7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
せみの抜け殻~。
2005年07月29日 (金) | 編集 |
庭先でせみのぬけがら見つけました~。
せみの抜け殻

せみの抜け殻

ちょっと生々しいですね~。でも、夏!!って感じ~。

でも、にゃんずに見つかったら・・・
せみの抜け殻


せみの抜け殻

あっという間に木っ端微塵~(>_<)
おみやげ♪
2005年07月27日 (水) | 編集 |
にゃんこが大好きな「草」
私のおみやげは草で~す。帰り道で引っこ抜いて帰ります(~o~)
プリンがくんくん。
プリン


ミーくんもくんくん。
ミルク


遊んだ後はムシャムシャ。
ミーシナ


もう無いの~?と4にゃん。
しかし、うちのリビングってにゃんこがゴロゴロいるなぁ♪
4にゃん

チョコも長生きしてね♪
2005年07月25日 (月) | 編集 |
日記にも書きましたが、群ようこさんの雑誌連載エッセーに登場する「ビーちゃん」がお星様になってしまいました(T_T)
20歳目前のにゃんこさん。最近、体調が悪くて、でも、本当に飼い主さんと群さんにあらゆる介抱をしてもらって、とても幸せなにゃん生だったと思います。
実は、チョコさんがちょっと元気がなかったのです、ここ1週間くらい。急に暑くなったせいだとは思うのですが、あきらかに去年とは何かが違うの。考えてみるとチョコさん9歳。立派な熟女です。でも、まだ9歳とも言えるし、頑張ってね!!チョコは心の友、同士なんだから、ずっと元気でいてね~!長生きするんだよ!!
でも、昨日あたりからまた食欲ももどり、玄関のタイルの上というひんやりした場所もみつけたみたいで、ホッとしました♪
もう元気です♪

それで、「なぜこういうことをするの??」というチョコの声です。あはは。似合うよ~。私にとって、チョコは最高のモデルさんだし、イマジネーションの源なんだよ~♪
アロハ~です。暑さに負けず、頑張りましょう!
チョコ

チョコ

箱が好き♪
2005年07月23日 (土) | 編集 |
プリンターが壊れたので、安いプリンター買いました♪
にゃんずたちのお目当ては「箱」!!
真っ先に飛び込んだのはミーくん♪
ミルク


オイラだって!!満足そうなぺロリシーさん♪
シナモン


でも、豆に狙われている~!!
シナモン豆蔵


私だって入りたいのよ!とプリンたんも~♪
プリン


おまけ。
アイスを作るときは卵の黄身しか使わないの。
そんでもって白身さんがもったいないので作ってみました。
これはな~に??(*^_^*)
マカロン

にゃはは。一応「マカロン」です♪
メレンゲにしてオーブンで焼くだけ~♪少し焦げちゃったけど美味♪
マカロン

ベランダの屋根に♪
2005年07月21日 (木) | 編集 |
朝、ゴミ出しに行こうとしたら、ベランダの屋根にプリンが気持ちよさげに寝ていた。
うふふ。下から見たプリン。おもしろ~い。
プリン

あ。起きた。
プリン

何撮っているのよ、と上から睨まれた~(>_<)
プリン

こっちのベランダにはシーさんが♪落ちるぞ~!
シナモン


おまけ。
夏のスイーツはやはり「ジュレ」ですね♪
ジェレちゃんじゃないよ~(~o~)
ジュレ

夏のお花♪
2005年07月18日 (月) | 編集 |
可愛いピンクのサルスベリ♪
サルスベリ

これは何かしら?
20050718214025.jpg

白いハイビスカスかな♪
20050718214120.jpg

ピンクのムクゲ♪
ムクゲ


それとベランダで電車ごっこしてるミーシナ♪
ミーシナ

ティアラ♪
2005年07月15日 (金) | 編集 |
ちょっと涼しげ?にテンプレート変更してみました~♪

ビーズでにゃんこ用にティアラ3個作ってみました♪
ティアラ作りたかったの~。でも、難しそうで。
さっちゃんに教えてもらって本も見たりしたけど、基本的に(っていうか普通は)ティアラって結婚式のお嫁さん用~。
うーん。。ということで、本を参考に手抜きで作りました♪
ワイヤーを瞼に刺したり(怖)指から血が出たり(悲)、しみじみ、不器用だなぁ、と確信した私です、あはは。
1個目。ちょっと、ごつかった~。
ティアラ


3個そろい踏み~♪
ティアラ


シナモンが、笑ってました~(*^_^*)
シナモン


コスプレ劇場にアップしたので、よかったら見てね♪
作ってみました♪
2005年07月14日 (木) | 編集 |
この前、テレビの「伊東家の食卓」でやっていた簡単バニラアイス作ってみました♪
テレビのレシピでは、プリン200gに卵黄1個、生クリーム50ccをミキサーに30秒かけて凍らすだけ。途中かき混ぜなくていいと。本当に美味しいのか??と、とても気になり(笑)作ってみました。
プリンはカラメルの部分を使わないということだったので、明治プリンが3連パック100円のヤツが1個75gだったので3個入れて、後は卵黄と生クリーム入れてミキサーでガ~ッと。
味は美味しかった!うーんと。バニラアイスとプリンアイスの中間のような。どっちにもとれる味。固さはアイスとシャーベットの中間の感触。本当に簡単で美味しかったです(^.^)
アイス

アイス


おまけ。この前食べた、天おろしうどん♪
天おろしうどん

この子、里親さん決定
2005年07月13日 (水) | 編集 |
家の前の公園に首輪をしたまま、捨てられた子です。
本当に可哀想に。
でも、とっても可愛い子で、人馴れしていて、ご飯ちょうだい、とうちにも来ていました。右後ろ足がちょっとだけ、びっこ。でも、走ったり歩いたりするのに何の不自由もありません。ハンサムボーイでしょ♪
誰か家族にしてくれないかな、と探していましたが、あの「風ちゃんママ」が家族にしてくれました(*^_^*)
よかったね~、ちびちゃん!幸せになってね(^_^)v
ちびちゃん


20050713212240.jpg

毛糸かつら♪
2005年07月09日 (土) | 編集 |
毛糸がたくさん出てきたので、遊んでみました♪
私は編み物はしないのですが~。
意外と似合っていたのは豆くん。いいでしょ♪
かつら豆蔵


チョコさんは今回も完璧でした(笑)
20050709001919.jpg


コスプレ劇場にアップしたので、よかったらのぞいて笑ってくださいね♪
ねこじゃらし キラ羽♪
2005年07月06日 (水) | 編集 |
キャットバルーンさんでお買い物しました♪
友人へのプレゼントを買って、にゃんずたちには、ねこじゃらしキラ羽を♪
超喜んだにゃんずたちです♪持ち手が弾力があるので、カゴとかに入れて立てておくと、ものすごく遊んでいるみたい♪
めちゃくちゃ手の指が広がってるシナ。
20050706225223.jpg

羽をにおうチョコ、タグをにおうシナ。
20050706225408.jpg

ますます、寄り目になった真剣なミーくん。
20050706225514.jpg

気にいってくれて、よかったわ~(*^_^*)
michiyonさん、ありがとう♪
そうそう、この歯ブラシも♪可愛いでしょう♪
20050706225928.jpg

バザー
2005年07月05日 (火) | 編集 |
この前の日曜、近くの幼稚園開催のバザーをのぞいてみました。
楽しかったです♪
喫茶室はこんな感じにインテリアもオシャレ♪
20050705221008.jpg

20050705221037.jpg

20050705221103.jpg

でも、食堂はあくまでも、バザー!という雰囲気でした(笑)
20050705221242.jpg


会社でも仕事でも、イベントの時って、ボスのセンスや力量が試されるよね~。などとバザー会場でそんなこと思いました~。
キリプレ♪
2005年07月03日 (日) | 編集 |
モカプリンのお祝いありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで緊張感はあるものの(笑)楽しいお誕生日が迎えられました(*^_^*)
それで、お誕生日記念もかねて「17777番」をキリ番にしたいと思います♪
キリプレはこれです。
ビーズの風鈴♪イルカさんとヒトデ?が可愛いの♪
この季節にいいかも、よかったら狙ってくださいね♪
20050702235551.jpg


今日は友達と新しいお店「創作海鮮の店」というフレーズの店でご飯食べてきました♪
創作のわりにはわりと普通のレディス懐石ですが。。。味はグーでした♪20050702235816.jpg

おまけ、デザート♪
20050702235913.jpg

お誕生日♪
2005年07月01日 (金) | 編集 |
今日は、我が家のお嬢さんたち、モカとプリンのお誕生日です♪
モカちん3歳、プリン2歳になりました♪
2にゃんとも家の前の公園でノラ生活を経験したのち、うちに入り込んできた仔です。ノラの仔なのか捨てられてしまったのかも不明。同じキジトラですが、血縁関係があるのかないのかも不明。
モカちんが今、ほかの仔たちとうまく暮らせないのが悩みの種。他の猫を絶対によせつけません~。
とはいえ、私にとってはとても可愛い大事なお嬢様たち♪
誕生日おめでとう(*^_^*)
ずっとずっと元気で長生きしてね♪

20050701221154.jpg

誕生日なので、かなり珍しい2ショット撮ってみました。
似てますか?私にとっては完全に全く違う顔だけど~。
緊張するプリン、怒るモカ(>_<)

20050701221502.jpg

のけぞるプリン~。

20050701221706.jpg

お祝いにケーキ買ってきたんだけど~。
目を合わせないプリンたん。

20050701221855.jpg

はぁ。一人になってホッ♪
ママ、ケーキ自分が食べたかったんでしょ~(プリン)
うにゃ、ドキッ!
お誕生日おめでとう(*^_^*)