--年--月--日 (--) | 編集 |
 3階建て
2006年08月29日 (火) | 編集 |
またダンボールが増えたので、3階建てにしてみました~。
3階建ては満室?はムリだろうな~と思ったのですが、即3にゃんが入居!慌ててカメラで撮ったんだけど、ぶれた~。あぁ、カメラ準備してから箱を積めばよかった。箱もずれていますね(~_~;)
3階建て

シナモンは上からの重さで危険を感じたのかすぐ退室。
「あれ、シーさんどこ??」
3階建て

最後まで残ったのはチョコさん♪
「フン!私の場所よ!」
3階建て

 セミ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日、帰ってきたらリビングににゃんずが集まっていて、ドキっ!円を描いて座っている!
一体、何の悪だくみの相談してるのかしら、とドキドキ。
そしたら、真ん中にセミさんが可哀相に横たわっていました。。。
プリンがベランダで捕まえたらしい。。。セミって何年も土の中で大きくなって地上での命はとても短いんですよね。ごめんね~セミくん。
プリンちゃん!ハンタープリン!止めてよね~!
プリンとミーくん

 リサイクル
2006年08月27日 (日) | 編集 |
私の身の回り用のパッチワークはしみじみリサイクルだなぁ、と思う。
これは色がついたタオルです。ミーくんが赤い織物を汚したので一緒に洗濯機に入れてしまって赤く染まってしまいました(>_<)使うのは気持ち悪いので、キッチンのマットにしました。前使っていたキッチンマットを滑り止めに下に使ってかなり肉厚です。その分気持ちいいのよ♪
近所にご夫婦で手芸店をされてる店があってそこの旦那さんの方が「パッチワークっていうのはそもそも残り布や古布で作るもの。わざわざ新しい布を切り刻んで使うのは邪道」と言っていて「うざい・・・」と思ったものですが、何となく今はその言葉もわかるかな(~_~)
キッチンマット

それから、雑誌で見かけた色合いをパクって作った(笑)ポーチです。形がちょっと中途半端だったかな。
ポーチ

 食欲がない・・・
2006年08月26日 (土) | 編集 |
暑いですね~!
最近、毎日のように雷つきの夕立があります。でも涼しさは全く無くて逆にとても蒸し暑い~(>_<) 後どれくらい真夏日が続くのかうんざりしてきました。食欲がない。。。食べ始めるとフツーにパクパク食べちゃうんですが、ねぇ(~_~)
焼きカレー♪
焼きカレー

このアイス、美味しかった(~_~)
アイス

秋になるともっと美味しく食べられるかな♪

にゃんずはこの暑さでも元気バリバリです。
去年暑さで弱ったチョコも今年は元気です。
ロン毛シナモンは見るだけで暑苦しいですが、ミルクと共にますますやんちゃしてま~す♪
  チョコとミーくん
2006年08月22日 (火) | 編集 |
例のダンボールの2階建てハウス?にゃんこに大人気です♪
チョコさんがくつろいでいたら、ミーくんが2階から覗き込み~。
「アラ、何覗いてるのよ?フン!」って感じかしら~(~o~)
チョコとミー

 ねじれくん
2006年08月20日 (日) | 編集 |
暑いですね~!今日もめちゃくちゃ暑かった。蒸し暑いこと!
高校野球の決勝戦を見ましたが、後ろでシーさんはねじれていました(~_~)
シナモン

決勝戦、すごかったですね!明日再試合ですか。。。両校とも今日、全力を出し尽くしたんじゃないのかしら。。
鹿児島工業も頑張ってくれました♪県立高校でグラウンドも狭く、外野にはサッカー部とラグビー部がいるそうです(笑)なので当てないように右打ちしかできないんだって。でも爽やかなナイスチームだったと思います♪
工業に勝った早実にできたら優勝してほしいな~♪明日も頑張ってくださいね(~_~)
 台風通過?
2006年08月18日 (金) | 編集 |
台風はおかげさまで、こっちの方はひどくなかったです。
ただ、やはりのろい!!なんなんでしょうね、あのスピード。時速「ゆっくり」ですって。あんまりだよね。おかげさまで、今日はずーっと雨です。今も風が強くて嫌な空模様です。でも、気温は低くて過ごしやすいです、ひさしぶり。

今日は高校野球も、地元の県立鹿児島工業高校がベスト4に残りました♪
すごい~!!ちょっとびっくりの展開ですが、こうなったら優勝を目指してほしいなぁ♪ちょっとうれしいニュースです♪

台風一過?窓辺でくつろぐプリンとミーくんです♪
ミープリン

 台風接近
2006年08月17日 (木) | 編集 |
台風が接近しています。
今のところ、時々雨がザーッと降るくらいでまだどうなることやら。
暴風域もなくてあんまり強い台風ではないみたいで、「大丈夫だよね~」という雰囲気がただよっています。。。でも、やっぱり台風は怖い。こっちは水害があったばかり、被害が出ないことを祈ります。

台風が近づくと湿度がかなり高くなります。
シーさんがわんこのように?舌が出ていました~。
シナモン

 夏の夜のホラー顔
2006年08月13日 (日) | 編集 |
あいからわず、私のスリッパが大好きなプリン。
プリン

超満足顔で可愛いわ~♪と思ったら・・・
ちょっとちょっとちょっと!(-.-)
プリン

プリンのホラー顔、もう1枚。
プリンとミーくん


そんでもって極めつけはミーくん。
化け猫ミーくんで~す、プラス赤目シーさん(~_~;)
ミーシナ

 お盆休み
2006年08月12日 (土) | 編集 |
お盆休みですね~。
しかし、こっちはあいかわらず連日暑くてクラクラします。
明日は父のお墓に行ってきます。納骨堂なので夏は助かります。
後は、にゃんずとダラダラ♪
人混みがとても苦手です。なので、旅行とか全く興味がありません。もちろん、6にゃんがいるので泊まりは無理なんですけどね(~_~;)
ベランダにトドが2頭打ち上げられていました(笑)
ミーシナ

 お料理ナビ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
DSのソフト「しゃべる!お料理ナビ」というのを買いました。
確かに「しゃべる」のですが、すごい声なの。。。あはは。機械~!
でもレシピは充実してる気がします。
実は私の隠れ趣味の1つが料理です、えへへ。
父がガンになった時に、食の細かった父がますます食べられなくなってしまって。少しでも一口でも毎食、食べて欲しくて。色々な料理を少しずつでもたくさん並べてあげたくて。。。もしかしたら、それも負担だったかもしれないけど。。。。
父には小さい時から美味しいものをいっつも食べに連れていってもらって、そういう思い出が胸をよぎって。でもでも、自分のレパートリーの無さが情けなく、料理の本を読みまくりました。
料理の腕が上がった気は全然しませんが(笑)今でも料理の本を「見る」ことが大好きです。でも、今、別に誰かに食べてほしいなんてことは全く思いません(笑)
プリンとDSソフト

 夏バテ気味
2006年08月06日 (日) | 編集 |
暑いですね~!
日本全国暑いみたいですね!
こっちの暑さは休みなくこれでもかこれでもか、という感じで身体は暑さに慣れてきたかな~と思っていたのに。
今日はすごくだるくて、特に両腕が脱力感で何もできませんでした。肩こりかなぁ。でも、にゃんずとダラダラしてかなり元気になりました♪
ミーくんはクーラー好き。チョコはクーラーが嫌い。他の子たちは、私にあわせてくれるので好き嫌いはよくわかりません。自然の風の方がいいのでしょうけど、この暑さはクーラーなしではしのげないよね。。。(-.-)

母の掘りコタツの中でくつろぐモカとプリン。微妙な距離ですが、和解の兆しか??もちろん、コタツはついていません(笑)
モカプリン

 二階建てに
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ミーくんのお気に入りの例の段ボール箱。
2階建てになりました(~o~)
お茶飲み過ぎ??(~_~;)
でも、しっかり上下に入るところが可愛いよね(親ばか)
ミーシナ

 ヤドカリくん
2006年08月03日 (木) | 編集 |
暑いですぅ。といいながら、暑さに身体が慣れてきました。
でも、これ以上は暑くならないでほしいなぁ。
にゃんずの大好きな箱です。
暑いだろうにミーくん満足顔。
ミーくん

ヤドカリくんみたいですが、本人は幸せそうでした~♪
「ボクのおうちだよ!」
ミーくん

でも、みんな寄ってくるのよね~(~o~)
シー・ミー・豆

 シーさん、ミーくん
2006年08月01日 (火) | 編集 |
これは「やらせ」じゃなく、自分でこんな格好していたシーさん。
背中にもたれて、お腹を舐めていたらしい。。。人間ぽいというか、ぬいぐるみっぽいというか。面白い子♪
シーさん

そこにやってきたミーくん。彼はすぐよってきます。かなりのでしゃばりくん(~_~;)
ミーとシー

シーさんはまだ寝る時に私の手のひらをちゅうちゅうするの。それをしないと眠れないらしい。。。もう2歳なのにね~。
ミーくんはこんなに暑いのに、それでもやっぱり膝に乗ってきます(~_~;)重いし暑いよ。
どうしようもない甘えん坊兄弟ですね(-.-)

