はおかしいわ。皆さん、3月になって風邪ひかないようにしましょうね~。
久しぶりにモカどんをペタ。「毛布独り占めよ!」あいかわらず孤独を愛するモカどんです。
モカ


「夜中のヨーグルト」なるモノを見つけたので買ってみました。ヨーグルトも大好き。でも低脂肪のモノって美味しくないんだよね。これは砂糖不使用?プレーンヨーグルトとは違うのかな。食べてみよっと♪
ヨーグルト

 掲示板、再設定
2007年03月17日 (土) | 編集 |
消えてしまった「写真掲示板」ですが、再設定をしました。
待っていても復旧する様子はありません。。。まだ不安ですが、結局同じところで再設定をしました。また消えたりして。。。(T_T)
本当に変なことをする人がいるものですね。ただ、原因と対策ははっきりしていただきたいと思います。
ちょっと落ち込みましたが、気持ちを新たにまたリフレッシュです♪
今まで、掲示板にハリコしていただいたお写真が消えてしまったのは本当に申し訳ありませんm(__)m
また、よかったら「写真掲示板」ものぞいてみてくださいね~♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
ご心配、本当にありがとうございましたm(__)m
花

 ショック
2007年03月15日 (木) | 編集 |
「写真掲示板」は復旧する見込みはなさそうです。
もう一度、登録して作り直し?
正直、昨日より今日の方が落ち込んでいます。ショックは大きい。
もう少し様子を見て、作り直す元気がでたらまた作ろうかな。
本当に全部消えてしまったのでしょうか。。。悲しいわ~。
たくさん、素敵なお写真もハリコしていただいていたのにぃ。本当に申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

気をとりなおしてケーキをペタ。
昨日、いただいたケーキです。フルーツケーキ大好き♪
元気を出すために??食べましたとも!!(~_~;) いいのか私??
フルーツケーキ

 トラブル
2007年03月14日 (水) | 編集 |
「写真掲示板」がひらきません(T_T)
レンタルしている「PhotoBBS」にトラブルがあったみたいです。
不正アクセスで消去されてしまったみたいです。
一体全体どうなっているのかしら。。。
いつ復旧するのかわかりません。とてもびっくりしました。
コメントはここのブログにいただけるとうれしいです。ご迷惑をおかけしますm(__)m

残念シナモンです(~_~;)
足とシッポが重なってますます不思議な様子になっています~(~o~)
シナモン

 春マット完成♪
2007年03月13日 (火) | 編集 |
思い切りピンクでまとめたマットが完成しました♪
中のメインの生地を見てお花畑のイメージがふくらんで作ってみました。ちょっとボーっとしてるかな。
マット

真ん中のパッチ部分のアップ。
マット

裏はド派手な花畑です(^.^)
マット

 川の鳥
2007年03月11日 (日) | 編集 |
少し暖かくなったかな、と思ったら風が冷たかった~!!
日差しは春なのに空気は冷たい。でもいい天気でした。
近くの川に鳥さんがたくさんいます。これはサギ?
鳥

鳥

点在するのはカモさんかな。可愛い~♪
鳥


それから、ミスドを狙っているミーくん(~_~;)
このドーナツ、なんと稲盛いずみママにいただいたものです♪
ミーくんとドーナツ

 ベランダで
2007年03月10日 (土) | 編集 |
3月になって寒波がきましたが、また暖かくなりつつあります。
仲良し兄弟もまったりベランダで過ごしていました。
シーさん、毛づくろいですか~。
シナモン

シーさん自分の毛づくろいがすんだらミーくんを。
ガシッと首をつかまえて強引~。首絞めてるみたいだよ~(~_~;)ミーくん、顔が変形してるし(~o~)
とにかく、ベタベタと仲良しだよねぇ。
ミーシナ

 説教シナモン
2007年03月08日 (木) | 編集 |
シナモン「ママ、ちょっとそこに座りなさい!」
私「イヤで~す」
シナモン

シナモンくん、なぜか威張っていました~(~o~)
 買い物バッグ
2007年03月06日 (火) | 編集 |
お買い物バッグを作りました~。
最近、スーパー袋も5円のところもあるしね(~_~;)
実はトートバッグは、ビールを買ったときにもらったビール会社のロゴ入りのものを使っていました(笑)だって大きくて丈夫なんだも~ん。
でも、やっぱりあんまり可愛くない。。。ので思い切り可愛く作りました♪
バッグ

中にポケットをつけました。
バッグ

クマさん部分のアップ。
バッグ

にゃはは、満足~♪
 下からプリン
2007年03月05日 (月) | 編集 |
プリンがこんな所にいました~。
プリン

ちょっと寄ってみた。木に飛び移っちゃダメだよ~。
下から見るプリンの顔好きなんです。アゴ白ラブ♪
プリン

こっちにもいた~。
プリン

このプリンはちょっと怖い~。
プリン

本当はプリンはお外に出たくてたまらない子なのです。でも、危ないからダメよ~、ごめんね。
 モクレン
2007年03月04日 (日) | 編集 |
庭のハクモクレンが咲きました。この花が咲くと春だなぁと思います。気温的にはもう初夏くらいに暖かいのですが、今年は(~_~;)
モクレン

モクレン

モクレン

なんとかサボテンの花も咲いていました♪
サボテン


昨日のお雛さまに作らなかったので、今日ちらし寿司を作りました。多すぎ~(~_~;)
ちらし寿司

 雛祭りだった
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日は雛祭りでしたね~。
こっちは月遅れでお祝いするので、うっかりしていました。
慌ててチロルチョコのお雛飾りと記念撮影。
我が家のお雛さまとお内裏さまはシーとミー??(~o~)
ミーくん、チロルチョコで自主規制です(笑)
お雛さま

「後ろに何があるのかな??」ミーくんてば。
お雛さま


明日はちらし寿司でも作ろうかな。
今日は納豆明太スパでした~(~_~;)
納豆スパ


うちにご飯食べにくるにゃんこさん。
実は多分ですが、プリンの妹です。ママが多分三毛猫母さんのはず。ピンボケですが、すごい美形なんです。「グレースちゃん」と呼んでいます。
グレース

 大きさが違うね
2007年03月02日 (金) | 編集 |
最近、豆蔵くんがよく食べるようになりました。
前は食べることに積極的ではなくて皆と一緒に食べることもありませんでした。でも最近おねだりまで。病気が癒えたので食欲が出たのでしょうか。でも、まだまだおちびですぅ。
同じカゴと思えないです、シナモンと豆蔵。
豆蔵くんが入るとすかすか~。
豆蔵

でも、シナモンだと。。。(~_~;) ばーん!!
シナモン

同じ2歳とは思えないよね~。
  グルミンプリン
2007年03月01日 (木) | 編集 |
プリンが熱心にグルミンしてました。にゃんずって本当にキレイ好きだよね~。
せっせせっせ。
プリン

プリン

最後は爪よ~。せっせのせっせ。
プリン

あ、そうそう、チョコはあんまりグルミンしません~(~_~;)

