事件その後
2006年02月27日 (月) | 編集 |
昨日驚かされた近所の薬局の強盗ですが、犯人逮捕されました。
早かった!よかった!
防犯ビデオにばっちり写っていたみたい。若そうな人でした。ナイフを近所の家の植え込みに捨てていったらしく、ちょっと昨日は物々しい雰囲気のここら辺でした~。
ま、怖かったけど解決してよかったわ!
物騒ですね~。ますます気をつけないとね。

気持ちを変えて、庭にやっと咲いた乙女椿をペタ♪
乙女椿

 びっくり
2006年02月26日 (日) | 編集 |
朝からの雨もあがりめちゃくちゃ暖かい日曜日です。
今日は昨夜録画したオリンピックフィギュアスケートのエキシビションを見るぞ♪と貼り切っていましたが。
先ほど警察の方(刑事さん?)2人が尋ねてきました。
今日のお昼の12時半頃、近所のドラッグストアに強盗が入ったそうです。びっくり!ここらへんは住宅地であんまりっていうかほとんど事件もない所なので。1度、酔っ払った私が(笑)財布を門の上に置いたまま寝てしまっても朝そのままでした(笑)
その強盗事件も詳しいことはまだ全然わかりませんが、怖いです。早く捕まるといいのだけど。私はその時間は母と2人でお昼ご飯を食べていてパトカーの音も全く気がつきませんでした。本当に早く解決しますように!!

庭のモクレンが咲きました♪
モクレン

モクレン

モクレン

モクレン

 ありがとうございました♪
2006年02月24日 (金) | 編集 |
おかげさまで「にゃんこな毎日」が33333HITしました~!
ありがとうございました<(_ _)>
ジェレちゃんフミフミありがとう~(*^_^*)
そしてそして、狙ってくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました♪
やっぱり狙っていただけるとうれしいです(*^_^*)
頑張ってまたキリプレ作っちゃいますね~♪
次は「34567番」の予定ですので、どうぞよろしくです♪

いつもおバカなにゃんこサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
お礼画像を用意してないので、プリンとミーくんをペタ♪
プリンとミー


それから!荒川静香選手の金メダル感動しました!
職人技と芸術性を兼ね備えた完璧な演技だったと思います!
あぁ金メダル!本当によかったですね!うれしいなぁ♪
 猫の日
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日は2月22日。にゃーにゃーにゃーで猫の日です♪
我が家は毎日猫の日ですけど(~o~)

猫の日とは全然関係ありませんが、うちの母がミーくんを見て「あら!この子、お腹大きいわね!」と問題発言を(笑)
経産婦(あはは)をもだますミーくんのお腹、すごいかも。ミーくんは小顔なので、お腹の大きさが特にめだちま~す。男の子だから妊娠したら奇跡なんだけどね(^o^)/
ミーくん


「私は華奢よ!」のプリン(~o~)
でも、まさにこの格好で私の胸の上で寝るの。やっぱり重いよ~!
プリン

 「巨漢」(~o~)
2006年02月21日 (火) | 編集 |
シナモンを見た友人が、「いつのまにこんなにでっかくなったの?巨漢だね!」って。笑った笑った!!うーん、すごい言葉!
巨漢って、なんだか昔の映画に出てくる悪役の親分とかに使いそうな形容詞。若干1歳のシナモンには荷が重過ぎますが(笑)ぴったりかも。
オクラカゴ(笑)に入ってるシナモン。でかい。。。
シナモン

ヌボ~!
シナモン

バケモノ??(~_~;)
シナモン


すみません。気がついたらキリ番が近づいていました~。お知らせにいけませんが、よかったら狙ってくださいね(^o^)/
 パッチのリフォーム
2006年02月20日 (月) | 編集 |
何年か前にパッチで作ったマットでしたが、まわりの縁取りの部分がボロボロに。それで、まわりだけ、別布でリフォーム?してみました。
このマットのパッチ部分の布はほとんど古布で、使わないものやもらいものをはぎ合わせました。私、基本的にどんな布も大好き。木綿って洗うと色あせますが、手触りはどんどん馴染んでいきます。木綿大好き。このマットもまだまだ活躍してもらいます。私、やっぱり針持ってると落ち着くみたい~。
マット


これは何でしょう??
イチゴクリーム入りのチョコです。貝とイチゴ。。。不思議~(~_~;)
チョコ

 庭、その2
2006年02月19日 (日) | 編集 |
赤いサザンカもちょっと旬は過ぎたけど?元気です♪
サザンカ

ミカンもまだたわわに♪
ミカン

乙女椿はスタンバイおっけ~!ものすごくたくさん蕾がついています、楽しみ♪
ツボミ


向かいのおうちの車庫で、うちにご飯食べに来るクロっちと、チビタくんがケンカしていました~。春ですね。
チビタは我が家では「チビタくん」と呼んでいますが、某所では「カワグチくん」と呼ばれて可愛がられているらしい。。カワグチくんって??あはは。
クロvsチビタ

チビタの勝ちでした~。
 梅とシナモン
2006年02月18日 (土) | 編集 |
実は我が家の庭には、梅の木があります。しょぼい木なんですが、多分チョコと同じ年かも(笑)
今年も満開?になりました~。
シナモンも写っています。顔黒いなぁ~(~o~)
梅とシナモン

梅

いつものシーのアングルもペタ♪
シナモン

 「ご近所の底力」猫のしつけ?
2006年02月16日 (木) | 編集 |
NHKの「ご近所の底力」もうお困り猫とは呼ばせない・・・を見ました。
あはは!私はダメ飼い主かも。。。
私はあんまりマニュアルみたいなモノは気にしてなくて、ほとんど本能でにゃんずと暮らしているので、もう少し考え方がいいのかな~。なんてね。
ただ、触って欲しくない場所に両面テープというのは試してみようかしら。脱走防止になれば。。。と思いました。

ベランダでくつろぐ、だらしない(笑)シーさんをペタ♪
シナモン

 バレンタイン
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日はバレンタインですね~。
皆、チョコをあげたのかな??
私は、またまたチョコで遊んでしまいました~。
このチョコが(チョコとチョコでややこしいの。。。)1番好き♪
私にとっての永遠のスタンダードだな♪
バレンタイン


実は「〇リー」のチョコを自分用に毎年買います♪
目当てはカンカン♪私、カンカンが大好きなの♪ま、中身ももちろん好きですけどね♪
一部を見せちゃう♪えへへ。
カンカン

皆さま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね(*^_^*)
 ぎゅうぎゅう
2006年02月13日 (月) | 編集 |
昨夜も、私の胸の上で寝ようとしたプリン。お願いだから、ちょっとずれてね~とちょっとずれてもらって寝ました。そうしたら、とても苦しくて目が覚めました。右上にプリン、左上にシナモンと、もう重くて重くて。。。ちょっとお布団の中で寝てよ~とトイレに行って帰ってみたら、なんと3にゃんが私の枕を盗っていた!左からミーくん、シナモン、プリンと人間のように川の字になって並んで寝ていた~。うーん。私はどこで眠ればいいの??3にゃんしっかり並んでいるのでビクともしない。。。ちょっとずつちょっとずつ、ずらしてやっとスペースを作って眠りました。暖かかったよ~、ぎゅうぎゅうでもね♪

なんじゃこれ状態のミーシナ兄弟です♪
ミーシナ

 暖かい~
2006年02月12日 (日) | 編集 |
今日はお天気もよく暖かかった。このまま、春になるわけではないだろうけど、やっぱり暖かいと気持ちがいいな~。
トリノオリンピックも始まり、リアルタイムで見れるものは見たいな!と張り切っていますが、時差がね~。フィギュアスケートはぜひ見たいです!

前にも書きましたが、プリンは世話焼きガールです。
私の元気がないのが、かなり気になるみたい。
毎晩、私が寝るとすぐ私の胸の上に箱座りして、目が合うと、ペロペロ攻撃がはじまります~。重い。。。苦しいので、お願いどいてよ、と言うとまたペロペロ。。。彼女なりに心配してくれているのかな。
元気出すからね。でも、胸の上に乗ったまま寝るのはやめておくれ~(~_~;)

気持ちよさそうなミーくんと豆蔵でした~。
ミー豆

 
2006年02月07日 (火) | 編集 |
風ちゃんパパと風ちゃんのこと、たくさん優しい言葉をいただいて感謝しています<(_ _)>
私自身、まだ彼女にどう接していいのかとまどっています。なんとか力になってあげることができるといいのですが。
愛する人やにゃんこを亡くした辛い気持ちは時間がたってもなかなか癒えるものではありません。淋しいですよね。。。

週末に、近所に梅が咲いているのを見つけたので撮ってみました。
梅

これは柘榴かな??
ザクロ?

ビオラも。
ビオラ

 ショック
2006年02月05日 (日) | 編集 |
実は先週、とても悲しいことがありました。
近所のお友達のご主人が急死されたのです。。。。
朝、倒れて救急車を呼んで、次の日の朝に亡くなられてしまったの。
あまりにも突然で本当に衝撃をうけました。
年末だったかな、お宅にお邪魔した時、ご主人が外にいらしたので「奥さんはいらっしゃいますか?」と話したのが最後です。本当にフツーにお元気な方でした。
ご葬儀の時に、奥さんは悲しいという実感がないの、夢の中にいるようなの、と言ってらっしゃいました。そうなのかもしれないね。
愛する人が本当に突然いなくなってしまうって。。。
実はその友達というのは「風太くん」をもらってくれた方なのです。
私がミーシナを保護した後、雰囲気の似た子を保護してしまってどうしよう、と困っていた時に養子にもらってくれて「風太くん」と名前をつけてご主人と一緒に可愛がってくださっていた方なのです。
そして。昨日、なんと風太くんが交通事故で虹の橋に行ってしまったそうです。。。パパさんの後を追ってしまったのね。。。
お向かいのジョンもそうだったし、他のワンコも後を追ってしまった子を知っていますが、風太くんまで。
風ちゃん、天国でパパに会ったかな。
風ちゃんパパと風ちゃんの冥福を心から祈ります。

風ちゃんママに抱っこされた在りし日の風ちゃんです。
安らかにね。
風ちゃん

 大きさ比べ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
ドビンとドッスンのミーシナ兄弟。
2にゃんとも大きいけど、やっぱりシ~さんデカイよね。
ミーシナ

シナと豆蔵の大きさはこんなに違う~!
シナ豆


プリチョコ

これはだ~れだ??(~o~)
「にゃんず歳時記」に「節分ぶん」アップしたのでよかったら見てくださいね♪