7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
招き猫の日
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日、9月29日は「招き猫」の日なんですって。
929(来る福)と読むみたい♪おもしろ~い♪
そんでもって家にあった招き猫をペタ♪
招き猫


招き猫

これはちょっと違う~(~o~)
招き猫

これはもっと違う~(~o~)
招き猫


ま、我が家には天然の招き猫が6にゃんもいるからいいか~(*^_^*)
彼岸花
2005年09月25日 (日) | 編集 |
きびしい残暑が続いていますが、季節は秋。
庭に彼岸花が咲いています。どうして彼岸花はお彼岸になるとキチンと咲くのかなぁ。不思議な花です。
彼岸花

彼岸花


かぼすも~♪
かぼす


おまけ。
秋のポッキー♪待ってました♪
ポッキー

さっちゃん、ありがとう(*^_^*)
2005年09月22日 (木) | 編集 |
月曜日にさっちゃんの「まいにちがねこ」でキリ番をフミフミさせていただいたのですが、今日もうキリプレが届きました!
さっちゃん、ありがとう~<(_ _)>
それが、ものすごい豪華版!!
箱で届いたのですが、「季節のティアラ」はとっても楽しみにしていたのですが、それ以外にパールのティアラ、ビーズのコインパース、リング2個、ヘアピン2個、ドレス型のポットホルダーまで!!
玉手箱のようでした!!
あまりにびっくりしてうれしくて舞い上がっています~。
さっちゃん、本当にありがとう~~(*^_^*)
ティアラは6にゃんに乗せて明日アップしたいと思います♪
うーん、とっても楽しみ♪
さっちゃんグッズ


さっちゃんグッズ

さっちゃんグッズ

さっちゃんグッズ

アルバム
2005年09月21日 (水) | 編集 |
山崎まさよしさんのベスト盤いいです。
今夜はずーっと聴いています(*^_^*)
まぁ、とてつもなく切なくなったりもするんだけど、それはそれでいいかな♪
ただ「セロリ」は好きなんだけど、某グループのあの人が変な歌い方してそれが頭に残っててイヤだ~(>_<)
後、ベスト盤には入ってないだろうと思っていたけどやっぱり入っていなかった「ヤサ男の夢」好きなのにぃ。
私は元々「ブルーズアンドギター」というのが好きで、ずっと前テレビでアメリカのブルーズのルーツを探す旅みたいので、山崎まさよしさんがアメリカにギターを持って旅をする、みたいな特集を見て、あぁギター上手いな、この人全然きどってなくて音楽バカでいい人だな、とファンになりました。今、好きな歌い手さんは彼だけ、といってもいいかな。
どの曲も好きです。ギターも好きです。声も好きです。歌詞もいいよね、ドキドキさせてくれるのが多い。たまたま自分がしんどい恋をしていた時の気持ちと重なるんだろうけど。。。
まさよしさんを枕にするシナ。子守唄だったみたい(~_~;)
シナモン


シナモン


プリン

うれしいこと、いっぱい♪
2005年09月20日 (火) | 編集 |
昨夜から素敵なことが続いています♪
昨夜はさっちゃんの「まいにちがねこ」でキリ番をフミフミしました♪キリプレはさっちゃんのお手製ティアラ♪とっても欲しかったので超うれしかった♪踏んで信じられなかったわ~♪
さっちゃん、おめでとう!狙っていた皆さま、すみませ~ん<(_ _)>


中国のおみやげ

そして今日は帰ってきたら、やませみさんから中国のおみやげが届いていました♪中国のお守りみたいなものと、中国のキャットフード!中国語のフードは不思議な感じがするの♪シーさんが興奮しちゃって、ちゃんとした写真がとれなかった~(>_<)
でも。すっごくうれしかった!ありがとうございます♪

それからそれから
アルバム


アルバム

アルバム

山崎まさよしさんのベストアルバム♪
アルバムは全部持っていますが、やっぱりうれしい♪
彼の音楽にはブラックコーヒーかソーダ水なので(?)ソーダも♪ビールか老酒でもいいんだけどね(~o~)
ちょっとこのアルバムに関しては動揺してるので感想は明日。
ソフト
2005年09月19日 (月) | 編集 |
NINTENDO DS楽しいです♪
そんでもってどんなソフトを買ったかというと、こんなヤツ。
ゲームソフト

ま、ほとんど弱ってきた脳みそ用です(笑)
元々アクションゲームは苦手で、RPも昔のドラクエくらいしかしてません。でも、パズル系好きなんです♪
わんこのソフトも欲しいけど、山崎まさよしさんのベストアルバムも欲しいし、ソフトは当分これで我慢です(~o~)

今日は、山崎まさよしさんが「いいとも」に出ていました♪
(ジェレちゃん、かわさん、ありがとう~!!)
声が好きです。なんだか彼を見るとドキドキしてダメなんです、複雑です、えへへ。

おまけに好物の「鶏飯」をペタ♪
鶏飯

自分にお祝い♪
2005年09月17日 (土) | 編集 |
自分のお祝いに「バッハandピカソ」でケーキ買いました♪
ケーキ

わんこプリン♪
ケーキ

抹茶乙女♪
ケーキ

キャラメリーゼ♪
ケーキ

チョコ♪
ケーキ


ケーキ自分で4個食べたらまずいですか??(*^_^*)

それからそれから、NINTENDO DS ピンクです♪いいでしょ(^_^)v
DS


誕生日は楽しいなぁ♪開き直り??(~_~;)
誕生日
2005年09月15日 (木) | 編集 |
今日は実は私の誕生日でした。
前は「敬老の日」で祭日だったのですが、最近お休みではないので、こそーっと(笑)過ぎていくことが多いです。
今度も忘れていて、あるお店から℡があって思い出しました(笑)
マジで誕生日がうれしい年齢ではありませんが、お祝い言ってもらうと、やっぱりうれしいですね(*^_^*)
今日、お友達からお祝いにいただいたテディをペタ♪
すっごく可愛いの!ありがとね!!
でも、このプレゼントの「理由」はテディの「お洋服」だったみたい♪このセーター脱げるんです♪にゃんずたち、待っていてね、にゃはは。
テディ

テディ

台風過ぎて
2005年09月10日 (土) | 編集 |
おかげさまで、台風14号は、ほぼ真上を通過したにもかかわらず、我が家は特に被害もありませんでした<(_ _)>
しかし、まだまだ台風シーズン。油断は禁物ですよね。
県内でもいまだに断水している所もあるみたいで、やはりとても怖いです。

久しぶりに手芸店に行ってみました。
入った所にワゴンが出してあり、半端モノが処分されていました。半端なレース(大好物)やリボンなどを購入。その時、ド派手なドピンクのラメ生地が30センチくらい売られていました。「ププッ!こんなの誰が買うのよ~!」と通過した後、「私だよ!」と一人突っ込みを入れてしまいました(~_~;)
それで作ったのがコレ!作ったと言えるほどのモノでもありませんが(>_<)
ラメ


コスプレ劇場にアップしましたので、よかったら見てね♪
派手です、あはは。

ついでに、モスタンドリーチキンバーガー♪美味しかった♪
モスバーガー



我が家のにゃんずの寝姿。
ミーくんはあいかわらず、腹出し~!
ミーくん

シナモンはあいかわらず、椅子にからみ~!
シーさん

シッポでケンカ
2005年09月03日 (土) | 編集 |
お尻あわせで仲良く寝ていたミーシナ。
ん?シナくんの身体の下から出てるシッポはミーくんのシッポじゃない??
ミーシナ


シーさん、シメシメ。
ミーシナ


このシッポはおいらのシッポ!(うそつき~!)
シナモン


気がついたミーくん。「何するんだよぉ!」
ミーシナ


こうして今夜もじゃれあいは続く・・・ボカスカボカスカ・・・
ミーシナ

キャンディアイス♪
2005年09月01日 (木) | 編集 |
この前も、「伊東家」で見た簡単アイスを作ってみましたが、またまた新しいもっと簡単なアイスを紹介していたので作ってみました♪
マジ、超簡単。
好きなキャンディを牛乳で溶かして、生クリームを混ぜて、冷凍庫で固めるだけ!!
分量はハードタイプのキャンディ60gをタッパーに入れて、その上に牛乳100ccを入れて1日~2日冷蔵庫に入れてゆっくり溶かします。ここの「ゆっくり」がポイントみたい。加熱して溶かしたりするのは絶対NGです。1日くらいたつとキャンディはすっかり溶けるので、そこに生クリーム200ccくわえて、かき混ぜます。そして冷凍庫で3~4時間凍らすだけ。
とっても簡単でめちゃ美味しい。
果物キャンディの場合は牛乳と生クリームの量が逆になるみたいです。
アイス

ちなみに使ったキャンディはこれ。バニラ系がやはり好きなので♪
アイス


シーさん、わけわかんない状態で寝ていました♪
シナモン