動画アップ
2006年03月30日 (木) | 編集 |


プリンとミルクがまったりしていました~♪
 猫草
2006年03月29日 (水) | 編集 |
ママ~。猫草が枯れたよ~!
しかし、シーさん、でかいなぁ。
シナモン

買ってきてあげたよ~!
ミルクシナモン

ミルクプリン

みんな大喜び(*^_^*)
 庭の花たち
2006年03月27日 (月) | 編集 |
もう、ツツジが咲き始めました。
ツツジ

私のお気に入りのピンクの乙女椿。
乙女椿

ノースポール?スノーボール??菊??
20060327232014.jpg

赤い実(笑)
20060327232104.jpg

ツワまであります(~_~;)
つわ

春ですね~(*^_^*)
 桜と動画
2006年03月25日 (土) | 編集 |
天気がよく暖かかったので桜を見てきました。
残念ながら、まだ満開ではなかったです。
でも、今年も桜を見ることができてよかった♪春ですね(~_~)
桜

桜

桜


おまけ。
今日のランチ(^o^)/
ランチ

ランチ


動画メーカーを借りてみたので試しにペタ♪

 チョコと羽
2006年03月23日 (木) | 編集 |
ふん!私は熟女よ!
羽なんか興味ないわ!
チョコ

あぁ、でも、あぅあぅ!
反応してしまうアタシ・・・
チョコ

ま、でも、このポーズが決まるのはアタシだけよ、オホホ♪
チョコ

 テキサスの春♪
2006年03月21日 (火) | 編集 |
この前、「ももちゃん」の画像を送ってくれたテキサス在住の友達から「春」の写真が届きました♪
ブルーボンネットのお花です。このお花がテキサスの春の代表のお花みたいです。友達のお嬢の撮影だそうです♪ありがとね(*^_^*)
花

花

ブルーが爽やかで可愛い♪

本当に最近春めいてきて気持ちがいいです♪
週末は桜が満開になるかしら。
庭の乙女椿をペタ♪
乙女椿

 菜の花
2006年03月19日 (日) | 編集 |
昨日は大雨で寒かったのですが、今日は風はちょっと強いけどいい天気!いよいよ春かな~♪
菜の花畑を撮ってきました。あたり一面黄色一色。
菜の花

これはラッパスイセン?
ラッパスイセン

川にはカモさんが楽しそうに泳いでいました~♪
カモ


にゃんずへのおみやげは堤防でつんだヨモギ♪
ミーくんが1番喜びました。
ミーくん

 もも、ちゃん♪
2006年03月17日 (金) | 編集 |
今、アメリカに住んでる友人の家に居座ってるにゃんこさんです♪
「もも」ちゃんという名前です(~o~)
アメリカのにゃんこさんも日本のにゃんこさんと変わらないのね!
白黒にゃんこさん、可愛いです♪
もも

 ダ・ヴィンチ・コード
2006年03月16日 (木) | 編集 |
「ダ・ヴィンチ・コード」を買いました~。
ハードカバーの本はでかすぎてどうしても買う気になれませんでしたが、文庫本が出てるのを見かけて思わずゲット。少し読みましたが、まだあんまり面白くないかな。上・中・下買ったので面白くなること希望♪
文庫本

プリンとミーくんが軽く小競り合いをしていました(~o~)
プリンとミー

 苺♪
2006年03月14日 (火) | 編集 |
今日は個人的にうれしいことがあったので、苺尽くし~♪
苺のケーキ3種類。お餅が超美味しかった!
苺のケーキ

いちごみるくもペタ♪
いちごみるく

凍った苺の中に練乳が(*^_^*)
幸せ♪
 キリプレ♪
2006年03月12日 (日) | 編集 |
今日は1日中冷たい雨が降り続いて冬に逆戻りしたような日曜日でした。
寒い!3月なのに。この寒さがこの冬最後の寒さかしら。
今日はにゃんずもくっついていました~(~o~)

プリンとミーくん。
プリンとミー

豆蔵とミーくん。
ミーくんて誰とでもくっつきます♪1番の寒がり。
豆とミー


次のキリ番は34567番です♪
キリプレ用にパッチワークでミニポーチ作りました(~o~)
15×10センチくらいかな。
よかったら狙ってくださいね♪
ポーチ

 
2006年03月10日 (金) | 編集 |
鹿児島の「出水」という所は鶴が越冬しに毎年何万羽もやってきます。1度、見に行ったことありますが、壮観です~。今年はもうまた北へ旅立ったのかな?
しかし、我が家には万年鶴がいます(笑)
チョコ

チョコは背中に鶴を背負ってる縁起のいいにゃんこなんです(^o^)/

それから、プリンの寝姿があまりにもだらけていたのでペタ♪
脱力系??(~o~)
プリンミー

 堅ボーロ♪
2006年03月08日 (水) | 編集 |
ジェレちゃんから「堅ボーロ」と「わらく」さんのにゃんこの手ぬぐいをいただきました(^o^)/
ジェレちゃんといえば、「狂堅病」平井堅さんの大ファン!
「堅」と名前のつくものもすべて愛しているのね~(*^_^*)
私にもおすそ分けありがとう~♪
堅ボーロ

急いで写真撮ったら、ちょっとプリンご機嫌悪いかな(~_~;)

これは「堅ボーロ」のアップです♪
堅ボーロ

お味の方は、確かに堅い!堅いよ~!!
でも、砂糖掛けの外側はしょうがのほんのりした風味で美味しい♪しみじみと美味しい懐かしい味のするお菓子でした♪
ジェレちゃん、ありがとう(^o^)/
 仲良し?
2006年03月07日 (火) | 編集 |
とても暖かくなってきた最近ですが、3兄弟が仲良く猫団子で寝ていました♪
ミー豆シナ

シナのお腹にもぐりこんでいた豆蔵、アップです♪
シナ豆

うーん。気持ちよさそうだぁ♪

と、写真撮っていたら気づかれた!
ぶちゃいく3兄弟です。「ママ、何撮ってるの??」(~o~)
ミー豆シナ

 猫の手はっ手はっ手♪
2006年03月05日 (日) | 編集 |
「わらく」さんから、こんな可愛い猫グッズが届きました~♪
オープン記念のプレゼントとネット注文第一号とのことでダブルプレゼントだそうです!本当にありがとうございました~(^o^)/
わらくさんから♪

猫のシールもとっても可愛いの♪うーん、使うのがもったいないにゃぁ♪
わらくさんから♪

「わらく」さんって和風の和み系、癒し系のグッズがいっぱいあります♪にゃんこモノが多いのがうれしいですね~(*^_^*)
ネットで注文できるようになってうれしいわ♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 暖かい1日
2006年03月04日 (土) | 編集 |
昨日一昨日と、とっても寒かったです!
今朝も冷え込みましたが、昼間はお天気もよく暖かくなりました!気持ちいぃ~!!
友達のうちの庭に春がきていました♪

鉢植えの桜~。
桜

アザレア??
アザレア?

黄バラ♪
バラ


このサイネリアは買いました~♪ピンクが可愛くて♪
サイネリア


関係ないけど、お昼に食べた豚角煮飯、美味しかったぁ~!
20060304224524.jpg


「にゃんず歳時記」に「雛祭り♪」アップしましたので、よかったら見てくださいね♪
 はみ出し~
2006年03月01日 (水) | 編集 |
今日は朝から大雨が降って雨が上がったら気温が下がりました。最近とっても暖かかったので冷たく感じます。
でも、もう3月なので春はもうすぐですよね♪
ソメイヨシノの開花予報が出ていましたが、今年は例年より早まりそうと言うことです。楽しみ♪

全然関係ないけど、この前の画像です。
猫ハウス?が崩壊したのでベランダに出したのですが、シーちゃんお気に入りなんです。壊れているのに寝ていました。でもでも、アンヨがはみ出していた~。笑った笑った!
シナモン