7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
平和軍団
2006年01月31日 (火) | 編集 |
お騒がせしてるオバカ兄弟ですが、今夜はこんなに平和です♪
電車??(~o~)やっぱり、シーさん、でっかいなぁ。
こういう光景見るとホッとします。
プリンミーシナ豆


33333番のキリプレですが、ちょっと編み方が気に入らなかったので作り直しました。写真も替えましたが、見た目は同じかも~(~_~;)
逃亡兄弟その後
2006年01月30日 (月) | 編集 |
昨日は逃亡して心配させてくれた兄弟ですが、今夜は何事もなかったように平和そうです。本当に心配したんだぞ!!
ミーくんは顔は小さいけど、お腹がすごく大きくて「土瓶」のような体型なので、「ドビン・フッド」、シナモンは何でもお腹で隠してしまうので「ドッスン」と陰で呼ばれております(~_~;)
シーは本当に何でもお腹の下にモノを入れます。私の腕の上で寝るのも好きですが、よく被害にあうのが携帯。着信がよくシーから聞こえます(笑)そして本にゃんはぜーんぜん気にならないみたい。。。迷惑なヤツ!卵がかえせるんじゃなかろうか。。。
可愛く?舌を出してるシーと寝とぼけているミルク。
ミーシナ

そして本格的に寝ました~(~_~;)
シーさん、バンザイして寝てますか??
あんなに心配かけたくせに~!もう逃亡しないでね。
ミーシナ

逃亡兄弟
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今日は落ち着かないことがあり、じっとしているより模様替えしよう!と思って働きました~!自分で言うのも悲しいけど、力持ち!1階から机と本棚を運び上げました。うーんやはり怪力?腰が伸びきったカンジがする・・・
そうこうバタバタしていたら、ふとベランダから下を見ると、何やら白いモノがサササササ・・・ん?目の錯覚?もしやシナモンか??と家の中を探してもいない!シナモンだけじゃなくミーくんもいない。窓が少し開いていました。。。びっくり!模様替えは途中放棄で兄弟の捜索でした~。探しまくった結果、外に出たものの怖くて車の下でじっとしていたところを保護。あ~よかった!
心配かけないでね~!
今は何もなかったかのように無邪気に寝ています(~o~)
ミーシナ

私も疲れたので早寝しようっと!!
体操プリン?
2006年01月26日 (木) | 編集 |
プリンは、意外と?大食いガールですが、身体は華奢な方かな。
手足も長め。こんな格好して寝ていましたが、目が覚めたみたい~。
プリン

屈伸運動ですか~??
プリン

「何見てるの~!ギロッ!」
プリン

でも、でも、こんな顔しても可愛いのよね~(親ばか)
いただきもの&キリプレ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
うちの近所に幼稚園があります。そこの園児さんたちが作った「じゃがいも」をプレゼントされました~♪びっくり!立派なの。
ありがたく、カレーに使わせていただきます(笑)
じゃがいも


淡水パールで小さなリング作りました♪
サイトの33333番をフミフミしてくださった方にプレゼントです。
よかったら狙ってくださいね(*^_^*)
キリプレ

ピンクだもんね♪
2006年01月22日 (日) | 編集 |
福袋が続いていますが、これはキャットプリンさんの今年の福袋の「ピンクスペシャル」です♪
福袋

シナモンくん似合ってますか?
この画像お気に入り♪
シナモン

「にゃんず歳時記」にアップしましたので、よかったら見てね~♪
福袋♪
2006年01月21日 (土) | 編集 |
「キャットバルーン」さんの福袋が届きました♪
去年は残念ながらゲットできませんでしたが、今年は無事ゲット♪
すごく可愛いものがいっぱい入った福袋でした!!
3種類あったのですが、私は「猫もよろこぶ福袋」をゲット♪
にゃんずのオモチャと猫雑貨が半々くらいかしら。本当にこのお値段でいいのかしら、と思うくらいの充実ぶり!michiyonさん、ありがとう(*^_^*)
福袋

そんでもって中身は♪
じゃーん♪
福袋

そしていつものことながら、真っ先に出てくるミーくんです♪
「ボクのオモチャはどこ??」(*^_^*)
福袋とミーくん

白い物体
2006年01月19日 (木) | 編集 |
この前、キャットバルーンでにゃんずのオモチャをお買い物しました。年末の忙しい時に送っていただいて感謝感謝です<(_ _)>
オモチャは大好評なのですが、いい写真は撮れません(泣)
これは、ただの白い物体ですね(笑)
シナモン、やはりデカイ!足短い!
シナモン

でかくても我が家で一番のオモチャ好きなんです♪
シナモン

これは、チョコさんとチューチューネズミ。
触るとチューチュー鳴くんです。チョコさんも不思議そうでした♪
チョコ

過保護なプリン
2006年01月18日 (水) | 編集 |
プリンはとっても面倒見のよい子です。ミー・シナ・豆はほとんどプリンが育てました。特に病気で動けなかった豆をくわえてトイレやご飯の場所につれていく姿は頭が下がりました。でも、もう3兄弟が大きくなってちょっとつまらなさそう~。それでターゲットが私へと移っているかも~。私が夜中に目が覚めたりするとすぐ飛んできて顔をなめまわすのが趣味(笑)
昨夜は私はスヤスヤ寝ていたのに、突然プリンが私の胸の上に飛びのり、両手で私の顔をはさみつけ、ものすごい勢いで舐める舐める!痛いよぉ!重いよぉ!プリン、寝ぼけたのか~?可愛いけど、時々ちょっと過保護の度がすぎるプリンなのです♪愛してるよ♫
プリン


みくちゃんから「ネコパル」がまわってきました♪
今回は我が家です。よかったら見てくださいね♪
下からのアングル
2006年01月17日 (火) | 編集 |
シナモンくんがベランダの屋根に乗っていたので、下からパチリ。
手と足がまんなかに寄っていて可愛い~(親ばか)
シナモン

「何下から撮っているの?」のシナモンです♪
シナモン

父子?
2006年01月15日 (日) | 編集 |
シナモンのシッポに顔をうずめて寝ていた豆蔵くん。カメラに気づいて2にゃんで顔を上げました~。
しか~し!父子くらい大きさが違う!!一応同級生なんだけどね(~_~;)
シナモンくんはフサフサなので、皆が暖をとりにくっつきます♪冬の人気ナンバーワンキャットです(我が家でね)
シナ豆

でかい・・・
2006年01月11日 (水) | 編集 |
シナモン、どんどん膨張してきました~。冬毛のせいもあるかもしれないけど、とにかくでかい。身体もでかいけど、態度もでかい。真冬にお腹出して寝てるし~(~_~;)
多分見えないと思いますが、右端に保護色の豆蔵もいます♪
プリンミーシナ豆

腕枕?
2006年01月08日 (日) | 編集 |
今日も天気はよかったけど昨夜から明け方は冷え込みました~。
だんだん寒さは緩みそうですが。
昨夜は暑がりのシーもお布団に頭からもぐりこんできて、ミーシナプリンが布団の中でこんがらがりの猫団子になっていて、狭苦しかったけどとっても暖かかったです♪

シーさんがミーくんに腕枕をしていたので?スクープ写真です(笑)
可愛いわ~!とあいかわらず親ばかで~す(~o~)
ミーシナ

桜島冠雪
2006年01月07日 (土) | 編集 |
最近また本当に寒いですね。
北の方の大雪の様子、ニュースで見て怖いなぁ大変だなぁと思っています。
南国鹿児島もこの冬は寒いです。
今日も桜島が冠雪していました。ここらへんは雪は降りませんでしたが~。
春がもう待ち遠しくなりました~。
窓からの桜島をペタ。
桜島

Claraからカレンダー♪
2006年01月05日 (木) | 編集 |
Claraから、カレンダーが届きました♪
毎年いただいています♪
みんなのところのにゃんこさん、わんこさんが満載でとっても楽しくて素敵です!
我が家のにゃんずもたくさん載せていただきました。
Clara、ありがとう(*^_^*)
このカレンダー毎日見るの楽しみなのよ~♪
「4月に私がいるのよ♪」のチョコさんです(*^_^*)
カレンダー

山茶花
2006年01月04日 (水) | 編集 |
いよいよ、お正月も終わりましたね~!
また頑張りましょうね!(~o~)

3が日は曇りでしたが、雨もなんとか降らず、気温もそう寒くなくて楽でした。が、今夜から下り坂みたい。また少し冷えてきたし~。
庭の山茶花がキレイに咲きました♪
サザンカ

サザンカ

お正月っぽく赤い実も♪ボケボケ~。
20060104225538.jpg

おめでとうございます(*^_^*)
2006年01月02日 (月) | 編集 |
2006年になりました~!
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
我が家のお正月は、普段とかわりません(~_~;)
毎晩毎晩、にゃんずたちに「遊んで!遊んで!」とからまれておりま
す。4にゃん一緒にじゃれまくるので、一人で相手は本当に大変なの。だって、にゃんずは時々休むんだもんね~。
新年のはじまりもこんな感じの我が家ですが、今年もにゃんずたちと共に楽しく過ごせたらいいな~。
今年もよろしくお願いします(^o^)/

にゃんず歳時記」に「2006新春スペシャル」をアップしたので、よかったら初笑いしてくださいね~♪

我が家のにゃんずにわんこになってもらいました~♪
年賀状