いたずら
2007年01月30日 (火) | 編集 |
ミカンを食べると誘惑されてしまうコト。。。
それは、これです(笑)
シナモン

ミルク

ごめんよ~。ママを許してね~♪なんてね反省してないアタシ(~_~;)
「ママのバカ~!」ミーくん、似合ってるんだけどね♪
ミーくん

 こたつ大人気
2007年01月29日 (月) | 編集 |
寒いですね~!今が1年で一番寒い時期なんだと天気予報で言っていました。私の布団も4にゃんもぐりこんでくるのでぎゅうぎゅうです。シーさんは暑がりなので布団の中には入らず、私の頭の上のあたりにいます。そして私と手をつないで寝たがります(笑)そしてそのシーさんを枕にしてプリンとミーくんが顔を出して身体は私の布団の中に。この2にゃんは場所取りで小競り合いの毎晩です(~_~;) そして反対側にはチョコさん。チョコは暖かいので湯たんぽがわりに重宝しています♪本当に狭苦しい布団ですが、暖かいのは暖かいんです♪寝苦しいけど、とっても幸せ~♪実はシーさんは1番のお寝坊にゃんこです(~o~)
寒いのでコタツが大人気です。ミーくんとチョコさんが並んで寝ています♪
ミーチョコ

こっちにはプリン姫。ちょっと幼くて可愛い~♪(親ばか)
プリン

 きんかん
2007年01月27日 (土) | 編集 |
庭のきんかんがこんなに実りました~♪
父が実のなるモノが大好きで植えた木です。毎年、いっぱい実をつけます。今年は一段と実っているみたい~。
きんかん

きんかん


ぶれていますが、ミーくんがシーさんをペロリンチョしていました~♪
ミーシナ

 珍しい2ショット
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ミルクとチョコがくっついていました。珍しい~。
ミーくんは「オレ様」にゃんこなので、本当にトラブルメーカー。シナモンは受け入れてくれるので、とっても仲良しですが、シーさん以外のにゃんこには嫌われているのです。
寒さが2にゃんをくっつけた?ま、このあと、2にゃんは戦っていました~(~_~;)
本当に賑やかな毎日です(~o~)
ミーチョコ

 陽だまりが好き
2007年01月22日 (月) | 編集 |
陽だまりが恋しい季節~。ガラス越しの日差しは冬でも暖かいよね。
キミたちは陽だまりを求めて家の中を移動して寝ているのかな??うらやましいぜ♪
ミーシナ

ミーくんとシナモン兄弟。外見はあまり似ていないけど、ブルーのお目目と色合いはやはり似ているね~。仲良しだよね本当に♪
 3兄弟
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今日は一日中雨が降っていました~。冬の雨は冷たいね。
3兄弟はソファを独占していました~。
右端に豆蔵が寝ているんですが、わかるかな~。やっぱりシーさんの態度も身体もでっかいとしみじみ再確認(~_~;)
ミーシナ豆

クルクルクリーナーの紙がくっついて固まるミーくん。我が家のにゃんずでべタベタしたモノが身体につくと固まるのはミーくんだけです。
リボンみたいにも見えるけど~。(~o~)
ミーくん

 丸シンクロ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
シナモンとミーくんの寝姿がシンクロしていました~。
おんなじまん丸シンクロ。大きさがちょっと違う~。
どうせなら、くっついて寝ればいいのにね♪
ミーシナ

 華麗ぱん
2007年01月18日 (木) | 編集 |
私はけっこう菓子パン好きです。
パン屋さんの焼きたてパンにはかなわないけど、袋に入っているので携帯にも便利だし最近美味しいモノも多いよね~。
これは「華麗ぱん」です(笑)
華麗ぱん

あきらかに便乗商品ですね~。味はフツーのカレーパンでした。
もうすこし華麗さがほしいかも(~_~;)
ドラマの「華麗なる一族」も見ました。確かに豪華キャスト。でも肖像画や鯉のシーンはあれれ~、という感じ。そんなに面白いと思わなかったです。ま、今後に期待かな。
今期のドラマはあんまり見たいと思うものがありません。。。
ただ、「ハケンの品格」は面白い♪これは毎週楽しみです♪
 チョコとシナモン
2007年01月14日 (日) | 編集 |
夏の間は食欲が全然なくて心配したチョコですが、寒くなったらバリバリ元気になりました。食欲モリモリ。やっぱり食欲は元気のバロメーターだと思うのでホッとしました。それと1年中大食欲のシーさんです。
シーは一応目上のにゃんこには下手に出るのですが、ご飯の時だけは別。チョコだろうが押しのけてでも食べちゃいます(笑)
ご飯を待つ間、挨拶代わりの頭突きをかますシーと迷惑そうなチョコです(~o~)
チョコシー

そうそう、我が家のにゃんずのご飯皿は同じ種類のモノが15枚くらいあって、重ねているといつもラーメン屋さんを思い出します(~o~)
お皿

 寒い~。
2007年01月13日 (土) | 編集 |
本当に寒い日が続きますね~。
でも、寒くても雨が降らなければ、我が家のにゃんずはベランダが大好きです。
風に吹かれるプリンちゃん。
プリンは情が深くて面倒見がよく、愛情たっぷりでそのくせエキセントリックでクールで私はメロメロです(笑)
丸い曲線と前足のラインがチャームポイントかな♪
プリン

 くっつき虫
2007年01月11日 (木) | 編集 |
やっぱ、寒い~。
にゃんずも寒いんでしょうね~。実はミーくんがすごい寒がりでいつも誰かにくっつき虫。シーさんはとても暖かいのでターゲット?シーさんは心が広いので、いつも受け入れてくれます(~o~)
ミーシナ

アップ~。シーの腕、めちゃくちゃ太いね~(~o~)
ミーシナ

 シナモンの寝相
2007年01月10日 (水) | 編集 |
寒いですね~!お天気は回復しましたが、気温が低い~。暖冬でしたが、さすがに冬ですね~。寒い!やっぱり春が恋しいわ。
しかし、シナモンくんは暑がり??
いつもすごい寝相で楽しませてくれます♪
息できてますか~??
シナモン

完全に足は落ちてますね~。
シナモン

態度も身体も大きいわね~。
シナモンプリン

 歳時記アップ♪
2007年01月07日 (日) | 編集 |
お正月もあっという間に終わりですね~!
早いものだわ!!フツーの生活に戻りました(~_~;)
おかげさまで捻挫もまだ少し痛みは残っていますが、歩けるようになりました。結構重症だったんです(T_T) このお正月は足首の大切さ、イヤ、関節の大切さ、イヤイヤ健康の有難さを痛感しました。
今年は健康第一で頑張ろうと思っています♪医食同源?ちょっと違う??(~_~;)

「にゃんず歳時記」に「2007年初笑い」をアップしました。
よかったら笑っていってくださいね~(*^_^*)
チョコ

 おめでとうございます♪
2007年01月01日 (月) | 編集 |
2007年になりました~!
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

イノシシ年なので、我が家の6にゃんにウリ坊になってもらいました♪
可愛いでしょ~(笑)
ウリ坊フードは「猫のお洋服や『Tissue's Trunk』」で購入させていただきました♪可愛いにゃんずのお洋服屋さんです♪
謹賀新年2007