ひたすら寝る。。。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
チョコさん、行き倒れですか~!
チョコ

ミーくんの枕は何ですか~??
ミーくん

雑誌を載せられても熟睡してるミーくん(~o~)
ミーくん


「スクエアモール」がオープンしました。
今まで、商店街は街の中心に集まっていましたが、用地見直し?とかでモールが解禁になり、続々モールオープンが待機中。どうなるのかな~。賑やかになるのか、共存できるのか気になるワタシではあります。
モール

 シーさん、デカイ
2006年09月28日 (木) | 編集 |
カゴに隠れている?シーさん。待ち伏せです。シーさんは本当にお茶目でいたずらっ子なんです。ガキとも言う(~o~)
シーさん

通りかかったプリン。
「ふん!驚かないわよ!」「チェ~!!」
プリンとシーさん、大きさがずいぶん違うでしょ~。
シープリン

だって、シーさん、こんなですぅ!デカイ。。。
シーさん

 仰向け~
2006年09月27日 (水) | 編集 |
プリンがこんな格好で仰向けに寝ていました。
「ヒラキ」でもないし、手足の感じとか人間っぽいなぁ、と思いました~。でもこの後、チョコが窓枠に飛び乗ろうとして落ちて大きな音がして(笑)プリンもすぐ飛び起きました~。迷惑チョコさん。
プリン

ついでに今日のお昼ご飯も貼っておこう~。
回転寿司です(笑)
寿司

 長い・・・
2006年09月26日 (火) | 編集 |
プリンのお手手長いね~。
プリン

にゃはは、胴も長いね~!
プリン

おっ!もしかしてヘビですか~??(~o~)
プリン


朝方涼しくなってきました~!
気持ちいいので朝起きるのがきつい。。。ガンバ~!
 ワンピ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
久しぶりににゃんずにワンピを作ってみました。
最近、なかなかイメージが沸かなくて。。。今日はたまたま、端レースがちょこちょこ見つかって、黄色いレースから創作意欲?が沸きました(~o~) 作り始めるとあっという間にできちゃうんですけどね~♪
久々に「にゃんず歳時記」に「秋なのに・・・」アップしました。
よかったら見てくださいね~(*^_^*)
チョコさん、似合ってる??
チョコ

 リカちゃん
2006年09月23日 (土) | 編集 |
地元の県立K高校の創立100周年を記念して制服リカちゃんが発売になりました。限定3000個。なんていうかびっくり。すごい記念になるので行列はキライですが40分並んでゲットしました(~_~;)
キーホルダーということですが、キーホルダーにはでかすぎでしょ~!普通のリカちゃん人形よりは小さいですが。しかし、ワタルくん。。。(-.-)リカちゃんは可愛いです。夏服と冬服が着替えられるのがうれしい♪
リカちゃん


我が家のリカちゃんとワタルくんです、オイオイ!!あはは。
ミーシナ

 5階建て
2006年09月21日 (木) | 編集 |
ダンボール猫ハウス、5階建てになりましたが、空室だらけ~(-.-)
やっぱ安定性に問題アリかな~、あはは。
ハウス自体が邪魔になってきたな~。6階建てはアリかしら(~_~;)
5階建て

 ハンタープリン
2006年09月19日 (火) | 編集 |
プリンは我が家一の、いいえ我が家唯一の(笑)ハンターです。
でも、家の中にいるので中々狩りはできません。
この耳がペターッとなって狙ってる姿、カッコイイ♪
プリン

ところで、何を狙っているの??

実はシーさん、よくプリンに狩られています(笑)
シーさん

 台風一過
2006年09月18日 (月) | 編集 |
台風が通過して1夜あけて、今日はよい天気。午前中は時々、雨もぱらつきましたが、午後からはお天気回復。掃除でした。庭やベランダに葉っぱや小枝が。でも、本当にこれだけですんでよかったです延岡の方はあんなに被害がでて。。。。怖いです。もう台風こないでほしいわ~!え、14号(ヤギ!)が発生したって。。。。(;_;)
お掃除を邪魔する?プリン姫。「どれどれ、台風のお味は??」
プリン、酸性雨かもしれない、舐めないでおくれ~!!
プリン

プリンのお尻

雨水を舐めるプリンのお尻があんまり可愛かったので~♪
「ちょっと!レディのお尻を撮るなんて!プンプン!!」
ごめんよ~<(_ _)>えへへ。

お口直しにポーチュラカでも♪
ポーチュラカ


 台風通過
2006年09月17日 (日) | 編集 |
台風13号が通過していきました~。
直撃ではなかったのですが、向きがどうなるんだろう?と悩ませた台風でした。しかも、とっても勢力も強くて広範囲に被害が出ましたね~。
台風に備えて雨戸をたてたり植木鉢を縁側に入れたり。。おかげさまで我が家は特に被害はなかったです。でも、とっても風が強くて怖い1日でした。1度、風がおさまったのですが、また吹き返しなのかな、今また暴風が吹いています(>_<)もう暴風域は抜けたはずなんですが。
台風、本当に大嫌い。自然は本当に怖いですね。
全然迫力のない台風の写真です(~_~;)
台風

チョコさんは台風の中、トロを食べていました~(笑)
チョコ

 居酒屋
2006年09月16日 (土) | 編集 |
近所にって言うか、家から歩いて3分くらいのところに(笑)居酒屋さんがオープンしました。
誕生祝に行ってきました~♪
若い雰囲気ですが、味はなかりよかったです(^o^)/ちょっと狭苦しいけどね~。
温泉玉子ののったサラダをペタ♪
サラダ


台風が近づいています~。
ものすごく大きい~!!!
コース次第では大変なことになりそう。。。
今日は台風の影響かものすごく熱い風が吹いていました。夜になって時々ザーッと雨が降ったり強い風が吹いたり。怖いわ~。
どこにも被害が出ませんように!!
 ケーキ♪
2006年09月15日 (金) | 編集 |
あんまりうれしくはないのですが、誕生日を迎えました♪
ケーキをいただいたので、ハリコしま~す。
めっちゃ美味しかったですよ~♪ケーキって進化するね~♪
ケーキ

なんだかよくわからないよね~。
ので、アップも♪
とっても豪華なフルーツタルト♪
ケーキ

アイスのようなチョコパフェケーキ♪
ケーキ


これもいただきました♪
大好物のチョコロールです(~o~)私の定番♪デカイ??あはは。
チョコロール

 びっくりした~
2006年09月13日 (水) | 編集 |
実はミーくんはよく吐きます。。。(>_<)
今日も帰ってきた時に、ベッドの下に吐いちゃったので、あわててベッドの下を掃除しました。。。ベッド周辺は本当に困る~。1度、寝てる時、顔の近くでウッウッとはじめたことがあり、思わず突き飛ばしたことあります(すまんのぅ、ミーくん。。。だってぇ)
そんでもって掃除してたら、黒いモノが落ちてきた、続けて2個も。ゴキブリかと思ってびっくり。「ギャオ~」と叫んでしまいました、トホホ。実は自分の服についていたボンボン?が取れたのでした~(>_<)
はぁ、疲れた。ミーくん、なるべく平面のところに吐いてね~!
落ち着いて見れば、確かにボンボンだねぇ。
「なんでアタシのお腹に乗せるのよ~!」のチョコさんです(^.^)
チョコ

 福耳
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ゲットしてきました、福耳CD(*^_^*)
にゃはははははは♪今夜はルンルンだよ~♪
聴きながら寝ま~す♪DVDもついていました~♪
シーさん

シーさん

 ビーズ
2006年09月11日 (月) | 編集 |
最近またちょっとビーズ作りにはまっていました。
でも、ビーズの写真って難しい~。ボケボケですが(;_;)
ビーズリング

ビーズリング

リングとネック

このうちのどれかは次のキリ番にしようかな、と思っています。ま、40000番もまだ出ていないので、何番にするか未定ですが(~_~;)どれがいいかな~。リングとネックのセットは可愛いでしょ♪にゃはは。

今夜も雨です(-.-)
 危ないよ~
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ベランダでミーくんとシーさんはいつものようにボーっとしていましたが。
ミーシナ

シーさん、突然。
シーさん

身投げじゃないよね~(~_~;)
目が真剣ですねぇ。何か気になるモノが公園にあったのかな~。
哀愁?の背中です(~o~)
シーさん


それから、「福耳」のアルバムがもうすぐでま~す♪
福耳、大好き!元々、山崎まさよしさんとスガシカオさんと杏子さんの3人組のユニットだったんですよね~。今は大所帯になってしまって、私的には3人時代の方が好き。特に「星のかけらを探しに行こうAgain」「10Years After」「永遠という場所」はずっと聴いていたい曲です。
自分の誕生日プレゼントですね♪今日、近所のCD屋さんに予約しました~♪楽しみ(*^_^*)

激しい雷が鳴り出しました!最近、本当に天気が不安定です。怖いわ~。
 毛玉くん
2006年09月06日 (水) | 編集 |
カゴ入りシーさんです♪
どこに顔があるかわかりますか~??(^o^)/
靴下手袋があるので足はわかりやすいんですけど、はいてなかったらきっと手足の場所もわかりにくいでしょうねぇ。
シナモン

この前の日曜に、庭の木の枝がちょっと気になったので、高枝鋏でチョキチョキしようとしたのですが(たいがいのことは自分でしま~す♪)、バネのところがバカになっていて親指にでっかいマメができて、ペロッとめくれてしまった~(-.-)かなり痛い。ので、カット絆をはっているのですが、シーさんが夜中に噛んではがそうとするの。。。痛くて飛び起きます(-.-)シーさんは指のカット袢が気に入らないみたい。あと、肩こりがひどい時に貼るシップもはがします(-.-)
きっと「ちゅうちゅう」するのに邪魔なんでしょうねぇ。肩のシップはあんまり関係ないような気もするけど。。。本当に「おこちゃま」のシーさんです(>_<)
 里親さん募集
2006年09月04日 (月) | 編集 |
「ねこの森」のてれじあさんのところで仔にゃんの里親さんを募集しています。
3にゃん保護されて今、てれじあさんのところで大切に育てられています。3にゃんのうちの2にゃん、ママさん募集です。よろしくお願いします<(_ _)>
すっごく可愛いです。
写真ハリコしちゃおうっと♪
里親さん募集

うちのトップにバナーも貼りましたのでどうぞよろしくね~。
てれじあさんのサイトのトップからこの可愛らしい仔にゃんの様子がライブカメラで見ることできますよ~(*^_^*)私、めちゃくちゃ見てしまいました~!
優しいママさんが見つかるといいな♪
 4階建て
2006年09月03日 (日) | 編集 |
ふふふ。ついに猫マンションが4階建てに~(笑)
4階の住人プリンは寝ていたところを強制入居(~_~;)「何なのよ~!」という顔してますね。
4階建て

まず、ミーくんが退室。
シナモンとチョコはなんだか気に入っているみたい。
4階建て

その後、部屋の入れ替えアリ。シナモンがチョコにちょっかい出していました(~o~)
4階建て

でも、最後はやっぱりチョコさんだけが残り。。。
チョコ管理人ですね!
4階建て

でも最近、朝起きた時、モカさんがひっそりと入室していることがあって、このマンション人気あるのかも??あはは。
 微妙な2にゃん
2006年09月02日 (土) | 編集 |
シナモン「チョコさん、ここ座ってもいいですか?」
チョコ「・・・」
チョコシナモン

シナモン「チョコさんてば!こっち向いて~!」
チョコ「フン!」
チョコシナモン

シナモン「チョコさん、もしかして照れてる~?」
チョコ「バッカじゃないの!」
チョコシナモン


キチンと箱座りしてるチョコとくだけたシナモン。
特に仲良くはないけど、シナモンは時々寄っていきます。チョコは迷惑そうですが(~_~;)