試供品
2007年02月27日 (火) | 編集 |
友達にキャットフードの試供品をもらいました~。
タイトルが面白い!
フード

「私はのどか」「私はまけない」「私はきれい」ですか・・・
私が食べたいかも~(~o~)
さっそく寄ってきたにゃんずたち。
プリン「もちろん、私はきれいをいただきたいわ!」
ミルク「ボクは全部!」
フード

 マット完成♪
2007年02月25日 (日) | 編集 |
私は布が大好きです。特に木綿の小花花柄はど真ん中です。
とはいえ、いただいた布や古い布、色々たまってしまいます。捨てちゃうのはかわいそうだし、置いていても使い道が無いし。。。ので、時間がある時に、同じサイズに切っておきます。5センチ角とか7センチ角とか。そしてこんな風にマットを作ったりすると便利です。
手作りのよさは欲しいサイズのモノが作れることでしょうか。正直あんまり気にいっていない布でも組み合わせると結構可愛くなったりして。やっぱり好きだなぁ、パッチ(*^_^*)
マット

 猫草
2007年02月24日 (土) | 編集 |
我が家のにゃんずは猫草が大好き。
週に1回くらい新しいポットを購入します。
猫草に群がるにゃんずたち~。ピンボケですが(~_~;)
猫草

 にゃんこの日
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は、2月22日、222でにゃんこの日でしたね~。
特に何もしませんでしたが、みんな元気、それが1番です♪
できれば世界中のにゃんこさんが幸せでありますように!
私は本当ににゃんずに感謝しています♪

カメラにシナモンの面白い顔が入っていたのでアップ。
猫というよりアザラシ??(~o~)
ミーシナ

 仲良し
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日は暖かかったです。
2月なのに不思議です。本当に今年の冬の温度変化はすごいです。
陽だまりでお昼寝してるミーシナ兄弟です。
本当に仲良しだね~。君たちにいつも癒されるよ~♪
ミーシナ

 こたつ満員
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日は雨でした。ぐっと冷え込む感じではありませんが、やっぱり太陽が出ないと寒い~。最近また暖かくてこたつ離れ?が続いていた我が家ですが、今日はこたつ満員。写真ではよくわかりませんが、5にゃん入っています~。ぎゅうぎゅう。
「ママが入るスペースはないわよ」とニヤリとしているチョコです。
どいてよ~!
チョコミーシナプリ豆

 バレンタイン
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日はバレンタインですね♪
近所に地元で有名なケーキ屋さんの支店?ができたのですが、人があふれていました。やっぱバレンタインって盛り上がるのかな??

私はお世話になっている友人に例のフェルトケーキをプレゼント。1セット作りました(~_~;)リクエストでイチゴと栗が大きめです(笑)
ま、感謝の日だと思えばいい日ですよね~♪
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね(*^_^*)
バレンタイン


我が家の女子からのカードもペタ。
可愛いアイコンは「いちごのキッチン」さんからお借りしました~♪
バレンタイン

 
2007年02月13日 (火) | 編集 |
庭の梅が満開でした~♪
お花はとても小さいのですが、毎年咲いてくれます。これも父が植えた梅の木です。春が近いなぁと思います♪
すごい青空でした~、昨日。
梅

 義理義理
2007年02月12日 (月) | 編集 |
バレンタイン直前ですね~。
義理義理のクッキー焼きました~♪多い??あはは。
クッキー

今日はクッキー焼きながら、「ためしてガッテン」で見たカレーを煮込みながら、ついでに食べたくなってスイートポテトを作ってみました。1日中、キッチンに居たなぁ。。。
スイートポテト

 フェルトケーキ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
フェルトでケーキ作ってみました♪
ケーキ

ホンモノっぽい??(^o^)/
自分の好きなモノなので作るのは楽しかったです♪友達がとても気に入って「ほしい~ほしい~」と騒いでいます(笑)
ミーくんがいちごを狙っています(~o~)

にゃんず歳時記に「お菓子なバレンタイン」をアップしました♪
 暑い。。。
2007年02月07日 (水) | 編集 |
昨日今日と2日続けて気温が21度を超えました。暖かいを通り越して暑いです(~_~;) 動くと汗がでます。鹿児島で2月に2日続けて20度を超えたのは、45年ぶりとか。寒いより身体は楽ですが、今年の異常気象はちょっと怖いです。ゴア氏の「不都合な真実」を観たくなりました。でもこれでまた寒くなったら本当に風邪ひいちゃうよねぇ。

暑いんだろうね、シナモンくん。
だら~っとカゴの中でのびていました。大きいというより面積が広いよね、シナモン。「遊び好き・臆病・大食漢」の3拍子揃っています~(笑) このまま誰かもらってくれませんか??にゃはは、ウソです♪あ~げない♪
シナモン

 暖かかった
2007年02月05日 (月) | 編集 |
本当にうってかわって春のような暖かさでした。
今年の冬は不思議です。氷点下から春の気温へ。またぐっと寒くなるのでしょうか。風邪ひいちゃうよねぇ。
今日はにゃんずの食事風景をアップ。
仲良く食べているでしょ~(*^_^*)
ご飯の時も賑やかな我が家です♪
お食事

 ありがとう日差し♪
2007年02月04日 (日) | 編集 |
とっても寒かった2日間が過ぎて、暖かい日差しがもどってきました~♪
寒波の後の日差しのありがたいこと♪
にゃんずたちも今日は1日ベランダで日光浴をしていました♪
ミーくんと豆蔵。豆っちも今日は積極的♪
ミー豆

シーさんの「たてがみ」すごいでしょ~(笑)アンヨも可愛いよ♪
シナモン

夕方になったらベッドの上で昼寝。シーさん、幸せそうだねぇ♪
シナモン

 節分
2007年02月03日 (土) | 編集 |
昨夜は寒かったです!なんと氷点下まで下がったそうです。
庭のバケツの水もうっすら氷がはっていました。えびの市では(霧島)なんと-18度まで!下がったらしく、記録だそうです。ブルブル。
でも日中は天気も良く気温も上がりました。明日からまた暖かくなるみたい、うれしい♪
昨夜のにゃんずの私の布団の中での場所取り合戦もすさまじかったわ~。みんなで暖めあって寝た夜でした。モカどんだけは一人でアンカと寝ていました~(笑)

今日は節分だったので殻付きピーナッツをまきました。邪道ですか??(~o~)
我が家の鬼さんと福さん、誰でしょう~(~o~)
チョコシナモン

 
2007年02月02日 (金) | 編集 |
今日はやっぱり寒かったですね~!日本全国、大雪だったのでしょうか。南国鹿児島でも、ちょっとだけ雪が降りました。
桜島も冠雪。
桜島

ベランダに出たミーくんに積もる雪(笑)にゃんずは興味津々。
ミーくん


今日は亡くなった父の誕生日でした。
実は10日くらい前に夢にでてきました。「一緒にご飯食べたくなってね」と父は言っていました。うれしかったな。それから父のことばっかり考えています。天国からでも心配してくれてるんだろうなぁ。頑張ってるからねぇ。
おちゃけでも飲んでね、お父さん、お誕生日おめでとう(~o~)
お酒

 寒い!!
2007年02月01日 (木) | 編集 |
寒いです!!本格的な寒波到来ですぅ。冷たい雨が降っていますが、明日は雪になりませんように!山の方では積雪があったみたい。やっぱり寒いのヤダ~!指先の感覚がなくなってしまいます。私は乾燥肌なので寒いとますます乾燥!お肌が「バリッ」と言いそうな気がします(笑)
こんな時はお風呂に入って上がったらすぐコットンパックです(^.^)
ズボラな私はほとんどお手入れをしませんが、週一のコットンパックはするとしないで大違いですね。実は私は某化粧品会社の美容部員の資格を持っているのですが(笑)超無頓着です(~_~;)でも、化粧水のコットンパックはいいですよ♪フェイシャルマスクとかはけっこう高いので、コットンパックで十分です♪そういえば有名な美容家の方もコットンパックを推奨してますよね。でもあんな風にラップで覆ったりするのはイヤだよねぇ。私は適当に落ちるまでテレビ見ています(笑)
ま、そんな話はどうでもいいのだけど(笑)
風邪ひかないようにしないとね!
「乾燥ってな~に?」のシナモンです。見てるだけ暖かいよ、キミは♪
シナモン

美味しかったパン♪チョコびっしり♪
パン