最近作ったモノとキリプレ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ボチボチ、製作していました♪
やっぱり、針を持つと落ち着く~。ものすごく意欲はあるんだけど、中々形にするのは大変だったりする。でも、その過程が好きです♪ヘンなやつ(>_<)
余り布で作ったハート型のマット。自分でなぜハート?と疑問(笑)
シーとハート

夏のイメージのバッグ。角を丸くした方がよかったかな??
バッグ

それから、このポーチはキリプレにします♪
生成り生地の真ん中に綿レースを縫い付けました。小さいものですが、よかったら狙ってくださいね♪サイトの40000番をフミフミしてくださった方にプレゼント♪
ポーチ


それから、「にゃんず歳時記」に「夏は浴衣だにゃん♪」をアップしました。よかったら見てね~(*^_^*)
プリン

 暑いよ~!
2006年07月29日 (土) | 編集 |
毎日、ものすごーく暑いです。
多分、今日は36度くらいあったんじゃないかなぁ。
シーさん、もちろんのびています(~_~;)
「はぁ」
シーさん

「ふ~」
シーさん

「何見てるんだよぉ」
シーさん

 シーとミー
2006年07月28日 (金) | 編集 |
カゴの中から、何か覗いてるぞ~。
ジーっ!
シナモン

ボクだよ~♪シーだよ♪
シナモン

あれれ??
シーとミー

と、こうして今夜もじゃれあいケンカが始まるのでした~♪
シーとミー

 セミの抜け殻
2006年07月26日 (水) | 編集 |
庭にセミの抜け殻があったらしく、2個も母が持ってきました(笑)
栗は不評でしたが、にゃんずたち、セミの抜け殻には興味津々。
「くんくん」
チョコとセミの抜け殻

「キャッチ!!」
シナモン

「ボクのだよっ!」
シナモン

「シメシメ~♪」
ミーくんとシナモン

最後はミーくんとシナモンでセミの抜け殻の取り合いになっていました~(~_~;)

梅雨明けもしたし、いよいよ灼熱の毎日で~す(>_<)
 栗を拾った~
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ものすごい雨でしたが、ここらあたりは特に被害もなく、天気は回復しました。ものすごく湿度が高い~。
しかし、県内の被害はすごいみたいです。記録的な豪雨でしたね。
1番多く降った町では、6日間の雨量が7月の平均雨量の2倍以上だったんですって!6日間で月の2倍以上ってことは3日で一月分ってことだよね。怖ろしい。。。8・6水害の時よりはるかに降ったみたいです。

今日は栗を発見。落ちていました。雨で落ちた?
今まで、そこに栗の木があるって知らなかったので(人んちの庭先ですが)秋が楽しみです♪えへへ。
1つにゃんずのおみやげに拾ってきました♪
「この年になるとイガの痛さを知っているのよ」
チョコ

「アタシはまだ興味津々よ♪イタっ!」
プリン

「ボク、生まれて初めて見た!な~に、これ?」
ミーくん

「ボクも痛いからキライだよ。それよりもう雨降らないよね」
ミーくん

せっかく拾ってきたのに、にゃんずには不評。やっぱ痛いんだわ~。シーさんなんて臆病者なので最初から近づきませんでした~(~_~;)
 すごい顔シナモン
2006年07月23日 (日) | 編集 |
シナモンくんって本当に表情が豊かで見ていて飽きないし、天然くんだし、お笑いのツボを押さえてるし、私にとっての癒し系だわ~、ってつくづく思います(~_~)
これは昨夜のシナモンです。夜なのでルビーアイですが。
そうそう、よくわからないけど、窓の外は大雨でした~。
シナモン

シナモン

シーさん、アクビでアゴ外れるぞ、絶対!!(~_~;)

おかげさまで、すさまじかった雨もどうやら上がったみたいです。
県内でも、かなりの被害が出てしまったみたいです。本当に自然は怖いですね。
 なおさんから♪
2006年07月22日 (土) | 編集 |
なおさんから、こんな可愛いプレゼントをいただきました♪
とっても可愛いの~(*^_^*)
私の星座、おとめ座のストーンのキャンドルと花びらの入浴剤♪飾っておきたいわ~♪ありがとう(^o^)/
なおさんから♪

チョコと記念撮影~♪(真面目顔、あはは)
チョコ


今日はこっちは大雨になりました。夕方、私はびしょぬれになりました~(-.-)遭難?するかと思った(オーバーです)
私が住んでいるところは市内の南方面なので、まだ降り方はそれでもひどくないみたい。県の北の方は大変なことになっています。怖いわ~。夏休みに入ったのに梅雨明けしないのも珍しい。被害がでませんように。雷も時々なるのでパソコンしない方がいいかなぁ。
明日はやむといいなぁ。
 グチで~す。
2006年07月20日 (木) | 編集 |
母に汗疹らしきモノができました。急に広がったみたいで、デイケアの看護師さんが万が一帯状疱疹とかだったら怖いので、皮膚科を受診してくださいとのこと。結果、そういう危ない病気ではないらしくホッとしました。でも汗疹あなどるべからず、ですね。
皮膚科ははじめてでした。お薬は病院の前の薬局でもらってくださいとのことで、もらいに行ったのですが。薬剤師の先生に「他の薬は何飲んでるの?お薬手帳を見せてください」と言われ。。。内科でかなりの薬をもらってる母ですが、かかりつけの内科と整形外科の先生には薬のリストを渡しているので、皮膚科に持ってくるのをすっかり忘れていました。皮膚科の先生にはこういう薬を飲んでいます、と説明してお薬出してもらったんですが。汗疹だよね、という私の考え浅かったのですね。。。
薬局で、母の薬は一応覚えているので薬の名前は全部伝えたのですが、「何ミリ?」と聞かれて、そこまでは。。。
薬剤師の先生は「あなた、介護、失格ですよ」と。。。。結構、キツイよねぇ(-.-)そこまで言われないといけないかなぁ。
いつも思うこと。介護してる人って皆そうだと思うけど、完璧な人っていないはず、皆どこか後ろめたさとかあるのよね。これは自分のことだけじゃなくてね。介護してる人を責めちゃいけないと私は思う。
だから、私なんて介護してる友達をめちゃくちゃ褒めるもん(笑)
実は、かかりつけの調剤薬局があるので、いつもそこで薬は出してもらっているんです。ここの先生は親身になってくださるし、めちゃくちゃ優しい。しかも、届けてくれるしね。次はやはりかかりつけの調剤薬局に頼もうと心に決めた私でした(笑)
さて、また頑張ろう!
庭に自生?してるユリをペタ♪
ユリ

 お腹だしプリン
2006年07月19日 (水) | 編集 |
珍しくプリンがお腹出して寝ていました~。
プリンがお腹出して寝るなんてホント見たことないなぁ。
よほど、暑い??(~o~)
プリン

シーさんは、いーっつも丸出しですが(>_<)
シーさん

 朝だけベランダ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
日中はとても暑くてベランダも焼け付きます。
ので、朝だけこんなふうにくつろげます♪
ミーシナプリン

ミーくんは得意のお腹出し~。
ミーシナ

ちゅう?それともケンカ?ひそひそ話?仲良しだねぇ♪
ミーシナ

あ。プリンは夜中もベランダに出てハンターしていま~す♪
 食べてみました♪
2006年07月15日 (土) | 編集 |
この前、はちこちゃんにいただいた「金ちゃんヌードル」食べてみました~(~o~)
すっごく美味しかった!!
レアモノです♪感謝して味わいました(笑)
はちこちゃん、お御馳走さまでした♪
金ちゃんヌードル


それから、バレンタインの時に、ジェレちゃんのブログで見かけて美味しそうだな~♪と思っていたロイズのポテトチップチョコレートも食べてみました~♪こちらも美味!塩味が不思議にグーでした♪
チョコレートポテトチップ

 プリンのストレス解消
2006年07月13日 (木) | 編集 |
色々頑張ってる?プリンですが、実はエキセントリックなところもあります。彼女のストレス解消は。。。チラシや雑誌と戦うこと(~_~;)
我が家唯一のハンタープリンは戦うのが好き??
プリン

プリン


「肉球クイズ」の参加賞は今日、郵送しましたので、2・3日中に届くと思います。どうぞ、よろしくね~(*^_^*)
 ありがとうございました♪
2006年07月11日 (火) | 編集 |
「肉球クイズ」にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)
楽しんでいただけたらうれしいです♪
ただ、肉球って本当に見分けは難しいと思います。マニアックなクイズですみませんでした~<(_ _)>
昨夜は参加してくださった方のところにお礼に伺う予定だったのに。。。実は月9ドラマ「サプリ」を時間差で見始めたとたん、意識不明になって(笑)寝てしまっていました~(-.-)夜中の2時ごろ、プリンに頭突きで起こされ「ここはどこ?」状態でした(-.-)
ドラマがつまらなかったのか私が眠かったのか(笑)
にゃはは、今クールの月9は見ないだろうな(笑)
話はそれますが、今クールで見るドラマは「結婚できない男」と「不信の時」で~す。えへへ。

「肉球クイズ」にご参加くださった方には、本当に気持ちだけの参加賞をプレゼントさせてくださいね♪私が愛用してるバラのアロマキャンドルです。すごく小さいモノですが、可愛くてお気になんです♪
それから全問正解してくださった3人には小さな入浴剤をつけたいと思います♪今週中に送れるといいのですが、もう少しお待ちくださいね♪
クイズにつきあってくださって本当にありがとうございました♪
アロマキャンドル

入浴剤

 平行線
2006年07月09日 (日) | 編集 |
すっごく蒸し暑いです。
台風はこっちに直撃はなかったですが、台風が近づく時って空気が重いよね~。じっとりと熱気と湿度を含んで。今年は台風の当たり年だとか(-.-) 後、何個近づくのかしら~~~。
クーラーつけるとにゃんずはくっつき虫になります。
そんでもって、ミーくんの長いシッポとプリンの長いお手手がこんな風に平行線になっていて面白かったです♪
しかし、本当に長いシッポとお手手だなぁ。
ミープリン


植木鉢が可愛らしかったので、今流行の?多肉植物を1鉢買ってみました。これは枯れないそうです♪ホントかな~。枯らす名人の私(ーー;)
多肉植物

 何があるの~?
2006年07月08日 (土) | 編集 |
プリンが本棚の下を異常に気にしていました。
このレトロな書棚です。父の書棚の1つですが、今は私の寝室に置いています~。
プリンがもう、この下を気にして気にして、必死で私に訴えるの。「ママ、どけてよ!」って(~_~;)
プリン

キャスターはついているんだけど、上には荷物が。。(-.-)
この箱たちは、「にゃんこの衣装ケース」なんですが、はぁ。
書棚

結局、根負けして書棚をどかしてあげましたが、ゴミ以外特にない。。納得できないプリンの半日でした~(~_~;)夕方まで、見張っていました(何を~??)ちょっと気になるじゃない!!
プリン

 やっと日差しが♪
2006年07月07日 (金) | 編集 |
ずっとひどい天気が続いていましたが、夕方、日差しが戻りました。午後までは雨模様でしたが、夕方空が明るくなって太陽が。何だかとってもうれしかったな~!
とは言っても土砂崩れで新幹線も通行止めになったり、市内の中心地の山に亀裂が見つかったりと、まだまだ不安だらけ。新幹線は解除されたらしいですが、亀裂の方はどうなのかしら。でっかいホテルも建っているし、繁華街にも近い場所なので、もし!と思うと怖いよね。台風のコースも気になりますが、予報では高気圧の影響で直撃は免れそうとのことですが。それてね~!!

にゃんずにお土産に草を持って帰りました。にゃんず大喜び♪
ミーシナプリン

 金ちゃんヌードル(*^_^*)
2006年07月06日 (木) | 編集 |
「HAPPY SMILE ポポ&クッキー」のはちこちゃんから、素敵なプレゼントをいただきました~♪
はちこちゃんのサイトのキリ番の55555を狙ったのですが、惜しくも?55556だったワタシ。。。優しいはちこちゃんから前後賞をいただいたのです!!ありがとう~~!!
徳島でしか売っていないという金ちゃんヌードル♪私は興味津々だったのですが、なんと2個もいただきました♪どんなお味なのかな~!
それに、すっごく可愛い陶器のにゃんこの根付と可愛いハンカチまで(*^_^*)
本当にありがとうございました(^o^)/
金ちゃんヌードルとミーくん

根付とハンカチとミーくん

ミーくんとシーさんの鋭いチェック(~o~)
ミーシナ


昨夜の雨はすごかったです。
おかげさまで家のまわりは被害はありませんでした。庭が池のようになりましたが(~_~;) 国道とかも水浸しでした。今近づいてる台風3号がもし直撃でもすれば、大変な災害になるかも。あちこちで土砂崩れとかあったみたいだし。やはり自然は怖ろしいなぁ。
 怖ろしいほどの雨
2006年07月05日 (水) | 編集 |
最近、ずっと断続的に雨が降る毎日ですが、今日の夕方からの雨はものすごいです。大雨にはわりと慣れていますが、それでも怖いくらいの雨です。災害が出そうな振り方。。。雷も激しいし、パソコンもつけるの怖いので、バッテリーのみです。
被害がでませんように!!
どこかの国はミサイルを発射するし、雨は怖いし憂鬱なので、にゃんずの肉球を撮ってた写真で肉球クイズを写真掲示板にアップしました♪よかったら答えてくださいね♪
停電もありそうなので、みんなのところに今夜はお知らせにいけないかも。。ですが(-.-)

雨の夜はにゃんずはくっつき虫です(~o~)
ミルクプリン

 夜のシナモン
2006年07月03日 (月) | 編集 |
夜、ベランダに出ていたシナモンです。やっぱルビーアイになっちゃう~。でもちょっと男っぽくない??ないよね(-.-)
シナモン


最近、大雨で蒸し暑かったり、急に気温が下がったりして、どうもノドをやられてしまった私。風邪のひきはじめにはビタミンC!ということで作り置きしてるレモンスライスのはちみつ漬けを1個分入れてレモンティをいれてみました。欲張りすぎてレモンティというよりレモンの紅茶煮(笑)でも、効いたみたいでもう大丈夫!なんて単純な身体なのかしら~!!ただ、口内炎もできていてレモンの酸味で涙ボロボロでした。こっちは悪化したかも(-.-)
 誕生日
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日、7月1日はモカとプリンの誕生日です。
モカ4歳、プリン3歳になりました。
モカは公園で子供に苛められてうちに逃げ込んできた子です。
プリンはいつのまにか庭の植木鉢で生活していました。窓に一番近い植木鉢で丸くなって眠り、家の中を見ていました。最初は私に「ファ~!」ってしたけど、角はすぐにとれ、本当に私を慕ってくれたよね~。
モカもプリンも自分からうちを選んで来てくれた子だと思っています。
これからも仲良く一緒に暮らそうね(*^_^*)
プリンは私の世話を焼くのが趣味なので(笑)これからも毎朝の目覚ましその他よろしくね~♪
緊張感あふれるモカプーの2ショットです(~o~)
おめでとう(*^_^*)
モカプリン

モカプリン

左後ろのケーキは新作、枝豆モンブランです(笑)チャレンジャー!
ケーキ

「にゃんず歳時記」に「誕生日記念コスプレ」をアップしたので、よかったらご覧くださいね♪ドタバタですが(笑)にゃんずが着てるワンピはリフォームしました♪