スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さようなら、みかんくん
2017年02月14日 (火) | 編集 |
本当にご心配をおかけしますm(__)m
優しいコメントをどうもありがとうございますm(__)m
励みになっています。

そして、ついにみかんくんとのお別れの時がきました。
ペット葬祭の方に来ていただきました。
わりとたて続きですよね。。。
にゃん数が多いから仕方のないことかもしれませんが、こういうことは続いてほしくないです。
17021401

こんな風にして葬祭の方を待っておりましたら
17021702
チロルくんが最後のお別れに・・・
花に興味をもったせいじゃないよね。。。
キミは、ちゅうちゅうをいっぱいさせてもらって、本当に可愛がってもらったもんね。
みかんは優しい子だったので、誰にも暴力とかふるうこともなく。。。
見ているだけで脱力できる子でした。
好きだったなぁ。ノラ時代があったので正確な年齢もわからないんですけど、そこまで高齢ではないはず。
残念でたまりません。

葬祭の方も、キレイにしてあるので、このまま引き取ります、と。箱に入れずにこのまま、連れていかれました。
葬祭の方がみえた時、無邪気なレモンがその方の書類を書くペンにタマをとり「ここまで人懐っこい子は珍しいですね」と言われた。。。葬祭の方がおっしゃるから、そうなんでしょうね。レモの無邪気さが余計に辛かったけど。

さようなら、みかん!!
どうかどうか安らかに。
最期は全然食べることができなかったけど、天国ではお腹いっぱいサバを食べて!!
みかんはサバが大好きで。唯一、サバを見た時だけはテンションが上がり、他の子を押しのけ抱き着いてきて、サバをねだりました。シンちゃんとその時だけは小競り合いしたよね。。。
最後に食べたのはいつだったかな?年末だったかな?こんなことなら、もうお腹いっぱい食べさせてあげるんだった。
辛いよ~~。
本当に命ってあってこそ。時間を無駄にしないで生きないと。また命の大切さを教えてくれたね。
ただ、私は全身が痛いです。インフルや風邪ではないと思うけど、とにかく痛くて。。。
頑張る気力がわくかしら。。。

みかん!!そっちにはお友達もいっぱいいるよね!みんにゃによろしく!
またそっちでまったりとみんにゃと仲良く過ごしてね!!
ばいばい、みかん。
どうぞどうぞ、安らかにね。
またいつか会おう!
スポンサーサイト
 みかんくん、旅立つ
2017年02月13日 (月) | 編集 |
また悲しいお知らせでごめんなさいm(__)m
闘病中のみかんくん、今朝旅立ってしまいました。。。
私のお布団の上で。。。
夜中に目が覚めた時に確認して、その時は大丈夫だったんですけど・・・
布団の上で、やや箱座りになってそのまま。
もしかして立ちたかったのかな・・・
もう永くは生きられないとわかっておりましたが、やはり現実となるとすごく悲しいです。
なんか、みかんくんらしい最期といえば最期。。。
いいヤツでした!本当に。
どうしてこう辛いことばっかり起きるのかな。。。(T_T)
今はまだ、ボーっとしている私です。
みかん、どうぞ安らかに!!
本当に辛いです。
 雪の四十九日
2017年02月11日 (土) | 編集 |
やはり雪降りました。ひどく積もったりはないのですが、心底冷たく、時々吹雪っぽく雪が舞います。
今年の冬は降らないかも、って思っていましたが。
昨日は母の四十九日で、お坊さまに来ていただいて法事をしていただきました。
寒かったよ~。お坊さまに悪くて。。。
おかげさまで無事に終わり、天気が悪いので納骨は日を改めようと思っておりましたら、急に晴れまして。。。
これは母が「今日!!」って言っているような気がしまして、納骨堂に行くことにしました。
途中で結局吹雪っぽくなったのですが(*_*)

納骨堂はここです。
17021101

17021102
けっこう街の真ん中あたりにあるのです。。。
雪が舞ってるのがおわかりでしょうか。。。

それでも母が父の近くに行きたがってるのかな、と思って。
父もここでずっと独りでいたのですから。
17021103
ばいばい。
もう泣かないぞと決めていたのに、やっぱり涙出ました。
父の命日が来月なので、またその時ね!!

激寒なのに、なんだか真っすぐ帰れずに、「ロフト」に寄ってみました。
17021104
賑やかで明るくて人もたくさんいて・・・
納骨堂なんて誰一人いなかったのに・・・
これが人生ね。

17021105
落とし弁当もいただきましたので、無事に忌明けです。
とりあえず、一通りのことはできたかな、と。
よく頑張りました自分。
これからなんとか前向きに頑張っていけたらいいな。

今朝も寒かったです!!
桜島も雪が。。。
17021106
桜島ではないみたい。

でも家の中は
17021107
こんな感じ

みかんもなんとか。。。です。
寒さに負けず、頑張りましょうね(^^)/
 二色ロールと三色パン
2017年02月09日 (木) | 編集 |
天気荒れてます。
今雨がぱらついてますが、今夜雪に変わるのかしら。。。
あしたの法事がとても心配な私です。
四十九日って、けっこう区切りじゃないかな、と思っているものですから。
どっちにしても自然には勝てないってことですね。
最近思うの、事実っていうか現実に起きていることは、淡々と受け止めなくちゃって。逃れることはできないんだから。。。
難しいですけどね。

今日は荒れた天気の中、歯医者さんに行ってきました。
いつもの口内マッサージです。最近もうお口の中を触られるだけで、マッサージをしてくださる方に体調がバレる。。。
あ、目が疲れてるとか、体温下がってるとか。。。すごいよね。歯医者の先生にもストレスはバレますよね。口の中ってすごいね。
今日はリップクリームのジェル(上等なヤツ)を塗ってくださってラップ。一時口が開かない状態に。これはこれで息苦しかったりするので、どれだけ口呼吸してるのかわかりました。開けられないのは苦しいけど、気持ちよさもあったので、たまにはテープとかで思い切ってとめちゃうのもいいかも。。。と思いました。今度聞いてみよう。
しかし、ジェルすごい、今プルプルです。その方ときゃぁきゃぁ女子トークで盛り上がってしまいました。好きです、歯医者さん('ω')
歯医者の帰り
17020901
川面にカモさんが
寒そう~
なんか冬っぽかったです。

家の中ではにゃんこスイーツが
チョコとバニラの二色ロールの中にカスタードクリームが
17020902

そして今度は三食パンに変身
17020903
シンちゃんのお手手、レモちゃんのお手手可愛い。
なんかほっこりしました。
ホントに仲いいよね、キミたち。

みかんはあいかわらずです。
今日は注射に連れていきました。栄養注射です。
ホントは点滴の方がいいのでしょけど、長時間繋がれるのは可哀そうなので。
ホント、辛い状況です。。。

明日は法事で忙しいと思うので更新できないかも。。。
先に言っておきます~。
今夜も明日も明後日も頑張ろうね、みかん(^^)/
 サービスピーちゃん
2017年02月08日 (水) | 編集 |
今日もよいお天気でしたが、今夜から崩れるみたいですね。そして雪マークが。。。
今年の冬は暖かさと寒さが交互にやってくる感じですね。

みかんくんんは頑張ってます。
昼は猫コタツ、夜は私のベッドの上で寝てます。好きなんです、湯たんぽの上が。なるべく、フツーに過ごさせてあげたい。
お布団が汚れるのでペットシーツをめっちゃひいてますけど。。。ちゃんとその上で寝るよい子です。頑張れ。

最近丸くなってきたピーちゃんですが、今日は珍しく大サービスしてました。
17020801
ゆずにチュッ

17020802
ゆずは驚いてかたまってます。。。

そこに絶対参加したがるレモちゃんが
17020803

そしたら
17020804
レモンにもチュッ
どうしたピーちゃん
このまま、ソフトなピーちゃんでいてね!
麗しい3姉妹でした(*^^*)

干支のトリさんの根付けを作りました
17020805
自分にひとつ、友だちにひとつ、そしてお世話になったケアマネさんにひとつ。
私やっぱり作ることが好きだわ。
もう少し落ち着いたらケアマネさんに何か作ろうと思ってます。
彼女は私が作ったモノを本当に喜んでくださるので。。。

寒くなりそうですが、頑張りましょうね(^^)/
みかんくんにはカイロも追加しよう。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。