--年--月--日 (--) | 編集 |
 明日から12月
2005年11月30日 (水) | 編集 |
早いわぁ!1年って早い!もう明日から12月です。それに合わせたように気温もぐっと下がり、朝の冷え込みが厳しくなってきました~。風邪ひかないようにしなくちゃ!!母にはインフルエンザと肺炎の予防注射をしてもらいました。怖いもんね、やっぱし。効果があるといいのだけど。
私も元気は元気なんですが、色々疲れています~。全部投げ出して温泉でも行きたくなる時もあります。。。が、そういうワケにもいかないし。年内でサイトも一段落したら、少しお休み等あるかもしれません<(_ _)>
とりあえず、癒しの素はやはりにゃんずたち♪やっぱり、それぞれ皆可愛いです(大親ばか♪)
豆も明日か明後日か明々後日には(笑)抜糸に連れていかないと~!!土曜日になるかも。うーむ。
でもでも!こんななんともオバカな姿を見ると本当にホッとします~♪お友達にいただいたキャットニップを超不自然な姿でクンクンするチョコさん♪シーさんも呆れ顔??(*^_^*)
チョコ

 でっかいシナモン
2005年11月29日 (火) | 編集 |
最近、シーさん、とてもデカイです態度も身体も♪
冬毛になって膨張しているせいもあるけど、抱っこするとずっしりと重い。でも本当に温かいの♪
ミーくんに足をかけて寝ているシナモン♪
シナモンミルク

これはチョコの顔の前に足を広げてるシーさん♪
シナモンチョコ

やっぱりシーさん、大きくなったよね~(*^_^*)
 チョコとシナモン
2005年11月28日 (月) | 編集 |
シーさんはおもちゃを放り投げて遊ぶのが好きです。
いつものようにネズミさんを放り投げていたら、寝ていたチョコさんの背中に。
「ジ~っ。どうしよう・・??ネズミも見てるよぉ!」
チョコとシナモン

「シナモン、どうする気??キラーン!」
チョコとシナモン

シナモンの苦悩は続いたのでした(~o~)
 もてなしチョコ
2005年11月26日 (土) | 編集 |
友達がお嬢を連れて遊びにきました。
お嬢はにゃんこと遊びたかったのでしょうが、我が家のにゃんずは人間苦手なコが多い。豆とミーくんはもうサッサとどこかに隠れ、プリンはちょっと離れて毛を逆立てて「ファー!」と威嚇して逃げ、シナモンは見せてあげたかったので無理やり抱っこして連れてきたら、もう死に物狂いで私のお腹を蹴り上げて逃げていきました~(T_T)
モカは最初から行方不明だったし(笑)残るはチョコさん。
他のコのあまりにも失礼な様子を苦々しく思ったみたいで、大サービス。元々チョコさんはお客様大好きなんです。
「うちの若い衆が失礼しました!アッシが落とし前つけさせてもらいやす」と言っていたかはわかりませんが、お嬢にスリスリして仲良しに♪最後はチョコの生コスプレショー♪「本当に全然嫌がらないんだね!」と失笑されていました(笑)
ねぇ、チョコ。頑張ってくれたよね、ありがと♪
お礼にケーキ♪(ママが食べた♪)
ケーキ

そんでもってお嬢の折り紙のプレゼント♪
プリン、そんな迷惑そうな顔止めてね(-.-)
折り紙

 猫村さん
2005年11月25日 (金) | 編集 |
前から気になっていた「きょうの猫村さん」買ってしまいました~。
なんとも、力の抜ける絵です。「昭和」のニオイがします。内容はまだ読んでないので、どんなかな~。また報告しますね♪
それから「シッポがともだち」 このコミックは持っているかもしれない(疑問) あぁ、「猫」に弱すぎる私・・・
猫村さん

左に入り込んでるプリンが可愛い♪(大親ばか)

女の一代記シリーズドラマを見ました~。
昨夜は「瀬戸内寂聴」さん、今夜は「越路吹雪」さん。
2夜連続見入ってしまいました~!!壮絶!!ですね。でも、ポリシー持って生きてる人は壮絶でも美しい!!
明日の杉村春子さんも見るんだろうなぁ私。。。
 よろしくお願いします
2005年11月24日 (木) | 編集 |
今年も、クリスマス大将を開催することになりました♪
毎回、色々なことがあるイベントですが、楽しく仲良くのんびりとできたらいいなぁと思っています(*^_^*)
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

豆っちは今日、術後の注射に行ってきました。
傷の経過もいいみたいです。後1週間くらいで抜糸。早く抜糸できるといいね。術後、当日はヨロヨロ豆蔵でしたが、もうすっかり元気です!走ることもできます♪病気はなーんにも関係なかったみたいです♪
でも、まだ発情?が完全に抜けず、オンオン騒いでいます。ホルモンの関係なのでもうすぐおさまるらしいです。
3.3キロしかない豆蔵。先生は術後太るよ~!とおっしゃってました。期待です♪

全然関係ないけど、「やきいもパン」です。面白いでしょ~!私実はパンオタク?なんです(笑)
プリン

 豆、元気です
2005年11月22日 (火) | 編集 |
昨日、去勢手術をした豆ですが、おかげさまで元気です!!
昨夜は一口もご飯を食べませんでしたが、今夜は食べました!元々食事に関しては、皆と一緒に食べず、残り物をおいしそ~にコソコソ食べる豆なんですが、今日は皆と同じ時間に離れて食べました~。よかった!心配していた歩行ですが、大丈夫!少し床に這い蹲う感じはありますが、動きます!先生の太鼓判の下での手術だったのですが、先生を信頼してないとかではなく、ただただ不安でした。
だから、よかったです!ホッとしました。
後は注射と抜糸かぁ。。。早く傷が癒えますように!!

昨夜は疲れて4にゃんとベッドに入ったのですが、寝入りばなに地震!!びっくりした~!震度は全然たいしたことなかったみたいですが、長かったです。寝ている時の地震はなす術がないことがよーくわかりました。4にゃんとも飛び起きました。びっくりしたよねぇ~。疲れていたのに、熟睡できませんでした~(T_T)
今夜こそ寝る!!!(笑)

やませみさんから中国のお土産いただきました!!
可愛いでしょう~~!すっごくうれしかったです!!
毛深に埋もれていますが。。。
やませみさん、本当にありがとうございます(*^_^*)
お土産

 豆蔵、去勢手術
2005年11月21日 (月) | 編集 |
実は、今日、豆蔵くん去勢手術をしてきました。
最近、どうも「春」が来たみたいで、毎晩毎晩、オーン!オーン!と泣き叫び暴れ、壁をバリバリ。他のにゃんずもそんな豆蔵に怒って、もう毎晩、夜中にめちゃくちゃなことになっていました(T_T)
でも、豆の病気のこともあるので、中々手術をお願いする決心がつかず・・・前から獣医の先生は「大丈夫!」とおっしゃってくださっていたのですが。土曜日に相談したら、「いつでもいいよ、発情をほっておく方が可哀相だよね」と言われ、やっと決心がつきました!
朝一番で連れていき、さっき連れて帰ってきました。
麻酔が覚めたらホットカーペットの上でじっとしていたらしいです。先生に「豆くんはシャイだね」と言われました。まぁ、ただの内弁慶ですが。
意外とケロッとした感じですが、家についたらお水をゴクゴク飲み、階段で吐いていました~(T_T) 2、3度吐きました。麻酔の関係かな。
心配していた歩く姿はヨロヨロしていますが、大丈夫みたい!この時点でヨロヨロながらも歩けるので、下半身が動かなくなることはないのではないかと。
ごめんね豆蔵!!本当に今日は心配したよ~!!
ママ、もう寝ていいかな??クタクタ~。一緒に寝ようね!
豆蔵


「クリスマス大将」のことですが、2、3日のうちにはお知らせしますので、もう少し待ってくださいね~。すみません<(_ _)>
今夜はブログが重いです!!
 たわわに
2005年11月20日 (日) | 編集 |
庭のキンカンです。こんなにたわわに実っています。
今年は豊作です!(*^_^*)
キンカン

父が植えたミカンもやや豊作(笑)
チョコと同い年のミカンです♪
ミカン

これは多分乙女椿のつぼみ。頑張れ~!!
つぼみ

これはツワブキかな。
ツワブキ

 アリスちゃんセット
2005年11月19日 (土) | 編集 |
ひっさびさにコスプレしました~♪
なんだか、本当に久々感アリです。
キャットプリン」さんで「アリスちゃんセット」を買いました♪
前に見た時からお気に入りだったのですが、前回はボンネットを買ったので~。アリスちゃんセットはイギリスの少年少女になれるみたいだけど、我が家のにゃんずは。。。どうでしょう??
シナモン

イギリスの少年と言うより大久保清(古い~)風になってしまったのもいます(笑)
シーさんはお洋服着るの大好きなんです。写真に撮られるのもすごく好き。前へ前へとでてきます。チョコが「モデル体質」だと思っていましたが、彼の場合は「お笑い体質」かな(~_~;)
シナモン


それから、はちこちゃんにいただいたネックレスも♪
すっごく可愛い手作りのビーズです♪ありがとうね~(*^_^*)
モカ

えへへ。つけ方間違ってる??(>_<)

コスプレ劇場にアップしたので、よかったら見てくださいね♪
 ネコノヒゲ
2005年11月17日 (木) | 編集 |
これは「ネコノヒゲ」というお花です。しそ科ですって。
はじめて見ました♪(かな??)ネーミングにひかれた~♪
確かににゃんこのオヒゲみたい♪
この前、猫草を買いに園芸センターに寄ったのですが、その時、ピンクのポインセチアと一緒に買いました~。
枯らし専門なので、不安ではありますが、これは地植えしようと思っています。
お花系買うと、必ずにゃんずは味見します。うちの子たちは本当に皆お花がすきです。食べちゃうの!!止めてね!!
ネコノヒゲ

 慶事
2005年11月15日 (火) | 編集 |
ニュースでちらっと見ただけですが、紀宮さま、ご結婚おめでとうございます。最近、本当に暗いニュースばっかりだったので、久々の超明るいニュースですね(*^_^*)
幸せなニュースはいいですねぇ♪
お祝いに何も画像がないので(笑)ピンクのポインセチアを♪
ポインセチア

なんだか慌てて撮ったので?キレイに撮れなかったけど、すっごく可愛いの!
なおさんのところでピンクのポインセチアを見て、あんまり可愛いので、マネっ子して買ってしまいました~(~o~)
頼むよポインセチア!(何を??笑)
 シーさん、重い!
2005年11月14日 (月) | 編集 |
シナモンは見た!
なんだかうれしそうなシーさんです。
シナモン

でもでも!
最近、巨大化しているシーさん!太いアンヨは隠れない!
シナモン

シナモンくんは毎晩、今でも私の手をちゅうちゅうしにきます。
これっていつまで続くのかしら~。。
そして、ひとしきりちゅうちゅうして満足したら、最近はなぜか私の頭の上で寝るんです。帽子のように。。。時々私の髪の毛をくちゃくちゃして遊びます(~_~;)暖かいことは暖かいのですが、とても重いし、安眠できにゃーい!!お願いだから、頭の上で寝るのやめて~。
 クリスマス大将アンケート
2005年11月13日 (日) | 編集 |
最近、渡り鳥らしき集団をよく見ます。
大変だよね、鳥さん!頑張って!でも、鳥インフルエンザは怖いよぉ(>_<)
鳥

楽譜みたい~♪
鳥


鳥

おっと、ミーくん、よだれ出てるよ~(~o~)

「クリスマス大将」のアンケートのメールフォームを作りましたので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
 さくらさんから♪
2005年11月12日 (土) | 編集 |
さくらさんちの「おもしろ&コスプレ写真コンテスト」で「特別賞」をいただきました♪
こんな可愛らしいカップ&ソーサー♪それにお茶♪
我が家の参加させていただいた写真も素敵なハガキにしていただいて!
さくらさん、本当にありがとう(*^_^*)
コンテストもとっても楽しかったです♪お疲れさまでした~!!
私も「クリスマス大将」開催しようかな♪(前向き)
さくらさんから♪


隠居さまに描いていただいた「しろちび親子」です。
とっても素敵でしょ~♪これがポストカードになったのですね♪
たくさんの方に手にとっていただけますように!
よかったら、皆様のサイトでも、ぜひぜひご紹介してくださいね♪
しろちび親子

 ミュージックセラピー
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今夜、ミュージックセラピーなるもののコンサート??に行ってきました。ジャズピアノの演奏とトーク。なかなかよかったです。
ボケボケですが、1枚。
ミュージックセラピー

「癒し」を皆求めているのね。
私の癒しは今、サイコーにコレ!(笑)
枕

プーさんの(また、プーさんかよ!!)の抱き枕です。
私、身体の痛みの原因が「ゆがみ」にあるのじゃないかと思っています。
前、ダンスを習っていました。運動神経はあまりよくないけど、ダンス大好き!そんでもって身体はけっこう柔らかかった。それで、もっと柔らかくしようとストレッチの時、あぐらをかいた私の上に先生が立つんです。今思うと、なんでそんな荒業をしていたのだろう。。。。ある時、私の心にスキがあったのか、何なのか、バキッとね(涙)それ以来、左の股関節を痛めて、左足が全然開かなくなりました。
その影響で左のアゴから肩への激痛?があるのかもしれないなぁ、と。
今通っている治療院で先生が背中をバキバキっと治してくれたんです。すごく怖かったけど、なんと慢性的にいつもあった吐き気がきれいさっぱり消えました!!ある意味、いつもあったのでものたりないくらい(笑)
身体のゆがみって怖いのね~!
長々書きましたが(笑)左を下にして寝るくせが抜けないので、この抱き枕を使って右向きで寝るようにしています。なかなか染み付いた癖はぬけませんが枕はとっても気持ちいいです♪
ただ、にゃんずたちもいるので私のベッドはますます狭苦しいです!!
 「猫の肖像画館」オリジナルポストカード販売♪
2005年11月09日 (水) | 編集 |
お知らせです!!
猫の肖像画館」の葛西の隠居さまのオリジナルのポストカードが販売されることになりました!
これは、お友達でもある「キャットバルーン」のmichiyonさんの発案で、いつも無償で素晴らしいにゃんこの肖像画を描いていただいている隠居さまに画材代みたいな形でお返しできたら~、と損得無しの販売になります(michiyonさん、ありがとう!!)

これは11月14日~21日までプランタン銀座の「ねこ展」での販売になります!行きたいにゃ~!!

詳しいことはmichiyonさんのブログ「夢の猫ふうせん」をごらんになってくださいね!!ぜひぜひよろしくお願いいたします<(_ _)>

今回発売のポストカードには、不肖私の写真「しろちび親子」を素晴らしい絵にしてくださったポストカードもあります♪光栄です。
michiyonさん、装丁をしてくださった「ねこのおしごと」のやまだよりさん、本当にありがとうございました!!
もちろん隠居さま、本当にいつも感謝しています!!
ポストカード

 悩んでいます
2005年11月08日 (火) | 編集 |
11月と思えない暑い日が3日ほどありましたが、昨夜は少し冷え込みました。いよいよ猫団子の季節到来ですね♪
あいかわらずの仲良し兄弟~。
シーさんのシッポが枕になっています。
ミーシナ

そうそう、シッポと言えば、今日帰ってきたらシーさんがなんかニオう!にゃはは、下半身がうんPで汚れていました(~_~;)
シーさんはほとんどお腹もこわさず、元気なうんPをしているのですが~(彼は砂をかぶせないの。。。)
そんでもってシーさんは毛深くんなので、下半身だけシャワーしました。ビービー怒っていましたが、すっきりキレイになったよね!!にゃは。

実は悩んでいます。
「クリスマス大将」のことです。
楽しみにしてくださってる方もいらしゃるのですね<(_ _)>
感謝です。
ただ、1度今回はしない!と決め、その代わりに?1周年イベントを開催したつもりだったので、なかなか気持ちの切り替えができにゃい。。
私は楽しいこと大好きなので、クリスマス大将したいにゃ!!という気持ちもあります確かに。
よかったらご意見をお聞かせくださいね(*^_^*)
 送りました~
2005年11月07日 (月) | 編集 |
1周年イベントのプレゼントと残念賞を今日郵送しました。
水曜か木曜には届くと思いますので、待っていてくださいね~(*^_^*)
よろしくお願いいたします<(_ _)>

シーさんが被っていたのは羽根ポンポンでした~♪
本当はこんな風に遊んでいます(*^_^*)キャットバルーンさんのです♪カラフルでしょ~♪
シナモン


日曜ドラマ「恋の時間」にはまってしまいました~。
黒木瞳さん、カッコイイ♪彼女のセリフ「日曜のファミレス嫌いなのよ」わかるわかる(笑)
それと、黒木さんと元カレの伊原さんとの電話のやりとり、「あるあるある~!」と騒いでおりました♪大塚寧々さんも気になるし、見逃せなくなっちゃった~!
 抽選会
2005年11月06日 (日) | 編集 |
1周年イベントありがとうございました♪
無事に終了して、今日はにゃんずに手伝ってもらって、残念賞の抽選会をしました。

抽選会

こういう時、真っ先に飛んでくるのは必ずミーくん。出たがりです♪


抽選会

プリンは慎重派。じっくり選ぶのにゃ~♪


プリンとシーさん

「あ~。働いたら疲れたわ!」
「おいらも。ボヘヘ♪」
「シー!あんたは何もしてないでしょ~!!」

とまぁ、こういう感じですが、無事に抽選も終わりました。
結果はイベント結果のページを見てくださいね♪
準備もできましたので、明日か明後日郵送できると思いますので、待っていてくださいね(*^_^*)
本当にありがとうございました♪
おかげさまで私も復活しました~♪(何が~?)
 イベント終了!!
2005年11月03日 (木) | 編集 |
ありがとうございました~(*^_^*)
おかげさまで無事に楽しくイベント終了いたしました♪
この形式ははじめてだったので、不安もいっぱいでした。
本当に貴重なお時間を割いていただいて感謝しています<(_ _)>

ほんと、途中大ボケしてしまって面目ないです<(_ _)>
Claraの突っ込みに感謝!!

参加していただき、お祝いの言葉や素敵なプレートも本当にうれしかったです!
明日からお礼にうかがいますね!
本当にありがとうございました!
あ、抽選会はまた後日になります~<(_ _)>

りんりんの上に乗っているミーくん。りんりんで暖をとっている~(~_~;)
プリンとミーくん

 クイズ2日目
2005年11月02日 (水) | 編集 |
クイズにご参加、本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
皆さま、優しい!!
本当に感謝しています!!

それなのに、大ボケバニラですみませ~ん<(_ _)>
ミーくんの長いシッポを証拠写真として貼っておきます(笑)
ミーくんのシッポ


実は友人のお父様が亡くなってしまって。。。
そのお父様には私の父が亡くなった時に、相続とかの色々書類を作っていただいたり、すごくお世話になった方でもあります。
本当に元気で行動力抜群の方だったので、闘病中だったとはいえ、信じられない気持ちでいっぱいです。
でも、なんとか落ち着きました。。。って本当に悲しいのはご家族だよね~。心からご冥福をお祈りします。

そんな感じでクイズに参加していただいてる方の所にお礼にうかがえなくてすみません<(_ _)>
今夜こそ、いっぱい寝て明日は元気バリバリです!

明日は最終日。
朝の10時からと夜の9時からです。
いよいよヤマカン問題もでますし、仕掛けも1つ作ってあります♪
明日までおつきあいくださいませ~(~o~)
 ありがとうございました♪
2005年11月01日 (火) | 編集 |
ドキドキのクイズ大会1日目でした。
誰もレスつけてくれなかったら淋しいなぁと思っていましたが、ご参加ありがとうございました♪
この時間が早いのか遅いのかも悩むところなんですが。。。
明日もお待ちしていますね~(*^_^*)

寒くなってきたのでソファカバー替えました。
カバーが多少替わってもにゃんずはかわりませ~ん。
あいもかわらず仲のいい兄弟ですが、寝ぼけたミーくん、シーさんに噛み付いています。でも噛まれたシーさんは全然気になっていないらしい(笑)横でプリンは熟睡中~。
ミーシナプリン


ちょっと用事があるので今夜はお休みなさ~い。

