7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大晦日
2006年12月31日 (日) | 編集 |
本当にもう今年も終わり。
いつものように惰性?で紅白を見て過ごしています。
SEAMOが緊張しまくってるのが可笑しかったわ~♪
6にゃんも思い思いにコタツで長くなったり、ソファで丸まったり、ケンカしたりおやつをねだったり甘えたりと普通の日と変わりません。にゃんずには大晦日もお正月も関係ないもんね~(~o~)
私は捻挫してしまってちょっと痛い大晦日になってしまいました。
今年をちょっと振り返ってみると顎関節症からはじまり(まだ完治せず)捻挫で終わるのかと痛いことの多かった年だわ。。。
顎関節症は色々苦しみましたが、口腔外科の先生に励まされ、前よりは楽になったし、捻挫もすぐ治るだろうし、前向きに♪
にゃんずとまったり過ごす時間は本当にとっても幸せ♪
感謝の気持ちを忘れずに来年も過ごせたらいいな♪
今年もおつきあいくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
よいお年をお迎えくださいね(^o^)/
大晦日

捻挫。。。
2006年12月30日 (土) | 編集 |
いよいよ押し迫ってきたのに。。。
私は左足首を捻挫してしまいました(T_T)(T_T)
っていうか、ひねった記憶はないんだけど(笑)
なんだか、痛いなぁと思っていたらどんどん激痛になって腫れてきて。
お世話になってる治療院で診てもらったら「捻挫です!」って。まいったなぁ。本当に腫れています。そんでもって足首が回らない。階段を降りる時にものすごく痛い。ものすごくゆっくりしか歩けない(-.-)
掃除はまだ途中なのに。。。もう諦めよう。。。どうせ、毎年そんな感じなんですけど(~_~;)
それで友達に「DSソフト買ってきて~!IQサプリとパズラーね!」と頼みました。そしたら「2軒まわったけど、サプリは売り切れてた!」ですって。思わず「3軒目は??」と聞いて殴られそうになりました(笑)
私はDSのお正月になりそうです。
シナモンは、「パズラー」のキャンペーンボーイみたいでしょ♪
シナモン

皆さまも怪我や病気に気をつけてよいお年をお迎えくださいね!
寒くなった!
2006年12月28日 (木) | 編集 |
昨日までわりと暖かく今年は暖冬だな~、と思っていましたが、何だか急に気温が下がりました。風が冷たい。
やっぱり寒いのかな、ミーくんとシナモンが、からまりあって寝ていました。親ばかだけど、こんな寝姿見るとメロメロになりま~す♪
本当に平和が1番♪
ミーシナ

いよいよあと少しで今年が終わるのね~。早かったわ~。
はちこちゃんから♪
2006年12月25日 (月) | 編集 |
はちこちゃんのところで「飛び飛び賞」をゲットさせていただきました♪キリ番は本当に久しぶりにゲットできたので、すごーくうれしかったです♪
しかも、イブの夜ににゃんずにプレゼントが届きました~!!
さっそくにゃんずに「はちこちゃんからよ♪」と言い聞かせて?夜のおやつタイムにいただきました♪
はちこちゃん、どうもありがとう~~(*^_^*)
チョコの上に乗せてみました♪
プレゼント

イブ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今夜がクリスマスイブですね♪
思いおこせば楽しい思い出もあったような気もしますが(笑)、ま、365日のうちの1日って感じかなぁ。。。淋しい??あはは。
にゃんずが賑やかなので、まったく淋しくないですよ~(~o~)
皆様、素敵なイブをお過ごしくださいね!
そしてやっぱり平和が1番、しみじみ。
クリスマスカード


そしてにゃんずへのクリスマスプレゼントはこれです♪
「キャットバルーン」さんで購入したにゃんずのクリスマスセットです♪おもちゃ詰め合わせ♪開けたら最後ですね、きっと。。。(~_~;)今はこんなに可愛いのに♪
プレゼント

そして私はM-1を見る、っと。しつこい?にゃはは♪
クリスマスディナー?
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日はまだクリスマスではないのですが。。。
一応クリスマスっぽい献立にしてみました~♪
お子様ランチみたいですね~。今夜はイブイブ??
クリスマス

ケーキ

だって明日の夜はM-1グランプリゆっくり見たいんだもーん(~o~)
今年こそ、「笑い飯」取れるか?あはは、ワクワク♪

「アタシにクリスマスディナーは??」
ムッとしてるプリン??明日あげるね~♪
プリン

今日送りました!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
「体重当てクイズ」のプレゼントと参加賞、今日、郵送しました~。
年末で混んでるかもしれませんが、2、3日で届くかと思います。どうぞよろしくです~m(__)m

こっちも寒波がきましたが、2日で終わった。
寒くてどうしよう~と思いましたが、もうあんまり寒くない。。。お正月は寒いのかな?暖かいのかな?
2晩の寒さで、にゃんずは布団にもぐりこみ度が深かったです(笑)とっても狭苦しいけど、おかげさまで私も暖かい~♪
今夜も元気なミーシナはじゃれあいケンカしています~。
シーさんの身体、猫を越えていますね(~o~)
ミーシナ

もうすぐクリスマス♪
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日は大嵐の天気でした!
今までポカポカ陽気が続いていたのに一転、冷たい雨風が~~~!!
外に出なかったので、「歳時記」に「楽しいクリスマス2006」をアップしました。一足早く?クリスマスになりました♪よかったら見てくださいね♪
プリン

参加賞♪
2006年12月16日 (土) | 編集 |
「体重当てクイズ」の参加賞です♪
ミーくんのお腹に乗っていま~す。
参加賞

アップで♪
参加賞

「キャットバルーン」さんのにゃんこの根付です。このうち、どれかのにゃんこさんが行きますので、どうぞよろしくね~♪来週、郵送できると思います。

下手ですが、イルミをペタ。
イルミ

ここはレストランでも雑貨屋さんでもなくて歯医者さんなんです♪ちょっと入ってみたくなるよね~(~_~;)
気温変化
2006年12月15日 (金) | 編集 |
あいかわらず、12月というのに暖かい日が続いています。でも雨が多いかな。今日はいいお天気でしたけど。
でも夜になるとやっぱり少し冷え込むのでにゃんこも猫団子になっていることが多いです。ヒラキ→団子というのは風物詩かな♪
プリンとミーくんがお尻をくっつけて寝ていました。プリンの顔ちょっと怖い。。。(~_~;)
プリンミー

暑がりのシーさんは今夜もフサフサ。よく一人でフローリングに寝ています。。。ちょっと衿毛がもつれていますね~。
シナモン

ありがとうございました♪
2006年12月11日 (月) | 編集 |
「体重当てクイズ」終了しました~!
ご参加ありがとうございました<(_ _)>

チョコが4.5キロ、モカが5.5キロ、プリン4.2キロ、ミルク5.6キロ、シナモン5.8キロ、豆蔵3.4キロが答えでした。合計では29キロです♪
体重は多少変化もありますので、12月1日現在の体重です。
シナモンはもうすぐ大台に乗るかも。。。豆蔵はもう少しお肉がほしいな。チョコは痩せてきました。
楽しんでいただけたらうれしいな♪
これからもどうぞよろしくね~♪
体重当てクイズ

ポカポカ
2006年12月09日 (土) | 編集 |
北の方は寒いのでしょうが、こっちは昨日から暖かい。これで急にまた寒くなったりするのかしら。去年は12月に大雪が降ったのよね。。。
ポカポカ日和で、ノラ黒くんは植木鉢の上であくびしていました~。ノラ黒くん、ずいぶん太ってきたな~♪
ノラ黒くん

ノラ黒くんにそっくりな豆蔵も同じようにペロリンチョ♪
一足早く、黒いトナカイくんです(~o~)
このトナカイ帽可愛いでしょ♪キャットバルーンさんで一昨年買いました~。リーズナブルなお値段で可愛いの(*^_^*)
豆ちー


「体重当てクイズ」は明日までです♪
どうぞよろしくね~(~o~)
黒い物体
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ソファの真ん中にある「黒い物体」は何でしょう~??
ミーシナチョコ豆

アップにするとこう。本当にまん丸~!
もちろん(笑)豆蔵くんです♪
チョコ豆

黒猫って本当に丸くなってると何が何だかわかりませんね~♪
にらみあい
2006年12月06日 (水) | 編集 |
毎日毎日、兄弟げんかするシーさんとミーくんです。
もちろん、ケンカと言っても彼らにとっては遊びです。男の子同士だからこれだけドタバタとケンカするのかな~。絶妙に仲良しの2にゃんです♪

今夜もまず、にらみ合いから~。
ミーシナ

近づいた~
ミーシナ

もっと近づいた~
ミーシナ

そして結局、ドタバタドタバタ~
ミーシナ

プレゼント♪
2006年12月04日 (月) | 編集 |
「体重当てクイズ」ご参加ありがとうございます♪
写真掲示板の方に少しヒントを出しました。たいしたヒントではありませんが。。。(~_~;)
難しいですよね~<(_ _)>

プレゼントを追加しました。
ポーチの方はさっき、できあがったばっかり(笑)
どうぞよろしくお願いします~<(_ _)>
バッグはパッチワークです♪
バッグ

ポーチは、ばね口になっています♪
ポーチ

朝日
2006年12月02日 (土) | 編集 |
12月になって急に寒くなった~!今までが暖かすぎたのだけど。
にゃんずたちも布団にもぐりこんできます、ぎゅうぎゅうです。
朝日がうれしいね~!
ベランダで朝日を浴びるミーくんとプリンたん。
プリンとミーくん

シーさんは出窓で浴びていました(なまけもの??)
シナモン


前から気になっていた「はんど&はあと」という雑誌。「オマケ」のキットがなかなかいいんです、手作りキット。でもお店では売ってなくて注文販売のみというのが面倒くさくてゲットできませんでした。キットは気になるモノはマネっこして作ってみたりして。
でも今月号はツリーのセットだったので欲しくて思い切って注文してみました。そんでもって作ったのがコレ。可愛いツリーでしょ♪
ツリー