--年--月--日 (--) | 編集 |
 いきなり真夏~
2006年04月30日 (日) | 編集 |
今日の暑かったこと!!
29度くらいあったらしい。真夏だよね。
にゃんずはますます動きが活発になってきました。
ベランダの上のプリンです♪
可愛いでしょ(またまた大親ばか~)
プリン

プリン

夏と言えばアイスですよね♪
アイス

アイス


 歳時記アップ♪
2006年04月29日 (土) | 編集 |
久しぶりに夜更かししています。
「にゃんず歳時記」に「子供の日」をアップしました♪
子供の日にちなんだコスプレを考えていて、そうだ吹き流しにしよう!と思いついた私・・・あはは。布は山のように持っている私ですが意外と無地の布は持っていなかった。。。パッチワークドレス?のようになりました(~_~;) 構想1週間、製作2時間かな(笑)
チョコ

よかったら見て笑ってくださいね♪
楽しいGWを過ごしてね~♪
 お疲れ~!
2006年04月28日 (金) | 編集 |
いよいよGWですね♪
皆さま、お疲れさまでした(*^_^*)

私はひっさびさにカラオケに行ってきました~。
焼きうどんと「ガラスの花」はセットです(笑)
焼きうどん

ガラスの花


今週の弁当も貼っておこう(~o~)
弁当

弁当

 アンニュイ
2006年04月26日 (水) | 編集 |
アンニュイなプリン。
私はりんりんのこのアゴ白にラブです(親ばか~)
プリン

まったくアンニュイじゃないシーさん(笑)
彼はもぐりこむのが好き。でも、のぞいてる~。
シナモン


アンニュイな寝姿のプリン(笑)
プリン

「だから、何ですか??(-.-)」
シナモン

シーさんも可愛いよ(~_~;)

目も覚めそうなカサブランカを。
カサブランカ

 街路樹
2006年04月24日 (月) | 編集 |
近所の街路樹です。ハナミズキかな。とってもキレイです♪
ハナミズキ

昨日は天気はよかったけど、風が強かった。
ベランダで風に吹かれていた3バカ兄弟です(^.^)
ミルク豆シナ

お気に入りのカゴを日干ししていたら、無理やり入るミーくん。
無理だって、お腹が(笑)シッポ長いね~。
20060424223807.jpg

 ハラ自慢(~_~;)
2006年04月22日 (土) | 編集 |
ミーくんは顔は小さいけど、お腹はたっぷり~!
このポーズがお腹自慢のキメポーズです(笑)
ミルク

ミルク

「ママ、何見てるの~?ポイントは支える右手だよ!」
ミルク

「プラべートは撮らないでくださ~い。ちなみにポイントは右手ね♪」
ミルク

 変な顔~
2006年04月21日 (金) | 編集 |
チョコがベロンチョしたまま寝ていたので撮ってみた~。
チョコ

気づかれた~。チョコ、すごい顔だよ~(~o~)
チョコ

あ~。笑った笑った。チョコ、ありがとう♪
今週のお弁当もペタ。
弁当

弁当

 握手
2006年04月18日 (火) | 編集 |
「今度、にゃんず平和党から立候補するスナモンです♪よろしく♪」
「ちょっと、なんなのよ~!」
シナモンチョコ

「うっとおしいわね~!あんたには入れないわよ!フン!」
「そんな~(T_T)」
シナモンチョコ

「そこをなんとか清き一票をプリーズ!」
「あ~、うっとおしい!私寝るわ!」
「シクシクシク~」
シナモンチョコ

 ツツジと藤
2006年04月16日 (日) | 編集 |
うちの生垣のツツジが満開です(^.^)
燃えているみたい~♪
ツツジ

ツツジ

公園の藤棚も素敵♪
藤棚


ぼくたちもお外に出たいにゃあ!
家の窓から外を眺めるミーと豆蔵。出ちゃダメよ~。
ミー豆


この八重桜はご近所のおうちのお花。
ちょっとすぎてしまいました~。
この桜には悲しくて切ない想い出がいっぱい詰まってるお花なんですって。
八重桜

 バッグ
2006年04月15日 (土) | 編集 |
カーテンの残り布で、バッグを作ってみました。
もう、ギリギリ~!持ち手をもう少し太くしたかったけど、ダメでした~。
ちょっとレトロな感じにしたかったので、かなり気に入ってますが、どうかしら~。ミシンで作ったので早かったです♪
バッグ

フタを開けるとこんなかんじ~。
バッグ

「さすがの私もこれは着れないわ!」(~o~)
チョコ

 杏仁豆腐
2006年04月14日 (金) | 編集 |
私はプリンもヨーグルトも好きですが、最近杏仁豆腐にはまっています(~_~)
生協で「杏仁豆腐の素」というのを見つけたので試しに作ってみました。それが、とっても美味しかった!1番好きな味かもしれない~。上からかけるシロップまで入っていてグーでした(^o^)丿
杏仁豆腐

今週のお弁当もペタ♪
弁当

弁当


プリンはすやすや~♪
プリン

 Tシャツ
2006年04月13日 (木) | 編集 |
テキサス在住の友人がデザインした?Tシャツです。
お嬢が「さくらアンサンブル」というバンド?で活動しているらしい。
ちょっとあやふやですね(>_<)
森山直太郎さんの「さくら」を演奏してそれにちなんだネーミングだそうです。
カッコイイよね!
さくらのデザインはフリーのテンプレートからダウンロードしたらしいですが、中々オシャレだなぁと感心。
私の感想。「桜の花がハイビスカスみたいだねぇ」(^o^)/
製作、お疲れさまでした!!
Tシャツ

Tシャツ

 ひとりキャイ~ン
2006年04月11日 (火) | 編集 |
シナモンくんが。
シナモン

この格好はひとりキャイ~ン?(~o~)
シナモンって本当に楽しませてくれる子です♪
 にゃんこのフォトブック
2006年04月10日 (月) | 編集 |
Claraから素敵なにゃんこのフォトブックをいただきました♪
とっても可愛いにゃんこの写真と恋の和歌のコラボレーションなんです。にゃんこの写真がとっても自然で可愛い!
Clara、ありがとう~~(*^_^*)
20060410225023.jpg

20060410225100.jpg

20060410225127.jpg

本当に癒されました♪とってもうれしいわ~♪
こんな素敵な本があるのね~♪さすが坂東寛司さん♪
 まどろみ
2006年04月09日 (日) | 編集 |
プリンの寝姿です。
アンヨが落ちている~。
プリン

ここのベッドの端っこもお気に入り。
プリン

半分、夢の中?
プリン

いつも癒してくれるプリン姫です♪
 カーテン
2006年04月08日 (土) | 編集 |
お気に入りのチェックの生地でカーテンを作りました。
ちょっと目隠しにしたくて、自分で作った方が好きなサイズで作れるので♪
やっぱり一番最初に来るのはミーくん(~_~)
カーテン

ハギレで箸入れを♪
箸入れ

後少し生地が残っているのでバッグ作ろうかな~。
 肩こり
2006年04月05日 (水) | 編集 |
相変わらずですが、肩こってま~す。
雑貨屋さんで見つけたグーマッサージャー。
このL字が中々効きます。1000円ナリ。
20060405224828.jpg

このミッキーちゃんみたいな「グー」で押してくれます♪
20060405224940.jpg

 お花見
2006年04月02日 (日) | 編集 |
昨日お天気がよかったので、お花見に行ってきました。
昨夜から強い雨風で、きっと散ってしまっただろうな~。
市内の某公園です。めちゃくちゃ広い!
公園

公園

展望台からの桜島。
ぼけている・・・・
桜島

桜です。
桜

 チョコの誕生日
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日、チョコが10歳のお誕生日を迎えました~(*^_^*)
ついに10歳。還暦です。
チョコに出会ったのは10年前の4月15日。本当に小さく片手の掌に乗りました。でも、最初からとってもフレンドリーな子でした。
獣医さんに連れていったら生後2週間くらいかな、と言われたのでエイプリールフールのこの日を勝手に誕生日と決めました♪ピッタリ??(~o~)

還暦なのでお祝いに赤いちゃんちゃんこを作らなくちゃ!と製作しましたが、よくわからなくて。。。あはは。
これは作ってる途中(~o~)
チョコ

友達に何か違う!とつっこまれましたが(>_<)
いいよね~。愛は込めたから♪なんてね~。

近所のケーキ屋さんに名前入れてもらいました♪
おめでとうチョコさん。ずっとずっと元気で長生きしてよね!!
チョコ

「にゃんず歳時記」に還暦お祝いアップしたのでよかったら見てくださいね♪

