7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今年もありがとうございました
2005年12月31日 (土) | 編集 |
いよいよ年末というか大晦日です!!
今年も色んなことがありましたが、過ぎてしまうとあっという間だった気がします。
自分的にはキツイことも多い1年でしたが、にゃんずと共に笑い飛ばそう♪をモットーに?頑張りました~。うんうん!頑張った私♪えへへ。
世の中は今年も暗い怖いニュースが多かったですね。
来年はもっともっと明るい年になりますように!!
そうそう。年末笑い収めとして(笑)「にゃんず歳時記」に「さよなら2005年」をアップしたので、よければ笑ってくださいね♪

今夜の紅白に、山崎まさよしさんが出演するのが楽しみ(*^_^*)

今年も本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします~。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪
2005tosinose.gif

押し迫ってきた~
2005年12月29日 (木) | 編集 |
いよいよ今年も後2日!
押し迫ってきましたね。もうジタバタしても仕方ないので、のんびりお正月を迎えたいな♪
こっちは寒波がゆるみ、日中はよいお天気で暖かかったです♪
私はちょっとだけ窓拭き(~_~;)
3にゃんもベランダに出て日光浴と窓拭きの邪魔を(~_~;)
プリン・ミー・シナ

3にゃん仲良く毛づくろいしてるのが可愛かったです♪
プリン・ミー・シナ

参加賞、送りました♪
2005年12月26日 (月) | 編集 |
クリ大も終わり、クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね~!
慌しいなぁ。
今日、クリ大に参加していただいた方へささやかながら参加賞をお送りしました。年内に届きますように~(*^_^*)
今回はコースター2枚だったのですが、クリ大に、2枚エントリーしていただいた方には3枚、3枚エントリーしていただいた方には4枚送らせていただきました。どうぞよろしく~<(_ _)>

あいかわらず、成長を続けるでっかいけど甘えっ子シーさんと丸いミーくんです。
シーミー

メリクリ♪
2005年12月25日 (日) | 編集 |
23日まで忙しく、クリ大の最終日もあり、バタバタ過ごしていました。あやうくクリスマスも忘れるところでした~(>_<)
が!とにかくメリクリです♪
素敵なクリスマスを皆さま、お過ごしくださいね~♪
メリクリ


そうそう!
クリスマスを思い出したついでに?念願だった(笑)チョコフォンデュをしてみました~。
チョコフォンデュ

チョコフォンデュ

チョコフォンデュ

あ~!食った食った(*^_^*)美味しかった~!
私はチャレンジャーなので、梅干でもしてみました!絶対にオススメできません(T_T)あはは!

ワインは猫ラベルでキマリかな♪
チョコ

メリークリスマスです♪
クリ大終了
2005年12月24日 (土) | 編集 |
クリ大(しっぽなちゃん、ネーミング♪)、無事に終了しました!
ありがとうございました!!
色々不安を抱えてのイベントでしたが、おかげさまで皆さまに盛り上げていただいて心から感謝しています(*^_^*)
楽しんでいただけましたでしょうか??
投票で順位はついてしまいましたが、本当にどの子も1等賞なんですよね♪おけげさまで素敵なイベントになったと思います♪
本当に本当にありがとう♪

今夜はパソコンなのかビルダーなのかサーバーなのか、ちょっと不調で思った通りに結果等アップできませんでしたが。。。
白いオバケミーくん(笑)も暴れていました(~_~;)
ミーくん

雪!大雪!
2005年12月22日 (木) | 編集 |
南国鹿児島でも、今日は雪が降りました!っていうか、朝、すごく積もっていました!大雪です。12月に雪が降ることがまず珍しいのですが、大雪が積もったのは88年ぶりだそうです。夜まで雪が残っていてそれがまた珍しいことです。寒かった~(>_<)
すべらないように歩くのはとても疲れますね!
雪

ミーくんもびっくり。
雪

プリンとシーさん
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ドラマ「1ℓの涙」の最終回を見ました。
つらかった~!いっぱい考えることがあったなぁ。
今クールのドラマは「1ℓの涙」と「恋の時間」を見ましたが、両方とも心にグサグサと刺さるドラマでした。
最終回悲しくて、ふとにゃんずを見たら。。。
こんな光景でほのぼの?させてくれました~。

「プリン姉ちゃん♪ゴロゴロゴロ~」
プリンとシー

「シナモン、よしよし♪ペロペロ♪」
「ぼへへ、幸せにゃん♪」
プリンとシー

「しか~し!いつのまにこんなにでっかくなったのよ!まったくぅ」
プリンとシー

寒いのはイヤ~!
2005年12月19日 (月) | 編集 |
昨日のすごい寒波は、こっちはなんとか過ぎたみたいです。
ニュースで各地の大雪を見るとブルブルしてしまいます。寒いのはイヤですね~!猛暑もイヤだけど(笑)

私は大好きなフィギュアスケートを見ていたのですが、浅田真央ちゃん、すごかったですね!恐るべし15歳。トリノ行けないのね。女子の争いはそれでも熾烈ですが。男子は大輔くんでキマリかな♪
テレビはあんまり興味ないシーさんですが、スケート見ていました。お気に入りは中野友加里さんだったみたい。ドーナツスピンがよかったのかしら~。真剣に鑑賞中のシー。
シーさん

それから、シーさん巨大化疑惑?をますます証明しそうな1枚です。
左のミーくんの倍くらいありそう~(~_~)
ミーシナ


今日は「写真掲示板」に入ることができません!
カキコしてくださった方、ごめんね<(_ _)>サーバダウンかも~。
凍りました
2005年12月18日 (日) | 編集 |
南国のこっちでもついに氷点下を記録。12月の気温としては記録的。
雪は降りませんでしたが、庭のバケツの水も凍りました!
氷

これな~に??
ちめたい!!シーさん、初めて見たね氷。
シーさん

プリンはペロリンチョ♪
プリン

寒いです!
2005年12月16日 (金) | 編集 |
寒いですね~!
こっちの南国でも寒いです。日曜あたり最低気温が氷点下になるかも、ということでもしそうなれば、こっちでは10年ぶりくらいらしいです。ブルブル。
でも、うちの6にゃんは元気です♪今も走り回っています♪

最近、シーさんがとても大きくなってきました。
彼は今でも、寝る時ちゅうちゅうしますが、その後、掛け布団と毛布の間に入って私の身体の上に乗ってモミモミします。重いの!!でも、その時、うつぶせになるといい感じで背中のマッサージ猫になります(笑)使えるわ~(~o~)
ミーくんとダブル団子ですが、ずいぶん大きさが違うように見えま~す。
ミーシナ

またたびキャンディ♪
2005年12月13日 (火) | 編集 |
ミキニャちゃんにいただいた、またたびキャンディ♪
にゃんずたち、大喜びしています。
身をよじらせて狂喜乱舞する豆蔵。
豆蔵

すかさず、豆のを取りにいくミーくん。
ミーくんは必ず何にでもちょっかいを出します。
豆とミー

「ちゃんとミーくんの分もあるよ!」
「え?そうなの?うれしい!!」
ミーくん

「ミキニャちゃん、ありがとう!」
ミーくん

いつもクール?なプリンも必死でした♪
プリン

紅葉
2005年12月11日 (日) | 編集 |
我が家の庭のモミジがやっと紅葉です。
モミジ

あんまりキレイじゃありませんが(>_<)
モミジ

モミジ

これはちょっとお気に入り♪
モミジ

公園のイチョウもペタ♪
イチョウ


30000番のキリプレもアップしましたので、よかったら狙ってくださいね♪
バラのティアラ作り直し~
2005年12月10日 (土) | 編集 |
「クリスマス大将」の投票始まりました~。
楽しく投票してくださいね(*^_^*)
正直、どのお写真もすばらしいと思います。1日1票悩んでしまいますよね~(ーー;)でも、迷うこともちょっと楽しかったりして♪

優勝にゃんこさん用のバラのティアラ、高さがちょっと気にいらなかったので今夜作り直しました。見た目はあまり変化ないですが(>_<)
オマケにレースの衿もおつけしますね♪
一応プリンにモデルになってもらいました。
バラのティアラ

こんな感じです♪どうでしょう??
プレゼントのページの写真も替えておきます。よろしく~。
クリスマス大将♪
2005年12月08日 (木) | 編集 |
クリスマス大将にご応募、ありがとうございました!
今夜、いただいたお写真をアップさせていただきました。
本当にどのお写真もママの我が子への愛情があふれ出していて素晴らしいです!並べているだけで感動しました。
こんな素敵なお写真に甲乙つけることは無理なんですが、「お祭り」ということで投票もお付き合いくださいね♪
「毎晩、ポチッとするのが楽しみ♪」と言ってくださる方も多くて、今回も投票形式をとらせていただきました。
楽しく親ばか投票してくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

我が家のクリスマス大将です(笑)
チョコ

ありがとうございます♪
2005年12月07日 (水) | 編集 |
クリスマス大将にご応募ありがとうございます(*^_^*)
今夜が締め切りで~す。
今夜9時現在までにいただいてる方はいただいた順に、くまママさん、すばるさん、みちさん、satinekoさん、はちこちゃん、てれじあさん、ミキニャちゃん、michiyonさん、めいしゃん、Doiさんで、計15枚になっています♪ありがと~(*^_^*)
ありがとう

ミーくんからもお礼です♪

まだまだ枠がありますので、まだまだお待ちしていますね(*^_^*)
プレゼント&プレゼントその2
2005年12月06日 (火) | 編集 |
エンゼルティアラが意外と(笑)好評なので、昨夜、別バージョンでクリスマス大将のプレゼント用に作ってみました♪
昨夜、夜更かししてワイヤーで指を刺しながら(笑)こんなの作ってみました。どうでしょう??

バラのケーキのイメージです♪
バラのティアラ

モデルチョコさん♪
バラのティアラ


クリスマス!のイメージティアラです♪
クリスマスティアラ

モデルシーさん♪
クリスマスティアラ


それから、なおさんから素敵なプレゼントいただきました♪
ろーずクォーツのピンクがとってもとっても可愛いペンダントです♪
プリンにつけてもらいましたが、私がつけます(*^_^*)
本当に感謝感謝です♪
ペンダント

エンゼルティアラ?
2005年12月05日 (月) | 編集 |
今日も寒かったです!!
南国のこっちも桜島に初冠雪がありました~。いつもより早い。本格的な冬ですね。夕方母の薬を取りに内科に寄ったら、もうインフルエンザの予防接種の注射液が終了したとのことで、張り紙が出ました。早かったね~!

こんなティアラ作ってみました♪
クリスマス大将の優勝にゃんこさんにプレゼントしたいと思っています♪
ティアラ

モデルミーくん♪いかが??
ティアラ

今、応募数9枚になりました♪
お待ちしています(*^_^*)
プレゼント&プレゼント
2005年12月04日 (日) | 編集 |
今日は寒かった~!
冷たい雨風の大荒れの嵐でした。
今日は、NHK杯フィギュアスケートを見ながら、クリスマス大将用のプレゼントを作っていました♪
こんな感じどうでしょう??
ハート型のコースター2枚セットで参加賞にしたいな♪と思っています♪
コースター

そうそう、今現在、クリスマス大将は6枚応募があります♪
お待ちしていますね~(*^_^*)

フィギュアスケートすごいですね!!
安藤美姫も可愛いけど、村主章枝さん美しい!!トリノで金メダルとってほしいなぁ♪もちろん優勝した中野友加里さんも最高で女子のレベルすごいです。男子の方も日本すごい!!今まで貢献してきた本多武史は故障で今年引退だそうですが(残念)、織田信長の直系織田信成、ジャニーズも顔負けの高橋大輔くん!!2人ともすごい!!男子はオリンピック枠が1人なので、どっちが選ばれるのか、厳しい!!高橋くんの美しい顔、華麗なステップ、すごいスピンに魅了されてしまいました♪ミーハーです♪

ミキニャちゃんから、こんな素敵なプレゼントいただきました(*^_^*)
とってもうれしいです♪ありがとね~~~(~o~)

プレゼント

抜糸豆蔵
2005年12月03日 (土) | 編集 |
豆くん無事に抜糸がすみました~!
ご心配おかけしました<(_ _)>
今日、抜糸に行く前に獣医の先生に「抜糸いいですか?」と電話したら「豆くん元気でしょう?」と聞かれました。太鼓判押したくせに先生も心配してくださっていたのかな、とうれしい反面ちょっと複雑でしたが。でも、本当に豆蔵は元気です♪夜中のオンオンも治まってきたし、これで静かな夜中になるかな♪
病院から帰ってきてまだ少し緊張気味の豆です
豆蔵


関係ないけど、モカと「チョコマウンテンパン」をペタ♪
モカ