--年--月--日 (--) | 編集 |
 今夜はフツーに
2006年05月31日 (水) | 編集 |
寝相のひどいシーさんですが、今夜はフツーに寝ています♪
ミーシナ

シーさんがいなくなった後のミーくん。ちょっと可愛い♪
ミーくん

 シーの寝相(~o~)
2006年05月29日 (月) | 編集 |
シーさんの寝相すごいです~。
迷惑そうなミーくん(-.-)
ミーシナ

迷惑そうなチョコさん(-.-)
チョコシー

もっと迷惑そうなチョコさん(-.-)
チョコシー

皆に迷惑かけてる顔のアップ。
うーん、笑える、憎めないのう~
シー

 太足シナモン
2006年05月28日 (日) | 編集 |
山崎まさよしさんの10thライブがBSで放映されたので観ました~。
去年の暮れにあったオーケストラとのライブです。去年は10周年ということもあって記念ライブにベスト盤に紅白出場に映画主演。。。彼にしては露出が多かったよね~。
大好きなんだけど、大好きなんだけど、どうしても彼の歌を聴くと色々な想い出が付随してきて。。。辛い。。まさやんを封印するかも。です(~_~;)
山崎まさよし


シナモンの太足をスクープしたのでペタ。うーん、マジで太い。
シナモン

 紫陽花
2006年05月27日 (土) | 編集 |
最近、雨ばっかりですが、昨日梅雨入りしました。ますます雨が多いのかと思うと憂鬱。ロン毛シーさんもなんとなく湿っぽいです(笑)
梅雨の楽しみ、紫陽花を撮ってみました~。
紫陽花

紫陽花

紫陽花

ドクダミのドクちゃんも咲いていました~♪
ドクダミ

 プレゼントいっぱい♪
2006年05月25日 (木) | 編集 |
一昨日はsatinekoさんからサイト4周年クイズの参加賞をいただいて、今日はキヌピッピちゃんとミキニャちゃんからプレゼントをいただきました♪ありがとうございます<(_ _)>

satinekoさんから~♪
黒にゃんのぬいぐるみがよく写らなかったわ~(T_T)
satinekoさん、ありがとうございます(*^_^*)4周年おめでとうございます!これからもよろしくお願いします♪
プレゼント

キヌピちゃんとミキニャちゃんから~♪
本当はもっとたくさんいただいたのですが、またたびいちごとにゃんこのクッキーを♪
プレゼント

ねんねこ屋さんのクッキー、こんなに可愛いんです!!
クッキー

またたびいちごはにゃんずたちの奪い合いがすごい!
こんな争いが(笑)


さて、どっちが勝ったでしょう??(*^_^*)



キヌピちゃん、ミキニャちゃん、本当にどうもありがとう(^o^)/
 お食事中
2006年05月23日 (火) | 編集 |
4にゃんが一緒にご飯食べていました。
にゃんこ用のお皿は同じ種類のモノが15枚くらいあって、重ねて置いてあるとラーメン屋さんのようです~(~_~;)
律儀なプリンは落としたのを拾って食べていました(笑)
お食事

 シナっち
2006年05月21日 (日) | 編集 |
シナモンくんのアップ。
彼はどこにいるのでしょう~(~o~)
シナモン

ちょっとひいてみました。
真昼間のシーのお目目は点です(笑)
シナモン

そうです。シーは雨戸の天袋?の上で寝ていました。
ボーっとしてるけど、いつも意外なことをしてくれるシーさん。
高いから気持ちいいのでしょうか??
シナモン

 クジャクサボテン
2006年05月20日 (土) | 編集 |
庭にクジャクサボテンが咲きました。
ピンクの方は目が覚めそうな鮮やかさ、すごい。
クジャクサボテン

クジャクサボテン

白い方はロマンティック♪
シャコバサボテン

シャコバサボテン

 ダブル
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日の昼間の集中豪雨はすごかったです!雷つき。
台風1号が熱帯低気圧に変わって上空を通過していったとか。でも短時間だったのでよかったわ~。あの雨は今頃どこかしら??しかし、蒸し暑いこと!
豆蔵とプリンがダブルで寝ていました。かなりわかりづらい写真ですが、キッチンの椅子の手前と奥に。プリンは気がついたかな。
豆蔵プリン

ミーくんは暑いのか、くねっていました(笑)
ミーくん、よくくねります(~o~)
ミルク

 ジェレちゃん、ありがとう♪
2006年05月17日 (水) | 編集 |
ジェレちゃんがラブラブミーシナ兄弟の写真をこんなに素敵にグレードアップしてくれました!
ジェレちゃんから♪

背景がこんなだったら素敵だっただろうなぁ♪と私の頭の中の妄想?がそのまま画像になっていてびっくりしました!
ジェレちゃん、すごい!感謝です♪ありがとう~<(_ _)>
サイトのトップに飾らせてくださいね♪
 誰のシッポ?
2006年05月16日 (火) | 編集 |
カーテンの間からシッポが♪
誰のしまい忘れかな~??
シッポ

答えはミーくんでした♪
我が家で一番シッポが長いのは豆蔵で、2番目がミーくんです♪

ベランダから覗いていたシーさん♪
この白手袋がたまらなく可愛いのです(大親ばか)
シナモン


本当は今日、ミーシナ兄弟を保護して2年です。
色々あったけど、あっという間だったなぁ。
2にゃんの濃いキャラに振り回されて癒されて。
元気にすくすく(しすぎ)大きくなってくれてありがとう♪
週末にでもお祝いしようねぇ♪
キミたちに出会えてよかったよ!
 ラブラブ2にゃん♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
ベランダの手すりの上でラブラブのミーシナ兄弟を目撃してしまいました(笑)
ミーシナ

でも、その後、ミーくんは大あくび~(~o~)
ミーシナ


それから、「にゃんず歳時記」「初夏のファンタジー」をアップしました♪
物語仕立てですが笑ってくださいね~(*^_^*)
プリン

 くつろぐ2にゃん
2006年05月12日 (金) | 編集 |
シーさんとミーくんが寄り添ってくつろいでいました。
色々正反対の2にゃんですが、色合いは似ています。毛の深さは違うけどね。やっぱり兄弟なんでしょうね。
ミーシナ

後ろから見ると、こんな感じ。同化してる??(*^_^*)
ミーシナ

 豆も元気
2006年05月11日 (木) | 編集 |
最近ここにあんまり豆の写真をアップしてないような。。。
豆も元気です!あいかわらずガリ細ですが~。
病気は完全克服しましたが、体質的に大きくなれないのかも。
万年仔猫サイズで可愛いですよ(~o~)
この場所がお気に入り寝場所。
豆蔵

ついでにミーくんも元気です!
って皆知ってるって??(~_~;)
何度もいいますが「妊婦」ではありません、あはは。
ミーくん

 赤目シーさん♪
2006年05月09日 (火) | 編集 |
シーさんのお目目は夜は赤く撮れてしまいます~。
「威嚇」してるんじゃないよ~。ねこじゃらしに興奮してるんだよ(~o~)
すごい顔♪
シナモン

完璧なるルビーアイです。
ねこじゃらしを頭に乗せていま~す♪
シナモン

 もぐるのが好き
2006年05月07日 (日) | 編集 |
シーさんはもぐるのが大好き。
ミーくんはもぐるのが嫌い。
ベッドの上でくつろぐミーくんですが、中のふくらみのどちらかがシーさん(笑)
ミーシナ

めくってみるとシーさん登場
シナ

マットの下にまで
シナ

もちろん、ベッドの上でも2にゃんでケンカしたり、ダラダラしたり~。
ミーシナ

ミーシナ

 アップ特集~
2006年05月06日 (土) | 編集 |
にゃんずたちのアップ写真を集めてみました~。
まずチョコさん、得意のしまい忘れ。
チョコ

シーさんのアップ。
彼は目も鼻も顔もデカイ。
シナモン

シナモン

これはプリンたんの肉球。黒いっす。
プリン

 そっくりさん
2006年05月05日 (金) | 編集 |
実はチョコとミーくん、よく似ています♪
珍しく寄り添っていました、双子みたい??
チョコミー

チョコミー

チョコミー

チョコミー

親子と言うより、お祖母ちゃんと孫かな~(笑)
鼻の茶色の入り方が特に似てると思う~。


昨日のクッキーの作り方ですが。
・ホットケーキミックスの方
  ミックスの素200g、バター50g、卵1個、砂糖大さじ3。
  柔らかくしたバターに砂糖ととき卵を混ぜ混ぜする。
  素を入れ混ぜ混ぜ。
  まとめて形を整えてラップして冷凍庫へ。
  1時間くらいして固まったらスライスしてオーブンで焼く。
  180度で12分くらい。
・チョコフレーククッキーの方
  チョコフレーク1袋、小麦粉100g、バター50g、卵1個
  上の作り方と同じ。
  柔らかくしたバターにとき卵、小麦粉、チョコフレークを入れ
  混ぜ混ぜ。
  スプーンですくってシートに落として焼く。

簡単で美味しかったので、よかったらどうぞ♪
 作って作って
2006年05月04日 (木) | 編集 |
あいかわらず暑くてお天気のよいGWです~。
私は作っています、色々なモノを。
お裁縫系では、自分の綿パンと帽子を製作中。。。自分で着るモノってあまり作らないので逆に面白い(~o~)
後はお菓子かな(笑)
ホットケーキミックスを使ったクッキーと、冷蔵庫にチョコフレークがあったのでそれも使って試しに焼いてみました。なかなかグ~でした♪
クッキー

クッキー

クッキー


暑くてもう開いてるシーさんです♪
でかいでしょ~♪
シーさん

 いい天気
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日も暑く、いい天気です。
にゃんずたちはベランダで風に吹かれています。
シーさん、シッポでかい。
ミーシナ

「ママ、いい天気だね!どこも行かないの?」
「うん、人混みキライだし~」
何か言いたそうなミーくんの顔♪
ミルク

プリンは溝にはまってまったり~。お風呂ですか??
アンヨ長いね♪
プリン

 暑い!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
いよいよ明日から5連休です♪
それにしても暑いこと!!ど~なってるの??
3日連続29度?もう真夏です。「春」はどこ??
連休中も真夏の暑さが続くのでしょうか??
シーさんが暑さ?でのびていました~。
彼は夏大変だろうなぁ。(~_~;)
シナモン

シナモン

シナモン

シーさんの仕草ってちょっと人間っぽいよね(~o~)

