7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
差し入れ??
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今日、夕方家に帰ってきたら、門の所に袋が置いてありました。
ゴミかしら、と捨てようとしたら重い。ん?とのぞいてみたらキャットフード!!
いったい誰が?なぜ??
うちの前は公園だし、家の周りは人通りも多いです。うちのにゃんこたちもベランダには出られるようにしているのでしょっちゅうベランダやら屋根やら出窓とかから外を見ているし、外からもにゃんずの姿は見えていると思います。
その上、夜にはご飯をもらいに来るにゃんこさんたちもいます。その子たちのご飯皿を見たのかしら??
中のフードは私が一度も買ったことのないフードで友人なら知っているはずだし~。近所のいつもフードを買う店では見たことない種類のフードだし~・・・
考えられることは

・我が家にたくさんにゃんこがいるのを見て食費を心配してくれた(笑)
・うちのどの子かのファン
・ただの猫好き
・野良猫の食事の心配
・たまたま置き忘れた

うーん。まだあるかも。しかし、本当になぜかなぁ??
ご好意なんでしょうね~。

キャットフード


キャットフード


今日見た飛行船?もペタ。
飛行船

黒猫さん
2005年10月30日 (日) | 編集 |
庭に来る黒猫さん、ちょっと距離が縮まったかな。
まだ触らせてはくれないけど、ご飯のおねだりはするようになりました。お顔がちょっとゆがんでいるような~。気になる気になる。
豆のパパかなぁ。
黒猫さん


これは玄関先でくつろぐモカちん♪
家の中での他のにゃんこに対するストレスを時々庭で発散します。
そうしないとモカちん発狂しそうになります~。
モカちん


お花

これは家の裏にいっぱい咲いてるお花♪小さくて可愛い♪

ドラマ「恋の時間」を見ました♪(恋の・・で変換が故意の・・が出る、おかしい)
今クールのドラマは「恋の時間」と「1リットルの涙」を見ています。
「恋の時間」は意外と地味目なストーリーだけど、なんだかいいです。どう展開していくのかドキドキしたいと思っています(笑)
「1リットルの涙」は実話で、正直見るのがしんどいです。でも逆に生きる意味みたいのを見つけられたらいいなぁ、と思っております。
ちょっと余談ですが(笑)昼ドラで「デザイナー」があってるのですね!!一条ゆかり先生原作の!!昼ドラは見たことがありません。。。しかし「デザイナー」が昼ドラで。。。イメージが浮かばないよぉ!!
ナイスバディすぎ!!
2005年10月29日 (土) | 編集 |
わんこ

今日、見かけたワンコです!!
最初、「豚が寝ている!!」(ごめんね、わんこ~)とびっくりしてしまいました。
あまりにもナイスバディすぎ!起き上がれるのかな??(~_~;)

我が家のナイスバディも♪
モカ

この前、フリマでゲットしたベイビーセットですが、「コスプレ劇場」にアップするまではないけど(笑)ボツにするにはちょっと惜しい~♪
他の子にはベビー服ブカブカでしたが、ナイスバディモカちんはジャスト♪でも、上のワンコさんには負けるわ~(~o~)
布団のミーと豆
2005年10月27日 (木) | 編集 |
朝のミーくんと豆蔵。しっかり私の布団にいます。
「眠いんだけど・・・」ミーくん。
「ボーッ・・・」豆蔵。
夏の頃は朝の5時前から走り回っていたくせにぃ。
あのね~!重いんですけど!!サッサと起きろ~!

「1周年記念クイズ」のお知らせをアップしたので見てくださいね♪
参加していただけるのか、かなり不安ではあります。。。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
ミーと豆

でかくない??
2005年10月26日 (水) | 編集 |
寒くなってきました!!
週末は色々することがあるなぁ。冬支度・・・

寒いので猫団子が発生中です。
しか~し!撮りかたのせい??シナモンやたらでかくない??
シナモンお先にロン毛の冬支度??いや、これは毛だけじゃなく体脂肪も相当ありそうだ~!
猫団子

お知らせ
2005年10月25日 (火) | 編集 |
お知らせふたつで~す♪

今、さくらさんのサイト「SAKURA'S HOUSE」で、「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」が開催されています♪
我が家のにゃんずもそれぞれ「おもしろ部門」「コスプレ部門」と12枚もずうずうしく参加させていただいています(~o~)
我が家の写真はともかく、素敵な面白くて楽しいお写真勢ぞろいですので、のぞいてみてね~♪楽しいよ~(*^_^*)

もうひとつのお知らせは、また後ほど詳しくお伝えしますが。。
この私の不肖サイト「にゃんこな毎日」がもうすぐ1周年を迎えます。。。まぁ本当のこと言うとリニュリニュなのですが(~_~;)
この形のサイトとしては1歳なので、何かイベントをしたいなぁと思っていました。悩んだ末(?)クイズ形式のイベントにする予定です。写真掲示板を使ったクイズになるかな。。。まだ確定しきっていないのですが、多分そんな感じ(*^_^*)
11月の1、2、3日くらいを予定していますので、仲良くさせていただいている皆さま、よかったらお付き合いくださいね<(_ _)>

まだ咲いているハイビスカスです♪
ハイビスカス

ふるさと祭り
2005年10月24日 (月) | 編集 |
昨日、「ふるさと祭り」に行ってきました。

あまりにも美しすぎて・・・
ふるさと祭り


あまりにも無国籍すぎて・・・
ふるさと祭り


あまりにもムーミンすぎて・・・
ふるさと祭り


あまりにもノーテンキすぎて・・・
ふるさと祭り

とまぁ、何が何やらわからない状態ですが・・(~_~;)
仮装大会ではありませ~ん。市長さんも踊っていました♪

ただ、気になったのはコレ。
ふるさと祭り

給水所に「焼酎」がありました~。鹿児島だから??あはは。
酔芙蓉
2005年10月22日 (土) | 編集 |
お友達のおうちの庭に酔芙蓉が咲きました♪
美しいです♪
酔芙蓉

酔芙蓉

酔芙蓉


これは、ホトトギス♪
ホトトギス

へんし~ん
2005年10月21日 (金) | 編集 |
にゃはは!!
ライムちゃんのブログ「ゆめ猫ノート」で「変身ゲーム」が載っていました♪
も~バカウケ!!すっごく可愛い!!
ので、私もマネっ子してみました~。
チョコさんです。ケバいです(笑)
チョコ

あははのは!!

元々のサイトさんはココです。
使い方、間違えてごめんなさ~い<(_ _)>

治療院
2005年10月20日 (木) | 編集 |
左のアゴから肩へとなかなか痛みがすっきりとれません。
それで、友達が治療院に通っているのでついていってみました。
なんだか、そういう場所ってちょっと偏屈な先生がいて、お年寄りばっかりいらっしゃるイメージ。。。だいたいあってました(~_~;)
でも気持ちいい!しかも保険がきくのです、すごい。
少し通ってみようかな~。
それから、話は変わるけど今、友達のお父様が病気と戦っていらっしゃいます。
気力の方だから、頑張ってほしいです!!祈り!!!


プリン


プリン

少し秋らしくなってきました♪
秋はプリンの色です(?)お手手をクロスしてるプリンです♪
家屋倒壊(笑)
2005年10月18日 (火) | 編集 |
「ボクのお気に入りのおうちをミルク兄ちゃんが壊したよ~!ママ新しいおうち買ってよ!」
うそつけ~!一緒になって壊したくせにぃ。
破壊魔の3兄弟が生息する我が家。
新しいモノはな~んにも買いません(-.-)
豆っち、壊れても気にいってるみたいね、あはは。
豆蔵

小競り合い
2005年10月17日 (月) | 編集 |
甘ったれミーくんですが、最近態度がちょっと悪い。
やたら喧嘩っ早いのです。シナモンにはもちろん、豆やプリンにまで手を出して、ますますドタバタしています。
リーダーシップをとりたいのかなぁ。。
我が家のボスは問答無用のチョコさん。モカは一匹狼です。
下3兄弟の面倒をみて束ねているのはプリンです。ま、もちろんお世話になってるプリンたんにはミーくんかなわないんですけどね。
ますます甘ったれで問題ばっかりおこすミーくんです。要するにガキ??(*^_^*)
ミーくんとプリン

ミーくん

シーとミー

シナモン♪
2005年10月14日 (金) | 編集 |
母に長袖のパジャマをおろして、それについていたシールみたいなヤツ。。。シーさんに悪戯してみました~。ごめんよシナモン!
しかし、おかしすぎ!!自分でバカうけ~。
シナモン


シーさん、お腹の色がこんなになってきました。
キレイ?な2色わけ。
シーさん、好きだよ~(*^_^*)
シナモン

原画展♪
2005年10月12日 (水) | 編集 |
いよいよ今日から葛西の隠居さまの「第5回 猫の肖像画館 原画展」がはじまりました♪
何のお手伝いもできず、心苦しいばかりですが、たくさんの有志の方のご協力があるみたいです。今回もきっと素晴らしい原画展なんでしょうね~!!
隠居さま、お身体に気をつけてくださいね!!
我が家のミーシナ、お世話になりま~す♪
さっそくいただいた貴重なお写真をペタ♪

原画展

落ちた豆蔵
2005年10月11日 (火) | 編集 |
豆蔵がベランダに出ていて足を滑らして屋根に転落。
我が家の他のにゃんずたちは屋根だろうがベランダだろうが平気で散歩するのですが、臆病者豆蔵は固まってしまいました。確か、前にも1度落ちたよね。もう1歳になってるし、大丈夫だろうと思ったのですが甘かった。豆は固まり、腰をぬかしたみたいになってしまいました。
なだめすかし、プリンを送り、お手本を見せてもダメ~。最後は友達にSOSをして、網を持ってきてもらいました。が、失敗。余計に豆は怯えました。屋根で夜明かしになりそうでかわいそうだったので、友達に支えてもらって梯子をかけて救出しました。必死で固まる豆をなんとか下ろすことができました~。その間2時間半あまり。。。
私、超眠い。部屋の中に入ってもボーゼンとしている豆っちです。
無事でよかった!もう落ちないでね!!!
私は汗びっしょり、お風呂入って寝ます!!でもホッとした~。
協力ありがとう、Y子!!
豆蔵

にゃんずのウェストサイズ♪
2005年10月06日 (木) | 編集 |
10月だというのに、真夏並みの気温が続いていました。蒸し暑く、夜もクーラーが必要な状態。そろそろ秋になってほしいわ~。今夜はほんの少し涼しいです。
ミーくんを見ていて「ウェンツくんに似てる!」と思ってしまいました~突然。別にファンでもないのですが・・・
色白なところ、寄り目のところ(ウェンツくん、ごめん)、ハーフ風なところ、かな(笑)
ま、最愛の故クロちゃんはレオナルド・ディカプリオにそっくりだったので~、あはは!!(大嘘)
ミルク

ミルク


気になっていた我が家のにゃんずのウェストを計ってみました。
モカどん51センチ、チョコ48センチ、ミーくん47センチ、シナモン46センチ、プリン41センチ、豆蔵32センチ。豆のウェスト細すぎ~、びっくりしました(~_~;)
ミー豆

豆蔵の誕生日
2005年10月01日 (土) | 編集 |
今日、10月1日は豆蔵くんの1歳のお誕生日です♪
まだ1歳なんだ~。
去年、知り合いから「お願い」と預けられ、結局家の子になりました。
何はともあれ、おめでとう!!
豆蔵誕生日


出会った時は風邪ひいていてボロボロ、隔離されていたよね。
豆蔵


そして、その後、下半身が動かなくなって、「上皮小体機能亢進症」なんて言われてしまったよね~。
豆蔵

この写真の頃が1番ひどかったよね。動こうとするたびに悲鳴をあげたよね。辛かったよ~。
でも、ママプリンの介護とベランダの日干し?のおかげでどんどんどんどん奇跡的に回復して、今はバリバリ元気坊や!!
豆蔵



まだ身体はちっこいけど、くびれたウェストも少し太くなり、平らな背中もちょっと猫背になってきました。
ただ、生い立ちが暗いせいか(?)普通に皆と一緒にご飯が食べられません。いつもコソコソと皆の食事がすんだ後、残りモノをおいしそ~に食べるよね。家庭内野良猫・・・できれば皆でご飯食べようね!
これからも仲良く暮らそうね~!健康第一でね!!