7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
真っ暗な空
2017年10月22日 (日) | 編集 |
台風、不気味ですね。勢力は弱まっていくのでしょうけど。
こっちは離れてはいますが、空が真っ暗。雨もひどくはないけど降り続いています。
でもね。お祭りの花火があがったわ。。。マジか?盛り上げるわけないって。
寒いです!でも明日からは晴れるみたいなので期待です。

天気悪くて肌寒いので、にゃんずはまったり。
ま、シンちゃんとレモさんはあいかわらずですけど(^▽^;)
17102202

17102203
噛みあい、じゃれあい♪

17102204

17102205
なぜいつもこうなって、繰り返すのかしらね~。
よっぽど楽しいんでしょうね(^◇^)

チーも元気
17102208
やっぱ手足、不自然ね

そこにシンちゃん
17102207
可愛い丸♪
シンちゃん、今日も弟可愛いですか?(^◇^)
そうそう、全にゃん制覇を目指してるチーちゃん。
後はゆずと姫って。。。ミーくんを忘れていませんか??(笑)
ごめんね、ミーくん(^▽^;)
17102206
はい、あっさりとミーくん、クリア(^^)/
やっぱりチーはみんにゃに愛されているんだね♪

今日のお昼ご飯
17102201
台風が近づくたびにカップ麺用意するんですけど、ほとんど食べない。。。これもふと見たら賞味期限がギリギリで。。。案外短い?私がほったらかしてるだけかな?
このカップ麺初めて食べましたが。。。東京のラーメンの味ってこんなの??カルチャーショック。鹿児島人にはありえない味でした(笑)

台風がサッサと行ってくれますように!
頑張りましょうね(^^)/
あくびパレード
2017年10月21日 (土) | 編集 |
獣医さんのところに行ってきました。
チロルくんの病気は現状維持だそうです。人間でいうところの脳性麻痺のような感じみたいです。。。
この症状ですぐに命が。。。ということはないそうで、ただやはり1番心配なのは嚥下機能。これさえなんとか維持できれば、命をつないでいけるかも。。。というマトメ(*_ _)
でもね。虫がいたみたい!ひえ~~~!!にゃんこさんは意外とよく虫がいたりするんですけど、フロントラインで予防できているはずなんだけど。あ、ジェネリックね(笑)ま、それだけチロちゃんの体力も弱り、身体もそうとう虚弱になっているってことですね。お薬を飲ませていただきました。これで大丈夫だそう。注射もあるんだけど、危険だよね。。。ということでお薬。でも、私病院でチロくんからアッパーをくらいました~(T_T)下からもくるんだ~。今私のアゴはボロボロです(笑)
でも、診ていただいてよかった。悪くはなってないってことですもんね。このままをキープすればいいのよ!!頑張る、頑張ろうねチロル(^^)/

帰ってきましたら、なんとのどかな風景よ(俳句風)プレバトの影響受けている私。。。
17102101
少し陽射しがあったせいか、このていたらく。。。

見てたらシンちゃんが起きた
17102102

そして
17102103
バカヤロー

その上に
17102104
大バカヤロー

17102105
何なのキミたち
弟くんが病院に行ったっていうのにさ

でもその後は囲む会に
しかし
17102106
おーい!

17102107
レモさんは怖すぎます。。。
私やっぱり思う。おバカさんほどあくびするって(笑)
でも平和だからいいか~(^◇^)

台風近づいてますね。大きすぎて不気味。
こっちは明日が大荒れ。その後はどこかに上陸??早く弱まるといいのにね。
今回は九州より本州がヤバいということでニュースバリューも大きくなってる気がしますが。。。
本当に台風を甘く見ないで細心の注意をはらいましょうね。
反れて弱りますように!!
乗り切りましょうね(^^)/

目指せ全にゃん制覇(^^)/
2017年10月20日 (金) | 編集 |
今日も時々雨の日。最近ホント毎日降ります。たいしてひどい雨ではないけど。台風も気になりますね~。日曜日はどうなるんでしょうね?こっちはお祭りもあるし、選挙もあるし、マーチングの日だし(ごくごく一部)、知り合いは同窓会だし、ホント秋のお休みの日って行事満載ですよね。そうそう22でにゃんこの日でもあります。スーパーで、にゃんこご飯10パーオフなので買いに行きたいし。。。なんか大荒れになりそうな予感ざます。。。

チロルくんは今日もなんとか元気に過ごしてました。
明日獣医さんのところに行く予定。どこがどうってことはないんですけどね。
チロルくん、今日はなんとピーちゃんとまったり!
ホントにすごいねぇチロルくん。誰とでも仲良し?
後はゆずちんと姫だけだね。ゆずは大丈夫っぽいけど、プリン姫は望みなさそうな気もしますが。。。

おずおず
17102001

そーっとね
17102003

あれ、いい感じだにゃ♪
17102004

ぐいぐい
17102005

ヨダレつけちゃったらごめんね~
17102006

気持ちよくて、あんよピーン
17102007
全然怒らないピーちゃんでした!
ピーちゃん、小さい子大嫌いだったのに。。。ピーちゃんも変わった。
チーにはなんか魅力があるのかな??
不思議な子。
後の2にゃんとも仲良くなりたいね(^◇^)
ホント、まわりの子がチーに優しいのでとってもうれしいです♪

オマケ
17102008
目が覚めるぶちゃいくシンちゃんでした(笑)

明日も頑張りましょうね💛
レモさん、コロたんとの和解(^◇^)
2017年10月19日 (木) | 編集 |
もう毎日天気悪いです。毎日雨が降る~。そのせいか肌寒い~。にゃんずが喜びそうなので早めですが、そろそろコタツ出そうかな、と思ってます。台風も気になりますね。。。九州直撃かと思っていたんですけど、もしかして右寄り??どんどん反れていったらいいのにね、怖いですね。。。

コロたん、レモさんを踏みつけにしたチロルくん。
病気のせいだし、本にゃんが悪いわけじゃないんだけど、多少なりともムッとしたであろうレモさんとコロたん。
めでたく和解が成立しました(笑)
まずはレモさんと
17101901
「姉ちゃん、ごめんね。ボクのちゅーるをどうぞ」

17101902
「いいのよ、チュッ♪」
はい、和解(笑)
レモさんは簡単だなぁ(^◇^)

コロたんとも
17101904
「コロネ兄ちゃん、すみませんでした」

17101903
「そうとう反省してるなぁ、いいってことよ!」

「あざーっす」
17101905
「おい!(# ゚Д゚)」

おまけに
17101906
結局、ちびさんの座布団化してるコロたんでした(笑)
コロたん、心が広いよ!
これからも面倒見てやってね!

プチプチうれしいことが♪
私はけっこう目のトラブルが多くて、ドライアイだけじゃなくてもう一個もってて(また今度書きます)アイマスクをして寝てます。
でも夏場は暑くてムリでしたので最近また復活。アイマスクにマスクもしてるんで、誰かわかんないと思う(^▽^;)
それで、このアイマスク、実は歯医者さんで口内マッサージをしていただく時にも使用してもらっているんですけど。
担当の方が「たまにね、ハート模様が出るのよ♪」と教えてくれたんだけど、もう絶対私には出ない!「先週も出たわよ。。。」とだんだんその方にも私にもプレッシャーが(笑)最近は歯医者さんでアイマスクの袋を開ける時、2人でお祈りまで(笑)
実際、そういう運って私にはカケラもないので逆に出ないことを楽しんでいたのですが。。。
ついに出ちゃいました(^◇^)
17101907
わかります?
向かって左下のヤツなんですけど。ハート型4つ、四葉のクローバーみたい♪
私にも出るのね~。カールのカエルとかカールおじさんとかみたいな感じなのかしらね。全く有名じゃないけど。ま、アイマスク自体がマイナーかなぁ(笑)
たったこれだけのことでハッピー(^◇^)

明日も穏やかな日でありますように💛
お顔に傷
2017年10月18日 (水) | 編集 |
肌寒いですね。関東の方は寒いんですか?
こっちは天気が悪いけど、過ごしやすい気温です。まだこのまま寒くなるのかは疑問。まだまだ半袖の人が多数です(笑) ま、今洋服は様々ですね。半袖の人もいれば羽織ってる人もいるし。。。にゃんずたちがくっつき始めたので、やはり寒さが近づいてるのでしょうね。

コロたんを踏みつけにしていたチロちゃん
今日はレモさんを踏みつけに(笑)
17101801
後ろにうっすら寝てるのはミーくんです~

17101802
踏むよね~
ミーくん押しのけて、シンちゃんまで登場

17101803
お人好しのレモさんですが、目がイラっと

そして
17101804
いったん、ヒトリでクールダウン

でも
17101805
結局こうなっちゃった♪
3団子のできあがり♪
しかし~
チロちゃんの目のあたりとお耳
こんなに傷が!
これは過剰反応の時に高速ガシガシをしてしまうから。自傷行為なのです。。。
やめることはできないんだと思う。でも痛そう。これで私も巻き込まれたらケガになります。。。
後、最近ちょっと唸るんですよね、怒ってとかじゃなく。ん~ん~って言ってる。舌打ちみたいなのも増えたし。吐きそうなポーズも多い、吐くまではないのですが。
こんな感じで色々気になることが増えてきたので、週末は獣医さんのところに行ってみようと思ってます。アドバイスがほしいです。でも身体の方はまぁ元気なんじゃないかと思ってます。しゃべってくれたらねぇ。。。

寒くなったらなったでチロのことも心配だな。早めにコタツを出そうか??
ホント試行錯誤の日々ですな。何が一番いいのか、本人が言ってくれたらねぇ。母の時とダブるわ(^▽^;)

でも頑張る。
明日も穏やかな何もない日でありますように💛