何が入ってる??
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ダンボールと猫じゃらしの前でじっと気にしてるミーくん。
どーしたの??
ミーくん

「おっ!!」
ミーくん

「おおお~」
ミーくん


これ、ちょっと可愛くない??
シーさんの爪

最後はこうなったか(-.-)
ダンボール

 くねりミーくん
2006年10月12日 (木) | 編集 |
またちょっと気温が上がった感じ~。くっつき虫が見れません(>_<)
この前のくっつき虫兄弟の別アングル?があったので貼っておこう。
なんともだらしない2にゃん~!!ぷぷぷ。
ミーシナ

暑いから?ミーくんは単独で、くねっていま~す。
本当に甘えん坊で手のかかるベタベタ坊やですが、この平和な顔見ると憎めないのよね~。
ミーくん

 ヤバくない??
2006年10月10日 (火) | 編集 |
少し秋めいてきてちょっと朝晩は涼しくなりました。日中はまだまだ暑いですけど。
この秋、はじめての猫団子発見。
本当に仲がいいよねミーシナ兄弟。おでこをくっつけて可愛い!!
ミーシナ

しかし、シーさん、ヤバくない??
この夏、確実に成長?したよね!!(-.-)
ミーシナ

 運動会
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日は近所の幼稚園の運動会でした。園庭が狭いので、運動会は家の前の公園で。毎年です。すっごい賑やか。
朝の6時にものすごい花火が鳴って家族全員(ほとんど猫ですが・・)飛び起きました。私、ガス爆発かと思った。。。それくらいひどかったです音量。豆蔵はファーッと言いながら走り回り、プリンは固まり、シーとミーはウロウロ。日曜なのにね。。。
運動会が始まる前の様子です。場所取りのシートだけでまだ人影はなし。
ゲート

始まったら超賑やか。
「いったい何なの~??」興味津々でプリンは見ていました。
プリン


「うるさいわね~!」
モカどんはへばっていました(~o~)
モカ

 猫草
2006年10月08日 (日) | 編集 |
私はホームセンターに付随してる園芸店でいつも猫草を購入します。
今日は遅かったせいか、ラベルもなくて。カウンターに持っていったら若い男の子の店員さんが「いくらですか?」って思わず「ん??100円だと思いますけど・・」一応調べに行ってくれた店員さん。「これは何ですか?」またまた「ん??」
「すみません、園芸コーナー今日からなんです」って。はぁ。「猫草です」その店員さん「猫草なんですか??猫の草なんでしょうかね?」もう絶句の私。「うちの猫が食べるんです!」「ええええ~~!!猫は草を食べるんですか??」「食べれば、草はどんどん減っていきますよね!!」もう疲れました。減るからしょっちゅう買うんだよ(~_~;) ものすごく声もリアクションも大きいんです。「勉強になりました!ありがとうございます!!」満面の笑顔の店員さんでした。もう少し勉強しようね。でも、きっと好奇心は強そうだったのでいろんなことを吸収するでしょうね(~_~;)
でも、猫草って猫が食べる以外に買う人いるのかな??まさか、観賞用??あはは!!自分の中では猫草はにゃんこの食べ物だけど、もしかしてそれはすごく偏ってたりして!なんて思わされた日でした。ふぅ。

こんなににゃんこは猫草が好きですよぉ!
すぐ草はボウズになってしまいます。
あ、この写真は「草を食むタヌキ」ですけどね(笑)
シナモン

 ひそひそ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ミルクとシナモン、階段で会談??あはは。
何をひそひそ話しているのでしょう~。どうせ私の悪口でしょ~(~_~;)
でも、本当にキミたちは仲がいいよね!!
ミーシナ

上から写真撮ったらにらまれた~。
お目目、怖いよ~(~o~)
ミーシナ

 豆蔵、2歳に♪
2006年10月02日 (月) | 編集 |
昨日、10月1日は豆蔵くんの2歳の誕生日でした♪
おかげさまで小さいながらも病気を克服して元気に育ちました♪
我が家の他のにゃんずの陰に隠れる?地味な子ではありますが、これからもどうぞよろしくね~(^o^)/
ミーシナ豆

 秋なのに、ひまわり
2006年10月01日 (日) | 編集 |
10月になりました。すっかり秋めいたはずなのに。。。
今日はとても蒸し暑いです。今現在もクーラーのお世話になっています。。。夜中になると涼しくなるかな。
やっと彼岸花を撮りました♪遅すぎ。
彼岸花

そんでもって秋なのに、ひまわりも元気でした♪ハチさんも頑張れ!!
ひまわり

マツバボタンかな、小さなツインがとっても可愛かった♪
マツバボタン?